ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全498件次へ »
ブログ

来週末、ハワイでアロハ!

2月に今年はハワイに行きたいと書きましたが、当初7月頃を予定していました。仕事の関係で来週末に決めました。1週間を予定しています。いやあ~、忙しいですね。パスポート、買い物、見るところいろいろ有りますね。

今、教えて貰い事があります。

1、日本円は現地で換えたほうがいいのか。
2、パスポートは耐えず持っていたほうがいいのか。
3、回るところはバスかリムジンを予定していますが、
4、観光が主になりますが、絶対見た方がいいと言う場所は
5、食事でおいしいお勧めの店はありますか。
6、旅行センターがあるので、詳しくは行ってから決めようと思っていますが
7、機内での注意事項&持込の許す範囲はどの位ですか。
8、時間があればゴルフや馬にも乗りたいけど。

その他なんでも結構です。最近行った経験の方、情報ありましたら何でも結構ですので教えて下さい。

前回コメント頂いた

ゆめうさこさん
まっぴょんさん
melehulaちゃん
あぶりこっとさん
あっきんさん
ホワイトチーチさん
redsharkさん
kabuhimeさん
lalala115さん

あの節はありがとうございました。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    speculatorさん
    2008/4/8 21:52
    ぽち太郎さん こんばんは~♪

    僕が海外旅行する時に、いつもする事なんですが
    ①の換金は為替レートがあるので持ち金の半分くらい換金します。残りの半分は日本円で持っていきます。それで、現地で買い物をする時に日本円ならいくらにしてくれる?って、交渉します。

    ②のパスポートですが、海外へ行ってホテルから外へ観光なり、買い物をするときは、持ち歩かない方が良いですね。
    ホテルの貴重品預かりとかの方が良いと思います。
    基本、海外では必要以上のお金とか持ち物は持ち歩かないのが原則だとおもいます。
    ③、④僕の場合は、現地へ行ってから考えます。
    ⑤は、僕が行ったときいつも立ち寄るお店は、焼肉hiroshiでホノルルの免税店の隣ロイヤルハワイアンアベニューの通りにあります。
    ⑥良いと思います。
    ⑦デジカメはどうなんだろう?撮影禁止とか言われたことがあるような?ないような?
    ⑧僕も現地でゴルフするんですが、初めて現地でゴルフをやった時に1ホールから18ホールまで絶対回らないとダメだって思ってたんですが、外国人の人達は途中で回るのを止めたりしてますね。

    僕が旅行行く時、こんな感じです。(^^)/
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/8 22:08
    1 米ドルをお買いになるのでしたら、日本の方が良いのでは。両替手数料無しのうえ、レートは悪くありませんから。

    2 旅券を見せなければいけないのは、ホテルのチェックインと両替の時くらいかと思います。
    私は、その他の時は、ホテルのセーフティーボックスに入れておきました。

    3 オアフ島では、路線バスがものすごく便利です。リムジンもたくさんあり、利用しやすいと思います。
    他の島ではレンタカーを使わないと不便らしいです(オアフ島以外行ったことは無いが)。
    時間を節約するには、オアフ島でもレンタカーかリムジンがベターかもしれません。

    4 私の好みが偏っているのでしょうが、ビショップ・ミュージアムが大変良かったです。

    5 食事は個人の好みがありますから、何でもお好きなものを召し上がればよいのでは。
    私がもう一度食べたいのは「スパむすび」。おむすびの上にポークランチョンミートが乗っている不思議なものです(スーパーマーケットで売っている)。
    お刺身やお寿司も美味しかったです(トーダイというビュッフェ形式のお店で食べた)。

    6 旅行センターでアドバイスしてもらえるのなら、心強いですね。

    7 規制が厳しくなっているとともに、ときどき変更されますから、航空会社に最新情報をお聞きになるのが良いでしょう。

    今の時期、雨が多いです。傘は必携でしょう。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/8 22:09
    all or nothingさん

    ご丁寧にありがとうございます。各項目早速やらせて貰います。本当にありがとうございました。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/8 22:15
    daikonさん

    コメントありがとうございます。

    パスはボックスにいれておきます。食事は食べてみます。

    いろいろありがとうございます。助かります。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/8 23:06
    こんばんは♪

    良かったですね! ハワイ♪

    う~ん。。人それぞれだから、なんとも言えないけど、

    うさは、ポリネシアンセンターだったかな?

