証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

ADSLモデムが壊れた?

今日は大変な一日でした。

朝起きたら、パソコンがインターネットに繋がらない。
出社前の気忙しい中で調べたところ、どうもADSLモデムが壊れたようでした。

私のADSLモデムは、最初はプロバイダからレンタルで借りていたのですが、毎月レンタル料を525円払い続けるよりは自分で買った方が安い(2年も使えば元が取れる)と言う判断で、10年ほど前にレンタルをやめて自前で買ったものでした。

さすがに10年も使えば壊れますね。
新しいADSLモデムを買いに行くことにしました。

会社の近くにある家電量販店のノジマ
店員さんにADSLモデムはあるか聞いたところ、「ウチは扱っていません。」との回答。
更に、「ADSLモデムはプロバイダからレンタルするのが普通だと思います。」と。

あきらめて会社に戻って会社のパソコンで検索。
確かにADSLモデムはネットショップでもほとんど売られていませんでした。
私の使っているイーアクセスのADSLモデムはほぼ皆無。
今の時代は、ADSLモデムは借りるのが当たり前になってしまったのだ、と認識しました。

仕方がないのでプロバイダに電話して、再度ADSLモデムをレンタルすることにしました。
また毎月525円を払わなければなりません。

仕事が終わって帰宅。
モデムは一週間以内に送るとの事だったので、最大一週間もインターネットなしの生活を送らねばなりません。
私はスマホなども使っていないので、更に最悪です。

その後、妻と話をしていると、妻が、「昨晩に近所で火事があって、今日は固定電話がつながらない。」ということを教えてくれました。
え?固定電話がつながらない?
そりゃ、ADSLもつながらないでしょう。
確かに固定電話の受話器を取ってみると「ツー」という音すらしませんでした。

完全な勘違いでした。
ADSLモデムは壊れていませんでした。
今朝、出社前に最初に固定電話の受話器を取ってみればすぐにわかったのに・・・
NTTの復旧工事が夜8時過ぎに終わったのですが、インターネットはちゃんと使えるようになっていました。


私は完全にネット中毒だと悟りました。
インターネットにつながらないだけでかなり恐怖を感じました。
みんかぶもfacebookも地方競馬もほどほどにしなければ・・・

しかし10年経っても壊れないADSLモデムはすごいなぁ

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/03/07(23:04)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全25件

« 前へ 1
  • 通報する

    2013/03/08(11:59)

    cev86830さんへ

     

    勘違いでお疲れ様でした・・・・

     

    そらそうと急激な円安ですねぇ~米ドルの97円も

     

    射程距離に入りましたね。

     

    小生は、読み違えて米ドルの空売り仕込で

     

    現在、5万円のマイナスだすぅ~(涙)

     

    先月の儲けがさらわれるかもぉ~・・・・・・

  • 通報する

    2013/03/08(20:19)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    円安ですねぇ。
    しばらく動かなかったのに、なぜここにきて円安になっちゃったんでしょうね?
    ちっともわかりません。
    やっぱり為替は難しいです。

    それはそうと、
    今年から自動購入にしたBIG1000が、いきなり初回で当たりました!
    4等でわずか1,320円でしたが。
    しかし、1枚しか買っていないのに、いきなり初回で当たるとはビックリです。
    少しツキが自分に回ってきているのかも。

    でも1等なら750万円だったのに・・・・
  • 通報する

    2013/03/12(21:19)
    8e99c4b7f 

    cev86830さんへ

     

    今日は、井筒屋の下落と三井海洋開発の高騰に助けられました。

     

    なんとなくユーロが下落しそうなので、空売りを入れて

     

    みました。

     

    イタリアの連立が混迷を深めると予測してね。

     

    さてさて、明日はお休みにしたので、またまた温泉にでも

     

    行って来ます。

     

    老いたる母親が旅に出るので空港まで見送った後でね。

  • 通報する

    2013/03/12(22:22)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日はまた素敵な写真ですね。
    どこかの雑誌の切り抜きかと思うほどです。

    井筒屋下がったんですね。
    おめでとうございます!

