あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全1242件次へ »
ブログ

煽ってますか? そうなんですか!?

 
さ~て、恒例に(なっていない!?)あさっての週間ニュース・ピックアップ
今週はこんな記事を見つけました。
 
30代でなんと資産が1億円ある主婦がいるとのこと。

 
excite/プレジデントオンラインより 、1億円の資産を30代で築いた主婦
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130312/President_8815.html?_p=all
 
1億円…と言えば、パッと浮かぶのは宝くじ。
登場、BIGマン! 6億円パンチ
http://www.toto-dream.com/big/cm/
…のはずでしたが、今回はさにあらず。
(どおりで、5億円少ないわけだ…)
 
紆余曲折はあるものの、株を皮切りに不動産などで財を成し、
なんと1億円を達成したそうです。
凄いですね。

 
そうです、奥さん。

あなたも1億円が手にはいるチャンスがありますよ!?

…なぜだろう? 悪徳セールスのセリフにしか聞こえない

 
ここまで到達するかどうかはさておき、
私たちも資産を増やし豊かになりたいものです。
 
しかしここで
『市場がイケイケだから、煽るためにこんなインタビューをのせたんではないの?』
と、変に勘ぐってしまうところ。
…おそらく私の中の悪魔がそう言っているだけなのですが 
 
インタビューを受ける側の立場に立って考えれば、
不景気まっしぐらのときにこんな事を言ってしまえば、
周りから嫉妬やヤッカミを受けるってもの。
 
今ぐらいのタイミングでなければ、しゃべれないのかもしれませんね。
 
悪い事をして財を成したならば非難されるべきですが、
そうでなければ悪く言うのは間違っています 
 
汗水たらしてお金を稼いだのはもちろんすばらしい事。
それと比べると賞賛されないかもしれませんが、
リスクを取って稼いだのだって正当な行為です。
 
他の方が多く稼いだからと言って、
嫉妬はしないようにしようと思いました。
…もし自分が嫉妬される側になった時の事を考えて(笑)
 皆さんも、される側になった場合を考えて、行動を慎みましょう♪

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/3/16 09:57

    お早うございます。

     

    誰かさんの日記にもこのことは書いていましたね~

     

    30代の主婦が1億円稼がれたとか。。。

     

    不動産もたくさん持っておられ家賃収入もあるようです。

     

    その人はそれが目的で達成されたのですから素晴らしいことだと思います

     

     これだけするには相当努力されていると思います。

     

    拍手を送りたいですね。

     

     

     

    私のように利益がでるとすぐ買いたい病が出るものには縁遠い話です(笑)

     

    適当に買い適当に売り好き勝手を楽しんでいます。

     

    それが楽しいと思う限り続くでしょうね

     

    もちろん利益はそれなりですが。。。それなりに満足してます(笑)

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/3/16 10:13

    あさってさん、おはようございます。

     

    私もこの記事、見ました・・・

    いろいろお勉強して、実行して・・という行動力がすごいと思いました。

    少しは見習いたいですね~

     

    ただ、少し思ったのが・・

    今の家に住むまでは、私はアパート・マンション暮らしでした。

    一軒家に住めるようになって嬉しいのですが、一昨年くらいの台風で

    近所の川が決壊するかも・・で、避難指示とかが出たんです。

    その時にちょっとだけ「アパートの方が気楽で良かった・・」って思いました。

    いくら保険に入ってるからって、天災が起こると・・

    不動産、結構重いです・・・担いで逃げるわけにも行かないし(笑)

    だから分散投資でも、不動産を増やして・・という気にはなれません。

     

    考え方も人それぞれでしょうが、あまり無理をしないで続けられるのが

    一番良いかな~と思っています。

    こんなユルイ考えなので、一億円など、とても望めません(笑)

     

    >皆さんも、される側になった場合を考えて、行動を慎みましょう♪

     

    稼ぎのことだけでなく・・・ですね♪

    行動する前に、これを少し考えるだけで、だいぶ変わる気がします♪

    でも、主人をターゲットにしたイタズラは、やめられません♪♪(笑)

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/16 10:47
    一億円!?

