イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全331件次へ »
ブログ

隠れた才能

64c045148  

僕は自分で言うのも何ですが物凄く字が汚いです。字はその人の性格を表すと良く言いますが、僕はもう何と言うか… 楽な方楽な方へと流れて行く様子が字にモロに出ていますね~。ノートもあんまり取りませんし、生まれてから書いた字数もかなり少ないんじゃないかと思います。あんまり関係無いんですけど、女の子はみんな字が似ている気がしますが気のせいでしょうか??

で、ですね今日はたまたま筆ペンで字を書いていたら、友達に「相田みつおの字にそっくりだね」って言われまして(褒め言葉なのかは??)その調子でいろいろ書いてたら段々上達しちゃいました。でも、あれって凄いですね、どんなにくだらない事でも筆ペンで書いて最後に“みつを”って書くとそれっぽくなるんですよ。一種のみつをマジックですね!!(“みつを”が無いとただの下手糞な字なんです)

相場の方はまあ予想通りの展開だったのでOKです。ちょっと忙しかったりで最近はあんまり動いてませんでしたが、SQ以降はちょっと資金に余裕が出来るので何か面白いポジションでもとは思っています。とりあえずお米が欲しいのでHuman21を買いたいんですけど、コレどこまで下げるんですかね…
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/10 18:19
    もう直ぐ買い場がくると思います。下がれば上がる!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/10 18:29
    >JP shizuokaさん

    そうですね~。山深ければ谷深し。逆も又しかり。ですからね!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 19:49
    イカのおすしさん、こんばんは。

    これをいっぱい書いて複製して売って儲けますか。それを株の資金にしてさらに大儲けって展開がいいですね。そして、資産が増えて後は安定運用させる頃になって、ドンドン「警視庁の者ですが」なんてことになったら。

    やっぱりコツコツといきましょう。私も字が下手なので練習しようかと思いましたが、やっぱり面倒くさくなってやめました。字が上手い人はなんかそれだけで有利ですよね。うらやましいです。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/10 20:01
    書画とかは著作権で、意匠じゃないですよねぇ...?
    ほんとうに、「みつをマジック」ですねぇw
    最近、手紙などもワープロで作成するんで、増々
    字が下手くそになり、字が書けなくなって...
    退化していってるような感じでぇ〜 T_Tとほほ

    相場の方は、14000円台の攻防から、13000円台の
    攻防になってしまってお手上げ状態ですぅ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/10 23:01
    こんばんはーイカのおすしさん

    >友達に「相田みつおの字にそっくりだね」って言われまして(褒め言葉なのかは??)

    俺は「字がでかくてわかりやすい」っていわれる。。。(^^ゞ
    大雑把だから??

    相田みつおの画像の言葉っておれ好きなんだよね~
    いつか展示会とか行きたい感じだし!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/11 16:00
    イカのおすしさん、こんにちは(^-^ )足跡♪
    私も字がへたです(^^ゞそれも1つの個性ですよね。
    味のある字になるといいですね(^-^ )/。
    では、よい週末を!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/11 16:27
    >ヨッシーさん

    こんにちは。そんな事しちゃったら間違いなく逮捕でしょうね~。“みつを”の部分を他の字にも変えてやってみたんですけどやっぱり何かパンチが足りない感じでしたし… コツコツ頑張りましょう!

    >otterさん

    こんにちは。僕も字が上手い下手どころじゃなくて書けなくなってますね~。漢字なんてホントに出てこなくて…

    相場の方は何かあんまり盛り上がりに欠ける感じですね。最悪、夏ころまでこんな感じかも??と思ってます。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。分かりやすい字は良いですね~。僕はホント暗号みたいな字なのでノート貸した友達から読めないって苦情が来ます… ま、「天才の字は凡人には読めないんだね、かわいそうに」と返してます(笑)

    >Zephyrさん

    こんにちは。確かに個性ですね~!味のある字を目指しましょう。でも字がきれいな人は羨ましいですね、それだけでちょっと印象が良いですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。