siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ770件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 美術品を買いました。いつまで見ても飽きない! 


 





3/2の日記です。


生まれて初めて美術品なるものを買いました。

梶原由果(http://utsuwa-life.com/sakka-detail.html&id=65 )さんの陶器の置物です。

置物の形は狸とかではなく、ある家具であります。

31500円でした。

少し大きなもので、高さ21センチ横幅も21センチ奥行き16センチくらいあります。

花の絵柄が正面や側面だけでなく背面や底面にまで描かれてまして、彫りも絵柄もとても丁寧にされております。

梶原由果さんを調べましたら、上記のリンクをご覧なればわかるとおり、芸大の非常勤講師を現在はされている方で、人間国宝とかそういうレベルに達した方ではありませんが、この作品に関してはとても丁寧に作られており、31500円のものとは到底思えないのであります。

いつまで見ても飽きないのですよ。


今日は上野を散策しに行きまして、上野公園がありましたので、そこをブラブラしまして、でも入館はお金がかかるので、今日は田端の方まで歩こうかなと思いましたら、芸大アートプラザというショップ(http://www.geidai.ac.jp/facilities/artplaza.html )がありまして、ちょっと覗いてみたのであります。

高いものだと、小さな指輪が10数万円したりして、私はそういうものの価値をわからないものですからすぐに帰ろうかなと思ったのでありますが、今回買ったその置物だけは、ひと目惚れみたいな感じになりましてね、他にも何人もお客さんは入って、高いね、ひぇ~なんて言いながらすぐに出て行ってしまっていたのですが、私だけはどうしてもその置物が気になりましてね。

31500円ですから買えない価格ではないし、こういうのが百貨店なんかで売られたら、絶対にこの値段では出さない、少なくとも10万以上することはわかっていましたので、少々考えましてね。

財布の中には1万5千円しかない、銀行でおろすか、と思いましたら、バックの中に2万円非常用に入れていたことを思い出しまして、思い切って買ってみることにしたのであります。

結構大きなものですので、絵づけの部分で上手下手のごまかしがきかないものですので、買ってもよいと思ったのであります。



家に帰ってから、改めて眺めてみましたら、これは本当に良いものだぞと思いまして、きっちり保管しようと思い、アクリルケースに入れようと思い、探しに行ったのであります。

結局、ニトリにいって小さな棚を買いまして、それがガラスの扉が付いた物で、ちょうどコレクションを飾るにはよい大きさなので、それを買いました。

組み立て家具は説明がどれも足りないので苦労しましたが、辛うじてニトリのは日本語で書かれているので、その点では救われました。


で、今もそれを見ているのですが、これを見ながらお酒が飲めます。


これは買うときにショップの人が「これは1点しかないんで別の器とか・・・」と別の商品を勧めてきたのですが、私はこれが欲しいと言って買ったものです。

比較的大きなもので、物的にもそういくつも作るものではなく、もしこの方が有名になりましたら、間違いなくとてつもない価値になると思います。

でも美術品の良いところは、やはりどれだけ見ても飽きないところです。

心が奪われる。

マ・クベの気持ちが良くわかります(笑)


さ、明日から仕事。

今月も頑張ってきます!




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)




 



ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。