with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1971件目 / 全4141件次へ »
ブログ

1人ドライブ・・・・鶴田編^^

今日は朝から雷雨・・・

先日、久留米からフレンズのタヌキさんが出てくると電話があったので昼飯も食わずに待ってるのに・・・

電話もこない・・・・??

電話して、今どこ?って聞いたら家だって・・・・^^;

えええ~~~~っ 来るんじゃなかったの?

あ~~~ 行く予定だったけど・・・・・止めた・・・・って^^;

なんですか・・・・・それ

休みなのに・・・・どうしよう・・・って思ってたら、ばぁからワン切り・・・^^;

何でワン切りするの?って言ったら・・・

あ~~~ごめん・・・娘に掛けようと思ったらおまえの登録押してしもうた・・・^^

そうだ、鶴田の岩ツツジが見頃らしいぞ・・・との情報で1人ドライブ決定^^

ばぁが今度の土日のどっちかに連れて行けって言ったけど・・・いやだって断った^^;

さっそく車に飛び乗って出発・・・

そうだ昼飯食ってなかった・・・・

チェスト館でそばを食っていこう・・・2時が回っていたので手打ちそばは売り切れ・・・^^;





天かすと、昆布をぶち込んで・・・

いっただきま~~~~す^^

ズルズルズルズル・・・・ズズズズズ~~~~~~~

ご馳走様~~~って、なにげに上を見ると・・・



^^わっかりました~~~~隊長殿

入来峠を突破して鶴田へ突入してきま~~~~す。

と車に飛び乗り、農面道路をひた走り、入来峠を突破・・・





桜が沢山咲いています。

道路沿いも、山も・・・春だ・・・そうだ春なんですよね・・・





で、With車両隊総員1名・・・鶴田の岩ツツジに突入・・・^^





満開だ・・・約5000本の岩ツツジが満開です。

今年は、やっぱり咲くのが1週間ぐらい早かったらしいです。

見頃は3月の初めだったらしいです。

でも、綺麗でしたよ。今週いっぱいは見頃が続くらしいです。

丘の上には、古民家が建っています。

あっ・・・・ここは個人所有の場所で一般開放されているところです。



岩ツツジを堪能した私は、今度は温泉へ・・・

紫尾温泉へ向かったのでした・・・

所が、時計を見ると6時・・・・

途中に「あび~る館」という温泉施設があります。

う~~~~~ん 今日はここにしとくか・・・・

と、温泉でゆっくり・・・・

温泉を出て2階へ、、、、、腹ごしらえして帰ろう・・・^^



食べ始めて・・・

ア~~~~~~~ッ・・・

今日食べないといけないのが冷蔵庫にあった・・・・と思い出したけど・・・

もう手遅れです・・・^^

ヒレカツ定食950円、ごはんおかわり・・・・ご馳走様でした~~~~^^

てな具合の1人ドライブでした。^^

助手席空いてま~~~~す^^;

写真は古いコンデジで撮ってみました。^^

4件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/3/20 21:55

    こんばんわ^^

     

    きれいな岩ツツジですね

     

    入来峠がなぜ敵なのかはわかりませんが

    昔、エンストかパンクしたとか・・

     

    幽霊が出るとか、噂はありますよね・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/20 22:22

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    綺麗でしたよ。

     

    ごめんなさい、つい弾みで書いてしまいました。

     

    入来峠は敵ではありません・・・・

     

    下げてあった文字を読んで・・・つい・・・なんでか・・・そう思ったのです。

     

    許して下さい・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/20 23:12

    皆さんがチェスと館のそばは美味しいと言ってますが

    美味しかったですか

    岩つつじ綺麗ですね

    個人所有ですか

    私もどこか個人所有で皆さんが見に来てくれる様な

    出来ないか

    助手席今度座ってあげますから

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/20 23:23

    じぃ こんばんわ^^

     

    チェスト館の手打ちそばは遅かったので売り切れでした。

     

    今年は霧島にコスモスを沢山植えます。

     

    タクさんの人か見に来ますよ^^

     

    助手席はYLさんがいいです。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。