    夢じゃ夢じゃ…

    仕事リセットできますねえ

    ちょっと整体でも通った方がいい感じなんで

    妬みです妬み…

    凄い努力もなさってますよね きっと…
  • イメージ
    ローズガーデンさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >誰かさんの日記にもこのことは書いていましたね~

    皆さん注目の記事なのですね。

    >不動産もたくさん持っておられ家賃収入もあるようです。

    不動産はリスクも大きいですが、やはりリターンは大きいですね。
    今からは手を出すのは考えてしまいますが(汗)

    > これだけするには相当努力されていると思います。

    >拍手を送りたいですね。

    勉強したり、色々試行錯誤したりしているのですよね。
    その結果が現れたのですから、見事です。

    >適当に買い適当に売り好き勝手を楽しんでいます。

    >それが楽しいと思う限り続くでしょうね

    >もちろん利益はそれなりですが。。。それなりに満足してます(笑)

    じぶんに合ったやりかたがあれば、それに越した事はないですね。
    私も利益はまずまずなので、調子に乗らず&周りに踊らされず、
    じっくりやろうとしています!
  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >私もこの記事、見ました・・・
    >いろいろお勉強して、実行して・・という行動力がすごいと思いました。
    >少しは見習いたいですね~

    ぽけぽけさんもチェックしていたのですね。
    実際に行動にうつさずして、成果もくそもないですよね。
    数年前、不動産のセミナーに出かけたことはありますが、
    致命的な弱低(私には不動産を運用する時間がない)に気付き、購入に至っておりません(笑)

    >今の家に住むまでは、私はアパート・マンション暮らしでした。
    >一軒家に住めるようになって嬉しいのですが、一昨年くらいの台風で
    >近所の川が決壊するかも・・で、避難指示とかが出たんです。
    >その時にちょっとだけ「アパートの方が気楽で良かった・・」って思いました。

    確かに、震災で壊滅すると、もうどうしようもないですよね。
    分散という考えから、以前Jリートのインデックスファンドをほんの少し買ったのですが…
    完全に買い増しタイミングを逃してます(笑)

    >考え方も人それぞれでしょうが、あまり無理をしないで続けられるのが
    >一番良いかな~と思っています。
    >こんなユルイ考えなので、一億円など、とても望めません(笑)

    スタンスは人それぞれですよね。
    不動産で失敗すると大変ですし(汗)
    自分にあったリスク・リターンを選んでいきたいものです。

    >稼ぎのことだけでなく・・・ですね♪
    >行動する前に、これを少し考えるだけで、だいぶ変わる気がします♪

    『私も含めみんな嫉妬を少なくすれば、
    もっと住みやすくなるのでは』
    と、柄にもない事を思ってしまいました(笑)

    >でも、主人をターゲットにしたイタズラは、やめられません♪♪(笑)

     ぽけぽけさんのイタズラ≒旦那さんの子育て無関心
    でバランスが取れている、と言う事にしておきましょう、ここは(^^ )
  • イメージ
    dendenmusiさん、コメントありがとうございます。

    >一億円!?

    >夢じゃ夢じゃ…

    確かに1億円といわれても、あまりピンとこない額ですよね。
    お札を積んだら、どれ位の高さになるのでしょうね(汗)

    >仕事リセットできますねえ

    >ちょっと整体でも通った方がいい感じなんで

    私の様な庶民としては、仕事も大事ですね。
    (私も、久しぶりに整体にいってみようかなぁ)

    >妬みです妬み…

    >凄い努力もなさってますよね きっと…

    損したり色々と苦労はしているのでしょうね。
    どんな勉強をどれぐらいしたのか、この方に聞いてみたいものです。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/3/18 22:46

     あさっての投資家どの  おこんばんは!

     

     いっ・・いちおくーーーーえん(\_\)・・・すっすげぇー!!\\\\\\\\

     

     つい、記事読んじゃいましたよ!恐れ入るねぇ!そんなにお稼ぎになって!

    人間、お金が溜まり始めるとおもしろくなって、欲しいものでも無駄だと思えば、お金を貯める方に走ってしまわれる方が多いそうです。

     

     わたくしには、無理ですね。欲しいと思ったらいつかは買ってしまいますね。

    勿論手の届かないものは無理してまでは買い求めはしませんけどね。 

     お金を残したところで後でもめ事の種になったり、残したお金を子供が湯水のように使ってくれたり良い事ありません。人によるかも知れませんが・・・・。

     

     お金は使うためにあるのか?それとも貯めるためにあるにか?・・・・・

     

    富裕層・・良い響きです。相続税のためいっぱい稼いでいっぱいため込んでお国の為に人より多くはらいましょう。・・頑張ってください。あさって殿・・(^^)v

      (^_^)/昨日、東京、横浜に日帰りバス旅行に行ってコメント打つの遅くなってしまいました!

