DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全2649件次へ »
ブログ

コンクリートが詰められた偽クルミ、中国で出回る

 …相変わらず、努力する方向が間違っている気がするんだがな。

 ”有毒物質混入や偽造食品が氾濫する中国で、新に新奇なインチキ手口が発覚した。ターゲットにされたのは中国人が好物のクルミ。クルミの仁(種子)を出した殻にコンクリートを詰め、仁とコンクリート詰めクルミの両方から利益を得るというものだ。

 河南省鄭州市に住む男性は16日、露天商から殻付きクルミ2.5キロを購入した。家に帰て割ってみると、中身がコンクリートの偽物が多く入っていた。

 被害者はこの男性だけではない。インターネットでは、コンクリートクルミを判別する方法の映像まで公開された。コンクリートの塊がガタガタと音を立てないように、業者らが「丁寧に」紙で包んでから殻をくっ付けるという手順が映像で示された。

 卸売業者は、クルミの価格が高騰し続けているため、悪徳業者に狙われたのではないかとみている。クルミの売値は10年前の約10倍で、特等品ともなると、約85倍まで跳ね上がっているという。

 中国では、プラスチック樹脂でできた偽米や、ゼラチンと塩化カルシウムなどでできた偽玉子など、食品の偽造事件が絶えない。「商品の偽造は中国ですでに巨大な産業になっている」と専門家は指摘する。”

 相変わらずですね。こんな面倒な事をするくらいなら、マトモな方へ努力すれば良いのにと思うんですが…。ぶれないよなぁこう言った所は。

 

 あ、それと喰えない食品ならプラスチックで出来た海藻も忘れては困りますね。

  
 それにしても、案外、中国人の敵は同じ中国人なのかも知れませんね。

 中国人は、いつか中国人によって死滅させられるみたいな…。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん
    2013/3/2 02:21

    中国産の食品を安易に食べてはいけない。

    メラミンミルク、ゴム卵、段ボール餃子、プラスチック白米、コンクリートクルミ、爆発スイカ、奴らは何だって作って平気で売る。

    野菜農家なんて、自分が作ったものを絶対に食べない。

    こんな国の大気汚染問題が解決する訳は無い。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/3/5 10:54

     tenkaさんへ

     

     こんにちは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁいつもの連中ですよね実際。

     ただまぁ知らない人の為に書いて置くと言うのは大切だと思うのです。

     

     

     

     …と言う事で、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。