    ショーが、あったけど、良かったですね*

    パスポートは、持ち歩かないがいいでしょうけど、

    旅行地によっては、セーフティボックスも、危ないという人も

    いました。。。代理店とか、添乗員さんに聞いてみられると

    良いと思います。アラモアナも楽しいし*

    いろいろする事あるので、のんびり過ごす日も入れて、

    充実したホリデーに、してくださいね!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 05:07
    うさこさん

    こめんとありがとうございます。

    ポリネシアン、アラモアも予定にいれておきました。

    色々、ありがとございます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 20:46
    こんばんは

    ハワイですか?日本人がポリネシアセンターに行くと悲しい

    気持ちになります。

    同じ黄色人種の差別が色濃いのです。

    白人は見てるだけで、いやな気になります。

    これは、ラオスにいた人がそういっていました。

    白人も踊ってくれればいいのですが。
  • イメージ
    snowwhiteさん
    2008/4/9 20:55
    こんにちは♪
    USはチップが必要なシーンが多いので、持ち歩かれる現金にはなるべく1ドル札を多めにされると便利です。
    楽しんで来て下さい!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 21:03
    snowwhiteさん

    こんばんは。

    なるほど、1ドル札多目にします。チップは忘れていました。何年も行ってなっかたので、日本の暮らしに慣れていましたので怖いですね。相場は1ドルでいいのですか。

    いろいろ有難うございます。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/9 21:15
    yoc1234さん

    こんばんは。ポリネシアンはそうなんですか。でも、同じ人間なので気にしませんがいろいろあるんでしょうね。

    一応予定に入っていますので、行ってみます。いろいろ有難うございます。
  • イメージ
    snowwhiteさん
    2008/4/10 10:19
    ぽち太郎さん、
    チップの相場ですが、レストラン等で食事をされた際には代金の15%程度が相場になるかと思います。
    でも、レストランによっては既にこの"チップ”に該当するサービス料金込で請求がくる場合がありますのでお気をつけ下さい :)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/10 10:34
    ハワイ 良いなぁ
    存分に楽しんできてください 
    私は ハワイではのんびりとビーチを散歩+ゴルフです 

    お勧めレストラン : ハレクラニ・ホテルのオーキッズで食事をしましたが 雰囲気も良かったですし とてもおいしかったです(とても高かったようです 友人に奢っていただきました) 
    http://www.halekulani.com/jp/dining/orchids/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/10 10:37
    こんにちはー。

    いいですねーハワイ!!

    現金はあまりたくさん持っていかなくても、たいていはクレジットカードで事足りると思いますよー。
    私もアラモアナは日本とかけ離れたイメージで好きです。最近では日本にも大型ショッピングセンターがたくさんありますが・・・

    ゴルフはレンタルクラブを借りたりすると、結構な金額になります。事前調査が必要だと思います。

    いいですね、計画を練っているときが一番楽しくて(^^)
    Have a nice vacacion!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/10 22:27
    snowwhiteさん

    コメントありがとうございます。15%ですね。わかりました。請求がきてもしょうがないんでしょう。何とかなるんですか。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/10 22:30
    パプリカさん

    コメントありがとうございます。ハレクラニ・ホテルのオーキッズを予定に入れました。アドレスまで頂いて有難うございます。おしゃれな雰囲気で、落ち着きそうですね。気に入りました。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/10 22:37
    まつぴょんさん

    コメント有難うございます。

    カード中心でいこうかなと思っています。ゴルフ道具は持参の予定です。車が待っていますから、飛行場からホテルまでほとんど歩きませんから、また、ゴルフ場までは車を手配してあります。島巡りはリムジンとバスを使います。船の予定もありますが天候次第です。

    色々とありがとうございました。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/10 22:58
    ぽち太郎さん>ハワイうらやましいなぁ(●´ω`●)

    株のことでは何もアドバイスできないけど、
    ハワイのことなら任せてください!!

    1、日本円は現地で換えたほうがいいのか。

    現地でもレートのいい換金所があるみたいですが
    私はいつも日本でT/C(トラベラーズチェック)に変えて行きます。
    手数料込みでも、キャッシュよりレートがいいし、
    日本円に戻す時に手数料がかからないと聞きました。

    2、パスポートは耐えず持っていたほうがいいのか。

    パスポートは常に持っていた方がいいです。

    3、回るところはバスかリムジンを予定していますが、

    私はいつもトローリーじゃなくてTHEBUSで移動しちゃいます。
    トランスファーチケットを貰えば、乗り継ぎもできますよ。

    4、観光が主になりますが、絶対見た方がいいと言う場所は

    ハナウマ湾でシュノーケリング・・・海がすごい綺麗です。魚もいますよ~

    ダイヤモンドヘッド・・・山頂から見る眺めが最高です。

    5、食事でおいしいお勧めの店はありますか。

    チーズケーキファクトリーは美味しくておすすめです。
    でも結構並ばないといけません。でもその価値はあります。
    あまいのがお好きなら、ここのゴディバのチョコレートケーキを食べて下さい。

    6、旅行センターがあるので、詳しくは行ってから決めようと思っていますが
    7、機内での注意事項&持込の許す範囲はどの位ですか。

    駄目なものは刃物、液体、食べ物ですかね~

    8、時間があればゴルフや馬にも乗りたいけど。

    ゴルフと馬はわからないけど楽しんできてください^^
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/10 23:10
    ひまわり様さん

    こんばんは。さすが海外旅行慣れていますね。いやあ、勉強します。ありがとうございました。長分、大変でした。

    ハナウマ湾でシュノーケリング・ダイヤモンドヘッド、T/C(トラベラーズチェック、チーズケーキファクトリ早速予定入れて見ます。

    ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。