イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全331件次へ »
ブログ

El Maquinista

最近ものすごく生活リズムが崩れています。やっぱり春休みとか長い休みになるとダメですね。今日は一日中起きててしっかり夜寝ようと思ってたんですけど、ついつい昼寝を… 僕はちょっと寝るだけでも結構な時間起きてられるので今日も眠れないんだろうな~。マシニストって言う全然寝れない人の映画があるんですけど、ああなっちゃうんじゃないかとちょっと心配です… 今日こそは、頑張って寝ないぞ!!と決意表明をして置きましょう。

ま、その話は置いといて。今日は後場に売り仕掛けっぽい動きがありました。13000円を死守したあたりはしぶといなぁと感じましたが、まだまだ気を抜けない相場が続きそうです。SQ後は決算がちょいちょい出てくると思いますが、あんまり期待は出来なさそうですし、出来高も増えてこないので動きづらいですね~。何か流れが変わるような出来事が起こって欲しいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/10 00:19
    >NGTNさん

    景気はお世辞にも良いとは言えませんから、高いものはなかなか厳しいでしょうね。百貨店やスーパーを抱えているセブン&アイと、コンビニ専業のローソン、ファミマの株価の動きの違いもその辺で説明出来るかもしれません。アメリカでもウォルマートが強いですし、この辺の何と言うか、強い小売の銘柄はなかなか面白い気がします。

    >みやまな鉄砲長さん

    まあ、細かく寝たいときに寝てますからね(笑)場中でも睡魔に勝てない時がしょっちゅうありますし… 逆指値してから寝て、起きてドキドキしながら注文の状況をチェックしてますよ~。
  • イメージ
    イカのおすしさんこんばんはー

    >僕はちょっと寝るだけでも結構な時間起きてられるので今日も眠れないんだろうな~。

    えーうらやましいなぁ。。。
    仕事中眠くてしょうがないし、、、(笑)
    ↑みんかぶしすぎかもね。えへ♪
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/9 23:30
    しまむらやニトリは低価格路線ってことも健闘の理由でしょうね。景気がだめっぽいので、消費者の財布の紐が堅くなっていて、低価格である程度の品質を確保しているところが繁盛しそうです。低価格路線ってことで、ユニクロやキャンドゥも良さげです。(まあキャンドゥは原材料高が響きそうですが)
    逆に、百貨店などの高級路線は厳しいでしょうね。大塚家具やカッシーナなんかもぼろぼろになりそうです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/9 23:30
    >otterさん

    こんばんは。ファーストリテイリングとか良品計画、島忠なんかも強いですね。買戻しっぽいチャートな気もしますが…

    Yahooとみんかぶはいつの間にか提携してたっぽいですね!あんまりヤフーファイナンスは使わないので知りませんでした!

    >yoc1234さん

    こんばんは。決算より今期の見通しの方が重要かもしれませんね。日本の企業は保守的に出してくる傾向があるらしいですし、足元の状況を考えても強気な見通しは少ないと思います。それを受けて株価がどう動くのか、注目ですね。

    ヤフーとみんかぶ、見てみたら連携してました!ちょっとびっくりです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 22:58
    こんばんは

    決算の季節ですか?

    早くなっていい事もあり悪いこともあるようです。

    ヤフーとみんかぶ連携してるんですか?
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/9 20:42
    しまむらが良さそうですねぇ...!?
    今からでは、出遅れてシマッタぁ!! って、感じですが?
    Yahooのファイナンスで...
    『レーティング情報=UBS証がしまむらの目標株価を
     1万2300円へ引き上げ(株式新聞)」
    って、いうのを見つけましたが...w

    そう言えば、Yahooとみんかぶ提携したのぉ?
    Yahooで、みんかぶのPicksが見れるぅ〜
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/9 19:37
    >NGTNさん

    こんばんは。決算の悪い数字はある程度織り込んだかなと思ってたんですけど、まだなのかもしれませんね~。ダメそうなセクターはもう全部売り持ち越しで良いんじゃないかと思うくらいです。買ってやる!!って人はまあ居ないでしょうしね。

    しまむらとか二トリとか円高メリットがある所は健闘してましたので、ちょっと気にとめて置こうと思います!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/9 19:12
    こんばんは。決算爆弾怖いですね。建設とか不動産とか、ウンコなのはわかってそうなのに、実際に悪い数字が出ると大きく売られています。輸出企業も、2009年3月期予想を厳し目に出してくるでしょうから、それに対しての相場の反応も怖いです。