ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全116件次へ »
ブログ

本日の取引

ミニ持ち越し売り玉4枚
平均単価 13117.5円
4/9 買戻し 13040円
手数料 840円 利益 30160円

あ~よかった。今回は上昇トレンドに入った可能性もあったので何度もロスカットしようかとなやんだけれど、無事利益確定できて、本当にすっとしました。

・・・
話は変わりますが、お昼ごろ「平和堂」をブラブラしていたら、全国鉄道忘れ物といコーナーがありました。
帽子、かばん、本、かさ、色んなものがありました。
本の中に「50代からの選択」という本がありました。
購入しなかったので、内容はわかりませんが、ちょっと気になる題名でした。

私の友人でいつも定年前の上司の悪口をいう女性がいます。

その子いわく「自分はパートなのに、子供の卒業式にも休ませてもらえないのに、上司は有給ばかり使って休む、最後は全部有給使用してから退職する」とグチってます。

私はお勤めしていた頃「子供の予防注射、授業参観」などちゃんと有給使って休みました。

経営者や仕事が趣味なんていう人は別だけれど、家事や育児と両立するばあいは、要領よく周りの人を味方につけて、休まなければいけないときは、忙しくても「腹をくくって休む」まあ、この心境に到達するまでは私もなやんだけれどね。

この心境にとうたつすると、次はお金持ちも貧乏人も平等に時間は過ぎていく、時間に縛られて生活するのが嫌になりました。

友人たちは「働きに行ったほうがいい」というのですが、いまさら、時間に縛られたくないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/10 10:53
    NAVVOIさん

    その通り、ピンポーン、です。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/9 22:27
    おっと失礼、、買戻しですね。。

    今日は買い玉は購入しなかったのですね~。。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/9 22:19
    ぽち太郎さん

    指標は割高感が出ていましたが、相場が上昇トレンドへ転換の雰囲気もありましたので、かなり気持ちが辛かったです。

    お庭にパンジー植えたんです。
    春らしくてかわいいでしょう。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/9 22:11
    ダイコンさん

    ロスカットするのか、ナンピンするのか悩みます。
    ダイコンさんの日記毎日、拝見してますが、正直いって単語が難しくて、お恥ずかしいですが、半分ほどしか理解できてません。笑。

    NAVVOIさん

    本当に手仕舞いできてよかったです。
    売れたのではなく買い戻して利益が出たのです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 21:58
    こんばんは。

    利確良かったですね。勇気いりますね。あれ!PHOTOの写真入れ替えましたね。春らしい。綺麗ですね。自分の庭に植えたのですか。大きくなるといいですね。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/9 21:52
    おー、、今日の下げでリカクとは‥、、すげぇww
    今日売れてよかったっすね~。。
    てか、、SQ前に売買とか‥、、胃が痛くなりそうw
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/9 21:47
    利益を上げられ、おめでとうございました。
    ロスカットルールを決めておくと、少しは悩みが減るのではないかとも思うのですが。

    でも、ロスカットは本当に悩みますね。
    指標通りに売買しているようなことを日記で書いていますが、実際は、反対に動いたら困ると悩みながらトレードしています。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/4/9 17:20
    ゆめうさこさん

    心のゆとりが大切よね。
    心に余裕を持つために働いてお給料もらうのよね。
    そのバランスが崩れると心身ともに病気になっちゃうものね。

    あっきんさん

    そうそう、だから仕事やめちゃった。
    私こう見えても、仕事できたのよ。笑。
    女性管理職ってやつ。ある日「ストレス」でぷつっんてきれちゃった。笑。
    いまじゃ、自由な奥様してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/9 16:50
    働くことって、働きそのものじゃなく、時間を売っている(買い取ってもらっている)ような面もあるかも…。

    本当に時間に縛られたくなかったら、仕事をしないか、自分で事業を立ち上げるとか…ですよね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/9 16:06
    こんにちは!

    利確、良かったですね~♪

    うさも、そういう気持ちわかります*

    お金も大事だけど、時間も、心の余裕も、大切ですよね。。