siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ766件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 日本経済雑感 !!!

 


3/5の日記です。


今日は午後から都内に行きまして、渋谷から大崎まで歩きました。

青山通り

表参道の交差点まで行って、そこから六本木方面に行き、その後は高速道路の側道を歩きながら(白金台辺りを歩きました)山手線に出て、目黒辺りからは山手線沿いに歩いて大崎まで行きました。

本当は品川まで行こうかと思っていたのですが、腹の調子が良くありませんで、大崎でギブアップしました。

夕食はここで食べました。

http://www.gatecity.jp/plaza/restaurantandshop/detail.php?id=7

夕食の時間帯にランチをやってまして、Bランチ680円を食べました。

安いし、そこそこ美味いので、かなりお客さんも入っておりました。


今日は色々と店を見て回りましたが、景気が良いとは思えませんでした。

都内ですからそれなりの消費はありますが、高揚感はまったく感じませんでした。

ただ、私がとても良いなと思ったのは、新しいビジネスが着々と東京という街に根付き始めていることであります。

デザイン、健康、美、働く女性。

気になる店は、だいたいこの4つのキーワードのどれかしらを持っているように思いました。

こういうのは10年も前からビジネス講師の言葉では、言われては居ましたけれども、実際に形となって現れてきますと、考えることというのは、即、形になることはあまりなくても、必ず具現化していくものだと思い知らされるのであります。


地元の街へ帰ってきまして、家まで帰るその途中に、自転車屋さんの「あさひ」を見かけまして、業績は非常に好調みたいですが、私は少し残念な気持ちになりました。

店の前に自転車がどっさりと並べられていたからであります。

今風じゃないなと思ったのであります。

サイクリングを楽しむ人が欲しいのは、実のところは自転車ではないと思うのです。

知らない街だったり、健康だったり、出会いだったりするのだと思います。

それを得る為に自転車が必要になるのだと思います。

まず一番最初にお客さんに見せる部分では、そちらの部分ではないかと思うのであります。

自分達に何があるかではなく、お客さんは何を求めているのかという部分で、まずお客さんと触れるべきかと思うのであります。

アマナHDにはまず、ウェブサイト改修の提案をしてみて欲しいと思います(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )においても、このことは言えます。

成長戦略により、事業が横にも大きく膨らんでおります。

自分達が何をできるのがという視点だけでなく、お客さんが何を求めているかをまず聞き出して、自分の出来ることとのすりあわせを常に行って欲しいと思うのであります。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3D
モデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。