with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1956件目 / 全4141件次へ »
ブログ

タブレットと娘と母親と・・・・

昨日は母親の病院が終わる間にPC屋さんへ時間つぶしに・・・

色々見て回っていると、タブレットが・・・

タブレットか・・・

遅いし、使いにくいとか聞くけど・・・

と思いながら手にとって電源ON・・・

テストでインターネット接続してみた・・・

あれっ・・・思ってたより早い・・・

結構サクサクとまでは行かないけど、使えるじゃん・・

そのままレジへ・・・^^

衝動買いしてしまった・・・^^;



早速母親の待ち時間に使ってみようと車中で充電・・・

と、そこへ娘から電話が・・・

「お父さん、ばぁちゃん家行くんでしょ・・私も連れてって」と

中央駅で待ち合わせをして合流・・・

「あれっ iPad?」

「いや、メーカーが違う・・・」

「何するの?」

「今買ったばかりで充電中・・・・」

と娘が使い出した・・・

「あれっ・・・・思ったより使えるね・・・ありがとう・・・」

「??ありがとう??」

「どうせお父さんスマホも使えなかったんだから私の物じゃん・・・・」

「あのね~~まだ買って20分ぐらいしかたってないし、使ってもない・・・・」

「そう・・・じゃ4月一杯使ってみて・・・」

「何で?」

「ゴールデンウィークに会いに来るんでしょ? これお土産で良いから・・・」

「・・・・・・」

「ところで、就職は26日に行くんだよな・・・」

と何となく聞いたら・・・

話が変な方向へ・・・^^;

相変わらず、しゃべり放題・・・

えっ・・・今なんて言った・・・????

ええええっ・・・

アワワワワワワッ・・・

思わず父親が聞いたらひっくり返りそうな事をしゃべってる・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つつつつ突っ込みも入れられない・・・

返す言葉さえ見つからない・・・

オイオイオ~~~~~~~~~~イ

ややや止めてくれ・・・そんな話・・・

ってやっと母親の病院まで・・・

・・・・・・・・・・・・・

どうして・・・どうして・・・どぉ~~~~~~~~~~~~して

って私の頭は・・・・・・・・・・・・

話の内容は、父親として書けません・・・・・

母親を乗せて、実家まで・・・・

母親と話をしてる・・・まともな話を・・・^^;

でも・・・

「ばぁちゃんの言ってる鹿児島弁分から~~~~ん・・・・」って言いなから^^;

静かにしてもらえませんかね・・・・

せんべい、バリバリ食べなから・・・

車の中はせんべいの臭いが充満してるし・・・

母親といい娘といい私には女性の相手が出来ないのかも・・・^^;

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/24 20:10

    こんばんは

     

    あれまぁ~ タブレット 衝動買いですか ^_^;

    私は ipad 外出用に使っていますが Wi-Fi 使える所ではサクサクと使えます

    ただ~~~打ち込みが 上手くいかないです ^_^;

    面倒なのです

    使い方が 下手・・・と言う事でしょうが・・・

     

    5月からは お嬢様の所有物になりそうですね ^_^

     

    で・・・衝撃の告白があったのでしょうか・・・ ^_^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/24 20:33
    Withさん!

    やっと理解出来そうですね。今頃の娘は・・・・・

    (と、思っているのでしょう)

    分かる!わか~~る!!(今頃分かったのかな????)(ははははは)

    残念ながら、タブレットは、もうすでに自分のものではありません!!

    いやあ!!楽しかった!(仲間がいた!!)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2013/3/24 20:40

    こんばんは

     

    ああ いいわ~ やっぱり娘さんの大ファンだわ~ 私^m^

     

    はい タブレットは娘さんの物です 確定です

     

    はぁーでもいつか私もそうなるのでしょうね~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/24 21:15

    あおいさん こんばんわ^^

     

    結構サクサク使えるんですね・・・

     

    みんかぶ以外は・・・^^;

     

    みんかぶは重たい・・・

     

    下書きに使ってるgooブログなんかストレス無しに使えます。

     

    昨夜使ってみたけど、入力が・・・

     

    Bluetooth付いてるからキーボード認識させようかな?^^

     

    外でも、車に積んでるノートPCが楽ですね。

     

    Wi-Fiも付いてるのでどこでも使えます。

     

    車の中でも楽々ですよ。

     

    ドコモのWi-Fiルーターも持ってるし・・・

     

    スマホも1週間で娘の物になったのに・・・

     

    1ヶ月か・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/24 21:18

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    今時の娘なのでしょうか・・・

     

    とは違う路線だと思うのですが・・・^^;

     

    ヒェ~~~~~~~ッです。^^

     

    最近の物は・・・使いにくい・・・

     

    と言うか使いこなせない・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/24 21:24

    ごっちさん こんばんわ^^

     

    ^^もう確定ですか・・・^^

     

    毎度の事ながら、ぶっ飛び娘には対抗出来ません。

     

    ごっちさんが考えているような事ではないですよ・・・たぶん^^;

     

    彼氏の事とかじゃなく・・・

     

    娘自身の事なんです・・・

     

    たぶん、ごっちさんが一緒にいたら・・・・

     

    卒倒して、お口あんぐりで下あごが外れます。^^;

     

    もう参りましたと言うしかありません。

     

    私なんか、参りましたの言葉すら出ません・・・

     

    娘よ・・・おまえは何処へ行くんじゃ~~~~~~~~い・・・

     

    若き乙女・・・・かけらもありません・・・会話には^^;

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/24 21:25
    こんばんわ。

    親に対する娘の、“ジャイアンの法則”は、どこの家庭でも健在ですね。

    私も嫁の親に、前の“iPad”のWi-Fiモデ
    ルを買ったものの、嫁の物と化し、家の中で肌身離さず、使っています。

    会社の上司も、買ったノート・パソコンは、尽く娘さんの物となっているようです。
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/24 21:46

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    嫁さんに取られるんですね・・・・

     

    でも、親からするとやっぱり娘ですね。^^

     

    ノートPCは2台も取られました。^^;

     

    どこも一緒なのかな・・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/25 02:06

    ジー

    私にも旅行用にアイパッドとかアイホーンとか言うのを

    買って下さい

    PCは重量が重くて移動に不便です

    今日からジーの娘になってあげますから

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/25 15:53

    じぃ こんちわ^^

     

    じぃに持たせても、私と一緒で宝の持ち腐れです。^^

     

    じぃみたいな娘・・・・・

     

    今の娘にだって手をやいてるのに、じぃが娘だったら・・・・

     

    考えただけで・・・・・・

     

    嫌で~~~~す^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。