with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2020件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日は日曜日でした・・・

今日は日曜日、仕事も休みでした。

久しぶりにゴロゴロと・・・・^^

ご飯を作ろうと・・・

塩コショウの・・・・あれっ・・・??

詰め替え用を買ってきたと思ったんだけど・・・・

どこを探してもない・・・・??

買ったつもりだったのに・・・・

どうも最近はいかん・・・

同じ物を何回も買ってくるし・・・

買い物に行っても肝心の物は買い忘れるし・・・

無いと思って買ったら、まだ沢山あるし・・・

自動販売機でジュースとか買うとお釣り忘れるし・・・

お釣りを取ると商品を忘れる・・・

外で電話を受けるのが多いのでこれまた大変です。

事務所に帰って着信で確認するけど、何の話をしたか全然思い出せないのもある・・・

結局電話して、何の電話でしたっけ?って^^;

呆ける前兆か?

スケジュール管理もPCでやってるけど・・・・

朝からそんなことばかり考えてたら外へ出る気も失せてしまいました。

まだ自覚があるから良いけど・・・

名札を付けて出ないといけなくなるのかな?^^;

自分ではそんな年ではないと思ってるんだけど・・・

とは言っても孫も幼稚園だし・・・

脳を活性化させないと・・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/3 22:16

    だめだ   こりゃ

    大変だ、なんか良い薬無いかな

    ボニートなんかそんな事一回も無いぞ

    頭を活性化させるために囲碁でも始めなさい

    このままではあと5年もすれば病院行き間違い無しだ

    困ったな!!!

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/3 22:28

    じぃ こんばんわ^^

     

    ダメたね・・・

     

    呆けるのは怖いです。

     

    死ぬのは怖くないけど、呆けると周りに迷惑をかける・・・

     

    脳にも肥料がいるんだよね・・・

     

    ストレスもダメなのかな・・・?

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/3 22:46
    こんばんわ。
    ただ一言、「おぉ〜っ、心の友よぉ〜っ!!」
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/3 23:12

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    心の友ですか・・・・^^;

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/3 23:17

    アーメン!(^人^)

     

    これ以上、ぼけませんように・・・

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/3 23:23

    nyajyaraさん こんばんわ^^

     

    心の友の次は・・・アーメン・・・ですか・・・

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/4 08:49

    おはようございます

     

    それは 忙し過ぎですよ ^_^

    お仕事やボランティア・・・それにもろもろの雑用・・・

    あり過ぎです ^_^;

    自分時間を増やして 

    もう少し ゆっくりされたら・・・と思うのですが・・・

    すばる望遠鏡で星空を見に行かれるのもイイかな~~何て ^_^

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/3/4 11:57

    こんにちは

     

    ジーには少し痴呆がでて来ているようですが

    私が引っ張って行きます

     

    とボニートさんが言われていた理由は、この日記だったのですね (^_^;)

     

    ソーメン 冷ソーメン

     

    私が苦手なのが人の名前を憶えられない

    聞いた直ぐ後に何だっけ?

     

    with24さんとタヌキさんは名刺を頂いているので大丈V

    ボニートさんは、頂いていないので

    二文字目を川と言い間違う時があったりして

     

    ヨロさん久しぶり

    本当に久しぶりですねえ(名前何だっけ?)

    これは本当に困ります

     

    そんな時、お名前どう書くのでしたっけ?

    ○○です

    いえ どんな文字でしたっけ

    と聞くようにしています

    このように聞いた時は、お名前を忘れています~

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/4 12:31

    ヨロさん

    いい考えですね

    私は田中角栄が

    名前を忘れた時は

    名前は何でしたっけ と,聞き

    ○○ですと応えたら,いやいや名前ですよ

    苗字は知っていますよと応えるんだと

    言うのを呼んだことがあります

    政治家はいろんな人と沢山お会いするから

    でしょうね

    お名前どう書くのでしたっけ?の方が良いですね

    頂いちゃを(まだ忘れる年では無いですけど将来の為に)

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/4 13:59

    あおいさん こんにちわ^^

     

    >それは 忙し過ぎですよ ^_^

     

    いいえ、たぶん暇すぎるとつぶれてしまいます。

     

    色々と振り回されてるからかえって良いんだと思います。

     

    考え込む性格ですから、ひとりでじっとしていると・・・・

     

    たぶんおかしくなります・・・・

     

    って・・・いまでも十分おかしな人なんですけどね・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/4 14:06

    ヨロさん こんちわ^^

     

    だって、携帯電話も車もヨロさんって言わないと認識してくれませんよ^^

     

    どんな字でしたっけ?

     

    って簡単な名字だったら・・・・・^^

     

    ヨロさんなんか簡単な字だし・・・・^^

     

    ソーメンでやめてたら・・・・

     

    じぃが冷ソーメンって書いたかな?

     

    じぃは本当にど忘れって無いのかな?

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/4 14:09

    じぃ こんちわ^^

     

    まだ忘れる年ではない・・・・????

     

    自分で認識していないだけじゃないの????

     

    本当にそうであればたいしたものです。

     

    でも、毎回毎回聞けないですよね。^^;

     

    シロウトさんは名前何だったっけ?????^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。