yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20663件目 / 全20815件次へ »
ブログ

人民元15.%強上昇(切り上げ後)後3倍の切り上げ余地

人民元15.%強上昇(切り上げ後)後3倍の切り上げ余地

 [上海 9日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は、9日の人民元の基準値を1ドル=7.0025元と発表した。

前営業日の基準値は7.0015元、市場終値は7.0008元だった。

2005年7月21日の切り上げ以降の人民元の上昇率は15.82%。

人民元の1日の許容変動幅は基準値の上下0.5%。しかし、
切り上げ以降の変動は総じて許容幅より狭いレンジにとどまっている。

市場取引での切り上げ後の最高値は、4月8日に付けた7.0004元。

今後日本の円が360円から80円まで4.5倍になった

ことからもさらに3倍以上切りあがるであろうことが想像さ

れ、ファンドも元の関連ファンドが活発化すると見られる。
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/9 18:09
    当面は切り上げなさそうですね、夏以降にどうなるかな~
    オリンピック終わって落ち着いたら横ばいで行きそうですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 19:01
    JP shizuokaさん こんばんは

    毎日じりじりあがっています。

    ここ3年で3倍でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんにちは

    中国元が切り上げているそのスキに

    日本が中華切り下げじゃなかった 通貨切り下げをすれば、丸く収まるのでは?

                        以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 20:07
    chainsmokeさん こんばんは

    わけのわからないことをまたおっしゃいます。

    実力から行ったら3倍になるでしょう。

    そのとき日本円も70円ぐらいにならないとおかしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん

    日本円が70円。そうですよねー

    基本的な事を聞きますが
    これ以上、金利を上げて引き締めってできるんですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 20:38
    chainsmokeさん こんばんは

    お金を借りるなら金利A:0.5%とB:5%ではどちらの

    銀行から借りますか?

    当然皆Aから借りますが、Bからは誰も借りません。

    Aが貸さなくなって、Bから果たしてどれだけの人が借りるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 21:04
    面白い意見です。

    これを小学生に見せたら喜ぶかなー?

    面白い意見です。最高です!!万歳!!
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    資金使途は問わないんですよね
    10人中10人と言いたい所ですが
    10人中8人位?Aから借り、残り2人は借金アレルギー

    Aが貸さなくなったらB銀行には10人中2人です 
    理由は他に借りる所が無いから 

    なんか現実的ですかね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 21:10
    こんばんは

    非常に現実的です。

    なおのしんさんに聞かせたいです
  • イメージ
    yoc1234さん

    世の中ってこんな感じではないでしょうか?

                        以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 21:16
    chainsmokeさん 

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。
  • イメージ
    yoc1234さん

    何か変でした?

    こちらこそ宜しくお願いします

                     以上
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 21:22
    こんばんは。

    中国の大卒の初任給が34,000円といわれています。日本の昭和45年頃と聞いています。
    これから、人件費も大きく上がるでしょうね。中国を主力に活躍している企業なんか、大変でしょうね。注目です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 21:36
    ぽち太郎さん こんばんは

    初任給調べたら銀行は22~23万が多いみたいです。

    年々上昇してます。やっと人並みの生活ができるかと思います。
    その分トップに支払われた給料の多いことびっくりです。

    米国の潰れた企業のトップはより高給で迎えられます。

    場所によりさまざまです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 21:41
    日本と変わらないですね。都市と農村部との格差、少し縮小すればいいですが。
  • イメージ
    ぽち太郎さん

    こんにちは

    都市と農村部との格差は収まる気配は感じません

    静岡も今年から人口減少してます

    地方はもっとひどくなるのではと思いますよ

                    以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 21:55
    ぽち太郎さん こんばんは

    日本は格差がちじんでいく方向に行くのでしょう。

    上海とチベットでは益々差が開くでしょう。

    公務員でもやっていけないくらい物価があがっているようです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/9 23:49
    こんばんは^^
    ジムロジャースさんが、ドルから元に資金をシフトさせたようですね。
    大金だからそういうことができたんでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/10 00:14
    おかんさん こんばんは

    野村から100万で元のファンドが出てます。
  • イメージ
    リブさん
    2008/4/10 00:26
    もう上海行って、上手いショウロンポウが安いとか、マッサージが安いとか言えなくなりますね・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/10 08:52
    リブさん おはようございます

    日本もがんばって生産性の高い仕事をやればいいのです。

    流通業界はスーパーの成功体験に縛られやすければいいという考えをやめ、心で勝負するようにすればよい。
    値段でやれば差別化はできません。従業員の心が大事です。
    地域密着型のちいちゃくても頼りになる店を目指すべきでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。