短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3321件目 / 全4172件次へ »
ブログ

179円高ですか。これは、

179円高ですか。

これは、日銀とTPP参加への期待で上げましたね。

テレビで3月末に13000円もありうると言ってました。

下がる感じがしたのは、私の勘違いですかね。

買い目線でいった方がいいようです。

でも、13000円まであと500円しかありません。

その後どうなるのか誰も言いません。

とりあえず、配当をとりましょうかね。

うむー、悩みます。

権利落ち日は、配当分より下げるのです。

中には上げる株もありますけどね。

その見極めが難しいです。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/3/15 16:44

    お疲れ様です。

     

    今日の海運株

     

    強かったですね

     

    私も持っていますがS高にはならなかったです。。。

     

     

    3月決算のところが多いですが権利落ち以後は下げるところが多いですね。

     

    配当を狙うのか安く買うのか???

     

    難しいですね

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/3/15 16:55
    ローズガーデンさん、こんにちは
    基本に忠実に、安く買って高く売ります。
    買うのは、権利が落ちてからですね。
    配当はいりません。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/3/15 16:57

    私もそうです。

     

    今の配当も優待もあまり魅力ないですね(笑)

     

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/3/15 17:11
    ローズガーデンさん、再び
    そうですか。
    配当をとろうとすると損するんですよね。
    旬なもので勝負しましょう。
  • イメージ
    arama-さん
    2013/3/15 17:52

    こんにちは

     

    私は手持ちのカブの配当を取ってから・・・・売却を・・・考えています、

     

    と言うのは。。。。配当金の額が大きいもので・・・・

     

    でも権利落ちすると・・・それ以上落ち沿いですね、、、

     

    26日の気配値の様子を見てから・・・・遅いですかね?

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/3/15 19:36

    arama-さん、すいません。

    27日が権利落ち日ですね。

    26日の気配を見て判断しても間に合いますね。

  • イメージ
    mituisanさん
    2013/3/15 21:54
    配当は、もちろんもらいます。増配予想が多いので、配当額は大きく膨らんでいます。もらわない手はないです。持ち株の時価と理論値をみると、時価はまだ7割、どこまで上がるかついていって、理論値に近づいたものは売って夏冷えをまつのがいいかと判断しています。四季報で再計算したら、理論値がずいぶんと上昇しました。企業業績はいいですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/3/16 05:36
    sadaakikunさん、おはよう
    sadaakikunさんは長期投資ですから、
    配当をもらう派でしょう。
    業績が良ければ株主に還元してほしいですよね。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/3/16 07:32

    配当は大きいですね。配当利回りしたら、3.91%から4.12%に上昇していました。ある程度成長した老練な老舗企業が多いこと、1/3は創業100年を超すんじゃないでしょうか。三井越後屋さんから数えると数百年というう会社もありますし。老舗のしたたかさは、侮れないですね。一度転んでも、しばらくすると元に戻っています。配当はどこを買うかを考えての再投資です。今は、電力の中で東電の失敗の余波の少ないところを考えています。配当を維持していること、業績上方修正をしていて黒字転換が見込めるところですね。5割は跳ねそうです。四季報を見た人は、上値の余地が拡大したとわかるんじゃないでしょか。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/3/16 08:50
    sadaakikunさん、再び
    来年も景気がよさそうですよね。
    創業100年ですか。
    みんな頑張ってますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。