    私のTOPIX投信も、このところの上げで、含み益70万円を突破しました。
    さすがに今日からは調整のようですが、軽い調整で済んで欲しいです。

    私も明日は休暇です。
    長男の高校の卒業式なので。
  • 通報する

    2013/03/12(23:43)

    cev86830さんへ

     

    はてな???

     

    予定ではユーロがヘロヘロのはずですが・・・・

     

    何やらお元気ねぇ~困るなぁ~

     

    朝起きたら、円高でよろしくね。

  • 通報する

    2013/03/13(22:43)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は休暇でしたが、長男の卒業式で疲れました。
    相場はほとんど見れませんでした。

    日経平均とTOPIXは軽症で済んだようで助かりました。
    明日からに期待ですね。

    ユーロはわずかに下がってますね。
    ユーロ安はいいけど、米ドル安は困ります。
    ドル高円安でお願いします!
  • 通報する

    2013/03/13(23:07)
    Ce138156a 

    cev86830さんへ

     

    ユーロは、温泉に浸かってる間に、無事利確出来ました。

     

    今日の日経さんは、下落と予測してたので

     

    昨日、8473 SBIを空売りしてて正解でした。

     

    明日の日経さんはお元気でしょうか???

     

    為替次第でしょうね。

     

    96.258 円で米ドルを空売りして寝ますかね・・・

     

    息子さんのご卒業おめでとうございます。

     

    小生は、中退続きで卒業の文字とは縁遠かったもので・・・

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/03/14(21:34)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    日経平均、強いですね。
    安倍景気はいったいいつまで続くんでしょうか??って感じです。
    昨年末に10000円に乗せて大喜びしていたのがなつかしいです。
    12000円なんて、想像もできませんでした。

    明日も上がりそうな雰囲気ですね。
    今日はTOPIXがイマイチだったので、明日はTOPIXの爆上げを期待したいです。

    息子は無事高校を卒業しましたが、事情があって就職です。
    卒業したからって、特にいいことがあるわけではないですよ。

    写真は角島ですね。
    行ったことないけど、もうわかるようになりました。
  • 通報する

    2013/03/14(23:58)
    82d380b15 

    cev86830さんへ

     

    何か調整しそうでしませんよね。

     

    不可思議としか思えませんが???

     

    今晩はユーロがちとヘロヘロして

     

    もらわないと困るのよね。

     

    米ドルは利確済みですがユーロが

     

    まだなので・・・・・・・

     

    さてさて、寝ますかね。

     

     

     

  • 通報する

    2013/03/15(23:05)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も日経平均、強かったですね。
    為替がたいして動いていないのにこれだけ上がるとは。
    もう怖いものなし、って感じですね。

    私のTOPIX投信の含み益は80万円を突破してしまいました。
    もう不感症になりそうです。

    来週もGO!GO!
  • 通報する

    2013/03/16(02:04)
    82d380b15 

    cev86830さんへ

     

    ちと違和感を感じる高騰でしたね。

     

    やっとユーロも利確出来たので

     

    もう寝ます・・・・・・

     

    月曜日は、調整かなぁ~

     

    ちと元気が過ぎたので、お休みもしないとねぇ~・・・

     

     

  • 通報する

    2013/03/16(22:40)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    月曜日は間違いなく調整ですよ。
    かなりの円高になっていますからね。

    なんで円高になったんでしょう???
    よくわからないですが、早く1ドル=97円を達成して欲しいです。

    軽い調整で終わりますように・・・
  • 通報する

    2013/03/18(21:53)

    cev86830さんへ

     

     TOPIX 1,028.34 23.31

     

    かなり調整しましたよねぇ~

     

    最近、値動きが激しいのよね。

     

    この調整は予測してたので、金曜日に空売りを

     

    入れてたのでどうにか損害は無かったですが・・・

     

    ユーロがあれほど下落するとは思ってませんでしたね。

     

    ユーロの利確がちと早かったかもぉ~・・・・・

     

    現在、先物が130円高ですが

     