     

     

  • イメージ
    彩美さん
    2013/3/19 00:07

    あさって さん

     

    こんばんは

     

    私はこの記事を見て、かつて、FXですごく儲けて、かなり話題になった主婦の方を思い出しました。

    その方、後に、あんまり幸せな方向にはいかなかったようですね。

     

    1億円も儲けるって、相当な努力でしょうし、妬みがありますわ。

     

    あさってさんは、

    >嫉妬はしないようにしようと思いました。

    人間が良くできていらっしゃる。素晴らしい方です。

    子どものお友達のお父さんはBMWに買い変えたり、大きな家に住んだり、

    私は、まだまだ人間ができていなく、(苦笑)

    妬みとかたま~にありますわ。

     

    でも、わりとすぐに消えます。

    一番は、健康で毎日過ごせること。

    マンションに住んでいますが、静かで、前のマンションより好きです。

    近くに店も沢山あり、病院もある。

    ささやかな幸せが一番です。

     

    先日、娘からもらった、いっつも頑張ってくれるからという金メダル。

    娘と一緒に料理や、お菓子作り。

    お金で買えない、幸せもあります。

    やっと授かった子ども、かけがえのない宝です。

    昔の人はよく、「子は宝」といったものです。その通りだと今は思えます。

  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんばんは。
    コメント頂き、ありがたき幸せ!

    >つい、記事読んじゃいましたよ!恐れ入るねぇ!そんなにお稼ぎになって!
    >人間、お金が溜まり始めるとおもしろくなって、欲しいものでも無駄だと思えば、お金を貯める方に走ってしまわれる方が多いそうです。

    なるほど、貯まると貯金が趣味みたくなってしまうのですね。
    それはそれで凄いですねぇ。

    > わたくしには、無理ですね。欲しいと思ったらいつかは買ってしまいますね。
    >勿論手の届かないものは無理してまでは買い求めはしませんけどね。 
    > お金を残したところで後でもめ事の種になったり、残したお金を子供が湯水のように使ってくれたり良い事ありません。人によるかも知れませんが・・・・。

    確かに、宝くじとか遺産とかで、急に富を得ると、
    使い方を誤って逆に不幸になる場合があるそうですね。
    お金とは節度をもってお付き合いしたいものであります!

    > お金は使うためにあるのか?それとも貯めるためにあるにか?・・・・・

    使う、そしてなんかの時のために貯める、
    バランス感覚が必要なのでしょうか、これも…?

    >富裕層・・良い響きです。相続税のためいっぱい稼いでいっぱいため込んでお国の為に人より多くはらいましょう。・・頑張ってください。あさって殿・・(^^)v

    南極のペンギンさんも、裕福層を目指して行きましょう♪
    目指せ、配当所得による豊かな生活!

    >  (^_^)/昨日、東京、横浜に日帰りバス旅行に行ってコメント打つの遅くなってしまいました!

    旅行、良いですね。最近東京は色々な施設が出来たから、楽しめたのではないでしょうか。
    コメントが遅れようが何しようが、南極のペンギンさんの生活を優先してくださいね。
    実生活あってのみんかぶですので。
  • イメージ
    彩美さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私はこの記事を見て、かつて、FXですごく儲けて、かなり話題になった主婦の方を思い出しました。
    >その方、後に、あんまり幸せな方向にはいかなかったようですね。

    富を得ても、心身ともに豊かにとはならないものなのですね。
    使い方やその他の影響など、考えさせられます。

    >1億円も儲けるって、相当な努力でしょうし、妬みがありますわ。

    人間だから、ある程度は妬み僻みはあって当然なのかもしれないですね。
    なかなか厄介なところです(汗)

    >人間が良くできていらっしゃる。素晴らしい方です。
    >子どものお友達のお父さんはBMWに買い変えたり、大きな家に住んだり、
    >私は、まだまだ人間ができていなく、(苦笑)
    >妬みとかたま~にありますわ。

    ありがとうございます。
    と言っても、私はたいして人間ができておりませんよ(^^#)
    私は周りにそんなリッチな方がいないから、
    妬みを云々と言えるだけなのかもしれません。
    (これは、逆にありがたいことなのでしょうか…?)

    >でも、わりとすぐに消えます。
    >一番は、健康で毎日過ごせること。
    >マンションに住んでいますが、静かで、前のマンションより好きです。
    >近くに店も沢山あり、病院もある。
    >ささやかな幸せが一番です。

    妬みをすぐに消せる、彩美さんも清々しくて素敵ですよ。
    あと自分の幸せを満喫できるって素晴らしいことですよね。

    >先日、娘からもらった、いっつも頑張ってくれるからという金メダル。
    >娘と一緒に料理や、お菓子作り。
    >お金で買えない、幸せもあります。
    >やっと授かった子ども、かけがえのない宝です。
    >昔の人はよく、「子は宝」といったものです。その通りだと今は思えます。

    娘さんは彩美さんの苦労や努力を良く分かっているのですね。
    そんな母親を讃えようとする娘さんの姿勢、これは彩美さん譲りでしょうか。
    なるほど、家族が元気で楽しく暮らせるのは何よりの幸せなのですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。