jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ861件目 / 全1494件次へ »

★大学改革(後半に記述)

 全く、これだからNHKは…。

 http://getnews.jp/archives/298736

、、、、、、、 ”38日衆議院予算委員会にて“日本維新の会”の中山なりあき議員が語った慰安婦の真実の質疑動画だが、先日公開されていたものはNHKが著作権侵害申し立てをして削除された。しかしそんな衆議院予算委員会の動画を中山なりあき議員側が公開に踏み切った。

、、、、、、、

 中山なりあき議員の主張は、「過去に起きた慰安婦問題はなかったのでは? 慰安婦の強制連行はなかったのではないか」というもの。それを証明する資料を提示し次のように語った。

 「『慰安所 軍関与示す資料(朝日新聞)』と書いてます。しかしこの資料をよく見てみると実はそうじゃないんですね。“悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するように”という通達なんですね。全く逆なんです」

 と朝日新聞が歪曲(わいきょく)報道したことを指摘。

 世界中に慰安婦像が建てられ20万人を性奴隷にしたという看板が掲げられている。しかしこの資料の通りであれば慰安婦問題は捏造ということになる。

 

 中山なりあき議員は20万人も連れ去られて親は黙っていたのか? 日本の兵隊さんは厳しい世界から称賛された軍隊だった。根底にあったものは武士道だった。それなのにこんなことで先祖が侮辱されていることは看過しがたい」としている。

 そんな質疑が行われた動画が再度『YouTube』に公開され、資料も閲覧できるようになっている。中山なりあき議員はこの正しい歴史を今の日本人に知って欲しいと冒頭でも語っていた。慰安婦の強制連行を証拠の資料付きで否定した中山なりあき議員はこの件で戦うつもりである。

 ネット上では「圧力に負けないようにしてほしい」「また動画消されるかも」「中山先生が心配」という声も挙がっている。”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


NHKとか朝日って幹部に東大出身が多い。

 

 財務省も日銀もそうだけど東大に全学連の亡霊がはびこってる気配がプンプンする。

 

 東大経済では宇沢さんとか神谷さんとか左系の先生が未だ強いし、なんか国立大にはそういうのがはびこり、ネットワークを作りやすい土壌があるんだと思います。

 土壌改良には、大学を全て私学にして自分で稼がせるようにする必要があるでしょう。

 

 反日左翼ネットワークの根っこを絶たないと問題は解決しませんよ、たぶん。

 次から次へと左翼洗脳された社会人が生まれてくるから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



·          こんにちは。コメントありがとうございます。



>>反日左翼ネットワークの根っこを絶たないと問題は解決しませんよ、たぶん。

 まぁ確かに、これは有るかも知れませんね。

 だとすれば前途多難ですが…ね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



·         いや、そんなに多難でないです。



 国公立大学の独立法人化は既に進んでいるし、大学の私学化の話は中曽根改革の頃にも出てましたから。

 

 私学化しても授業料を上げれば研究費を維持出来るのだから、経営的にも単純なんですよ。 

 で、今、税金から流している研究費を授業料貸し付けや奨学金に流し変えるだけの話だから、簡単です(研究費は、授業料やら、特許収入やら、民間共同研究やら、社会人教育やら、コンサル収入やら、病院経営やら、基金運用やらで大学自ら稼がせる、、、東大は今だって病院経営で20%近くの予算を稼いでます)

 

 こうすると、真面目に働かない左翼カルトの先生は淘汰されるし、天下り文部官僚やら、官僚出身で実力なき天下り教授はいずらくなるのです

 

 授業料アップで学生は真面目に勉強するようになるし、そういうヤツ以外は大学に来なくなるし、授業の質は上がるし、いいことずくめです、、、、実際、こういう好循環があるから、米国の大学は実用的な成果も出しまくっているし、社会改革の拠点にもなっている(日本の大学はその真逆に近い、、、、反改革の根城に近い、、、池上●さんとか受け入れまくって左翼カルトの洗脳教育を強化したりしてるし、、、)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


 さて、東大は、私学化して上記のように公正な競争状態においても、日本のトップクラスの大学であり続けると思います(トップはころころ変わるのでしょう、、それが公正な「経済的」競争の常態ですから)。

 

 官僚と結託して、(不公正でインフォーマルな)学閥ネットワークを駆使して、不正にトップになってるとしたら(たぶん。税金が異常集中投下されてますから)、恥ずかしいですよね。

 外国向けにも恥ずかしい。

 東大は伝統ある大学だし、世界に誇れる真にトップクラスの大学であり続けて欲しいのです。 社会に貢献する?、自由??で合理的?、革新的??な学問の拠点であり続けて欲しい(--;

 

 

(補足)東大病院の先生には当方も親も親戚もだいぶお世話になりました(ホントに)。

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2013/03/18(01:10)

 通報する

このブログへのコメント

1~1件 / 全1件

  •  通報する

    2013/03/18(02:19)

    太平洋戦争中、日本のパイロットの生還率は低かったが、米国パイロットの生還率は高かった。

     

    日本のパイロットは、撃墜しても、武士道精神でトドメを刺さなかったからである。

    だから、米国パイロットは何度も戦線に復帰できた。

     パイロットにトドメを刺していれば、戦闘機を幾ら大量生産しても乗り手がいないので、日本はもっと有利に戦えたのに、、、。

     

     海軍は海軍で、沈めた戦艦の米兵達を、総員、甲板に出て敬礼でやりすごしたりしたのです。

     これには海上に浮かぶ米兵達も唖然だったらしい。

     逆の立場では機銃掃射で皆殺しにしてたから、、、。

     

     国内での生真面目さを海外にそのまま持ってく愚劣さ、、、今も昔も日本人は変わらないです。

     ダブルスタンダードが必要。 

     

     外国人や左翼カルトの方々はそんなに真面目じゃないし(つーか、左翼カルトの方々やコリアンの方々はデマ、ねつ造、ぱくりのオンパレード)、そういうヒトにはそれなりの対応をしないと、、。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。