    これも今晩のダウさんと為替次第でしょうね。

     

     

  • 通報する

    2013/03/18(22:37)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ユーロの利確、もう少し待てば大儲けでしたね。
    でも金曜日に空売りを入れれるなんてスゴイです。
    私は全く予測なんてできませんでした。

    キプロスという小さい国が預金に税金をかけるとかで下げたそうですが、そんな小さな国の出来事が世界を震撼させるとは思えません。
    明日はきっと爆上げですね。
    絶好の買い場となるでしょうね。

    なーんて、私の予想なんかいつもハズれるんですが。
  • 通報する

    2013/03/19(05:25)

    cev86830さんへ

     

    ダウも為替もそれほど悪くないので

     

    今日は回復かもね。

     

    昨日の暴落では、買いで仕込んだので

     

    上げてもらわないと困るのよね。

     

    エイチームもそろそろ復活でと願うのよね。

     

    昨日は全般的に暴落し過ぎですからね・・・・・・

     

     

  • 通報する

    2013/03/19(15:34)
    913de6fdf 

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  1,045.89   17.55 

     

    結構回復しましたね。

     

    小生は全滅でしたが・・・・・・・

     

    昨日仕込んだエイチームと三井海洋開発が下落で

     

    何故か井筒屋さんがお元気で

     

    困ったモンダミンでしたね。

     

    ユーロが上げたので、またまた空売りしましたが

     

    これまたどうなるか????

     

    なかなか個別銘柄は難しいなぁ~

     

    当たれば嬉しいですが、期待ハズレだと虚しいのよね。

  • 通報する

    2013/03/19(23:13)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    個別株は難しいですねぇ。
    日経平均が上げても、下げてしまったりしますからね。

    証券株は日経平均によく連動するみたいですよ。
    今日の大和証券は+3.4%でしたし。
    まあ、あまり堅い株は面白くないですけどね。

    明日は休日なので、のんびり地方競馬三昧です。
    名古屋大賞典、荒れないかなぁ~
  • 通報する

    2013/03/20(05:01)
    Ed919b36f 

    cev86830さんへ

     

    予想通りキプロスの銀行預金課税法案は否決されましたね。

     

    誰しも、勝手に課税されたのではたまりませんからねぇ~。

     

    結果的に、ユーロの空売りは正解でした。

     

    何とか株の損失補填になりました。

     

    地方競馬頑張って儲けて下さい。

     

    小生、めったに競馬はしませんが・・・・

     

    何故か的中馬券は1-7が多いのよね。

     

     

  • 通報する

    2013/03/20(23:25)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    キプロスの件、否決されたのですか?
    知りませんでした。

    ならば明日も日経平均は爆上げでしょうか?
    それほど円安にはなっていないようですが・・・

    名古屋大賞典は荒れませんでした。
    4-5を中心に300円も買ったのに~。

    1-7買っても当たっていませんでしたよ。
    結果は5-7でしたから。
  • 通報する

    2013/03/21(10:39)
    E10974ef8 

    cev86830さんへ

     

    火曜日は、ユーロの空売りで水曜日は買いで

     

    どうにか稼ぎましたが、どっちも早漏気味の利確で

     

    薄利でしたね。

     

    まぁ~為替の基本取引は薄利多売がご安全かも知れないので

     

    よしとしますかね。

     

    しかし、ユーロがこれだけ戻すとは予想してませんでしたぁ~

     

    TOPIX  1,057.42   11.53 頑張ってますねぇ~

     

    小生は、井筒屋が下落してくれないと儲かりません・・・・・

     

    昨日は、黒崎方面の長崎街道をウォーキングしてました。

     

    黒崎商店街の閑散を噂では聞いてましたが

     

    シャッター街となってましたね。

     

    昔ながらの市場や商店街は、郊外の大型ショッピングセンター

     

    に侵食されて、厳しい経営環境なのでしょうね。

     

    写真は、黒崎の長崎街道松並木なのね。

« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.1 23.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.40

▲ +0.38

ユーロ/円

121.43

▲ +0.40

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