tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ユーロ急落?

ユーロ加盟国の1つ、キプロスが揺れているようですね。
先日EUはキプロスに対する100億ユーロの支援で合意したが、
支援の条件として同国銀行の全預金に最大9・9%を課税することを求めた。

銀行の休日となる週末に合わせ発表されたが、
キプロスの議会が関連法案の採決が延期され、当初予定の今日から明日になった。
それにあわせて、銀行の月曜の休業も実施されるが、
キプロス政府は火曜日の休業も発表するそうです。

ユーロ圏の救済は5か国目だが、これほど厳しい条件は初めてですよね。
本当に議会で承認されるのか?
もし、承認されないのなら、またまたユーロ危機の火種が増えることになりますよね。

月曜日のマーケットオープンは要注意ですね。
持ち玉がなくて良かった・・・(汗)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2013/3/18 09:45
    ぶっとびましたね。

    週末にポジションを持つということはリスクだということが良く分かります。

    私も保有ポジありませんでした。(ホッ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 10:56
    こんにちは、tetsuさん


    お休み中にそんなことがあったんですね!


    朝から為替が大きく動いていますが

    とりあえず東京時間は落ち着いてるみたいですねぇ(*´-д-)フゥ-3

  • イメージ
    tetsuさん
    2013/3/18 17:23
    為替少年さん、こんにちは。

    以前は日本市場が開く前に、って米国がいろいろと
    頑張っちゃったこともありましたしね。

    メディアの取り上げ方以上のサプライズになりましたね。
    ユーロストレートは窓埋めできるんでしょうか?
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/3/18 17:27
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    なにか予想以上の反応にちょっとびっくり(汗)

    日経平均がこんなに下げるとも思っていませんでした。

    まだニュースのチェックができていませんが、
    ドル円は朝方の高値を超えて、窓埋めの方向感でしょうか・・・?
  • イメージ
    sariさん
    2013/3/19 07:09
    TETSUさん

    体調は最近どうですか?
    花粉症でも仕事続けられてますか?

    またきますね
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/3/19 22:45
    sariさん、病院ライフはいかがですか?

    今年の花粉症はここ数年でいちばんやっかいです。
    毎日涙が止まりません・・・
  • イメージ
    sariさん
    2013/3/19 23:07
    てつさん仕事いけてますか?
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/3/19 23:32
    あと1か月ほどで1年になります。
    大いなる前進ですよね
  • イメージ
    sariさん
    2013/3/20 21:51
    最近気になっていました。
    もしかすると仕事続けられずやめてしまったかな・・・
    と・・・

    体調続いたんですね
    よかった
    すごいことです!
    これからも無理なくね
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/3/21 00:28
    若干のトラブルもあったけど、
    無遅刻・無欠勤できてます。
    さして無理もしてませんよ。

    そろそろステップアップも意識し始めた今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。