with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2000件目 / 全4141件次へ »
ブログ

シナミズキ

ハナミズキと思ったら、シナミズキだそうです。









6件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/10 12:13

    こんにちは

     

    シナミズキ・・・ですか

    初めてみました

    お花が 房になって咲くのですね ^_^

     

    私の所では ハナミズキは方々で 街路樹になっていますが・・・

    可愛いお花です

     

    今日は昨日とは一転・・・雷がなって 寒いです (>_<)

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/10 12:22

    シナミズキ

    初めて聴くな

    はなみずきなら良く効くけどね

    お見せの名前だったりしてね

    色んな花があるんだね

    人工交配等もあって幾らでも増えるんだろうね

    どうしてこんな色や形がと言う話はよそうね

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/10 15:34

    あおいさん こんにちわ^^

     

    昼から娘が私も鹿児島も捨てて滋賀に就職するというので、寮の生活道具を

     

    軽トラで取りに行ってきました。^^

     

    ミズキは色々ありますね。

     

    霧島にもキリシマミズキが沢山花を付けます。

     

    そろそろキリシマミズキが咲いてると絵もいます。

     

    4月の終わりから5月のはじめにノカイドウも咲きます。

     

    今年は見れるのかな?

     

    http://www.youtube.com/watch?v=BQIHEoiJyKw

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/10 15:37

    じぃ こんちわ^^

     

    今日は昼からローソク娘の寮の片付けをしています。

     

    ハナミズキはよく聞きます。

     

    キリシマミズキも見に行く人多いんですよ。

     

    ノカイドウの花の頃まで楽しめます。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/11 00:55

    のかいどうを見に宮崎県との県境まで行ったことが有ります

    えびの高原でしたか、量はそんなに多くないんですよね

    ほかに咲いているところあるんかな

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/11 09:42

    じぃ おはよう。

     

    のかいどうは、えびの高原に咲きます。

     

    小川沿いにありますね。

     

    じぃが見たのは登っていった右側じゃないのかな?

     

    左のキャンプ場脇の小川沿いにもあります。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。