武田アラタさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全71件次へ »
ブログ

団塊の世代にキャンピングカーと農業が人気

33e53cb7e   33e53cb7e  


みなさん、以下のニュースをどう捉えますか?◎ホームセンターで、手押しタイプの小型耕運機が人気を集めている。定年を迎えた団塊世代が家庭菜園を始めるのに合わせて購入するケースが目立つ。各社は取り扱う店舗を増やしたり、農業資材の品ぞろえを充実したりして販売強化を図っている。 以前では珍しく思えるHONDAの耕運機のCMもこの背景を知るとご理解頂けるだろう。懐かしいヤンマーのCMはまさか団塊世代をターゲットにしたCMだったとは思えないが明らかにHONDAは団塊世代ターゲットのマーケティングと分かる。◎アウトドアが人気なのか400万円前後のキャンピングカーも団塊世代に人気があるようだ。日本RV協会の推計によると、2007年の販売台数は4350台以上(前年4126台)に達し、データがある04年から3年連続で増えた。注目銘柄 株投資ランキング ⇒ fc2株ランキング銘柄情報 株ブログ村銘柄選びにはニュースをどのように解釈して展望を立てるかが重要です。以上の2つのニュースからでも世の中の流れを読むことが出来ます。独自の分析で銘柄選びをしてみてください。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。