ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全3062件次へ »
ブログ

WBC1次予選 韓国二次予選進出に赤信号か

WBC1次予選B組で、オランダがオーストラリア相手に4-1で勝利。

この結果オランダの2位通過が決まるとともに、前回の準優勝チームである韓国の2次予選通過がかなり厳しい条件となってきた。

 

というのも、今夜行われる台湾との直接対決でただ単に勝てばいいというわけではなく、点差や台湾の自責点次第というから目が離せない。

 

 

韓国が台湾に敗北        → オランダ・台湾が第2ラウンド進出
韓国が台湾に4点差以下で勝利 → オランダ・台湾が第2ラウンド進出
韓国が台湾に6点差以上で勝利 → オランダ・韓国が第2ラウンド進出
韓国が台湾に5点差で勝利   → 以下参照

台湾の自責点が2以下  →台湾進出
台湾の自責点が3    →チーム打率の高い方
台湾の自責点が4以上  →韓国進出

 

 

つまり韓国は後攻めなので、8回裏終了時に4-0で勝っていても、2次予選には進出できないということだ。

当然同点のまま9回裏を迎え、サヨナラ逆転満塁ホームランが出てサヨナラ勝ちしても進出できないということ。

 

個人的には韓国が予選敗退してくれた方が、日本の3連覇にとっては有利に働くように思えるが。

 

しかし韓国が初戦でオランダに負けたことに関しての言い訳がすごい。

 

「台湾の食べ物の味が濃すぎるから」

 

ってなんだよw

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/3/5 22:10

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    面白いことになってますね~。

    おそらく、台湾とオランダでしょう。

    マウンドに姦酷(韓国)国旗を立てられなくて、残念やね。

     

    なんぼWBCの勝率ナンバー1でも、ココって時に

    勝てなかったら意味ないし。

    今回は得意の審判の買収がうまくいかなかったんでしょう(笑い)

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/6 18:00

    鈴木一平さん こんにちわ

     

    面白い結果になりましたね。

    韓国は試合に逆転勝ちするも得失点差で予選敗退決定。

     

    集団競技で、フィギュアのように審判買収ってのもそううまくいきませんしね。

     

    昨日酒を飲んでましたが、スナックで途中経過知って、お酒の旨いこと旨いことw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。