はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ469件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月10日の市場 また、買えない環境に

(午前10時書き込み)

 昨日の一方的売り仕掛けを考えると、ダウマイナスでも高寄り。
 シカゴ先物の数値上では当たったが、実際の寄り付きは13000ちょうど。

 +3万程度だった仕込みが、高安まちまちで、-15000になっちまった。

 また例のヤツが現れた、

 「原油最高値更新」

 天井突いたんじゃなかったのかよ。ダウが硬かろうが、またこれがネックになる。連動してドル安も誘発する。天井再チャレンジは、更なる高値更新の可能性を意味する。

 SQがらみの下げから、ダメ押しの下げ材料だ。

 鉄板相場が、月曜の1日だけとはな・・。

 日経トレンドが、下方ブレイク。中期上げ基調終了。

 売り、買い、双方で鉄板チャンスを見つけるまで休眠状態に入ろう。

 ここから、追いでは売れない。ダウの硬さは変わらぬだろうし。

(午後2時半書き込み)

 商いが薄い数日間。水曜のスカスカの板は、下げるには絶好だったろう。

 13000を、越させも、下げさせもしない。

 原油価格が、また上を目指すうちは、アメリカ相場の上値抜けは考えづらい。「需給逼迫」といったって、上がりすぎの石油価格を、さらに吊り上げるとは。「不景気織り込み上昇相場」を期待していたんだが。

 金の流れがまた変わるか。

 アメリカのモード推測に入らねばならぬ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/10 10:49
    さきほどより

    円安になり、日経も回復してきたなんでしょう。

    豪の雇用者数回復ですか?これでよくなったんですか?
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/10 11:44
    こんにちは

    いつも読み逃げでごめんなさい。

    2月に現れた嘘っこミニゴールデン
    今月初めにもよく似たミニゴールデン、でましたね。

    ここからは、押し目か下げの途中か、判断しながらチャンス探します。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/10 12:19
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     オーストラリアは、あまり材料にはならないかもしれません。FXの面ではあるかと思いますが。

     SQ最終売買日なので、手口の都合で下げたり上がったりでしょう。13000に集中してるためだと思います。

     引けの形はわかりません。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/10 12:26
    >ママウサギさん

     こんにちはー

     需給相場が一巡しましたかねー。それにしては、まだダウが硬いです。

     ここ2日の強烈な下げは、先物の都合によるものなので、ここから方向を計ることはできません。

     「原油高」は織り込んでいますが、「原油最高値更新」は新規悪材料です。この辺がどう影響するか見極めてから動こうと思います。
     これを口実にして、下げ場演出をするかもしれないし、影響なしかもしれない。「雇用最悪」に無反応だったダウに、これを動意に挑むことはできません。

     新規材料は、効果を見極めてから出動します。

     チャンスを待って、勝負にいきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/10 19:53
    はんちくさん、こんばんは。

    ようやく持ち越していた東海カーボンのショートが活きてきそうになりました。まあ、慌てずにのんびりいきたいと思います。どうせ下げるだけ下げて、やっぱり上を目指すという展開になると思いますので、転換点を見誤らないようにしたいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/10 21:55
    はんちくさん、こんばんは。

    月曜がまさに天井だったようです。
    既に売りで入っているこちらとしては、SQ直後の明日の動きに注目してます。

    ただ、それにしても原油(+商品市況)しぶといですね。
    まさにゾンビです。
    でも、この急騰は最後の抵抗的な危うさを感じます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/10 23:52
    こんばんはーはんちくさん

    >売り、買い、双方で鉄板チャンスを見つけるまで休眠状態に入ろう。

    どっちも難しい感じがする。。。
    正解だと思いますよ!(^^ゞ

    >金の流れがまた変わるか。
    アメリカのモード推測に入らねばならぬ。

    金は当分もみあうような感じがしますねー
    為替と連動性が落ちてるし。
    こっからはどう動くか見たい感じもしますけどね(^^ゞ
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/11 09:58
    >ヨッシーさん

     こんちはー

     東海カーボンは落ち着きましたね。もう、日経を逸脱した動きはしないでしょう。セクターとしては、お仲間の日本カーボンが垂れてますので、あとは取り組みの問題だけです。

     ほかのターゲットを探すことにします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/11 10:03
    >青若葉さん

     こんちはー

     月曜が天井になるかは、まだわかりませんが、ターニングポイントなのは間違いなかったですね。

     金曜のチャート上は、「悪い雇用統計でも下げなかった」でしたが、「あの結果で下げなかった=200超の爆上げ」と評価してもよかったかも。とすると、月曜の即逃げ売りも理解できます。
     翌日寄りで、全部捨てておけばよかったですね。10万ちょっと無駄にしました。

     ダウは、もう爆落ちしないでしょう。しかし、為替は動きが大きい。為替に影響のある要素を、判断材料にしたいと思ってます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/11 10:10
    >みやまな鉄砲長さん

     こんちはー

     青若葉さんの返答にも書きましたが、「ダウ200超の爆下げ」は、おそらくもう無い。あったとしたら、全力で買いに行ってもいい。未だに、需給相場は継続と考えてます。

     買い一辺倒だった為替が、すこしドル売りに傾き始めましたね。微妙な情勢です。
     原油価格を理由に、ドルが売られましたが、ダウの買戻しで反転。方向性が揺らいできました。為替は、動きが大きくて大変ですね。

     トレンドが出来上がってから、参加したほうがいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。