みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第811話 微小粒子状物質

最近は、空気中に飛散してるものが多いみたいですなぁ~
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・なんてー(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2013/02/25(月曜) 監視小屋 】

(隊員2)「日銀新総裁報道で相場は一気に円安方向にいってますけど、
     ヘッジしてあるスイスフラン/円の売り
     そのままでいいんですか??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

FXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(→)
 【買い】豪㌦/円(↓)
     NZ㌦/円(↓)
     カナダ㌦/円(↓)
     南アフリカランド/円(↓)

(鉄砲長)「ユーロ/円売りなら損切りなんだけど、
     『スイスフラン/円売り』の上下は頭に入れてある
     だからしばらく様子見(。-`ω´-)ンー」

(隊員1)「株が上がれば、売るだけだしねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

     黄砂やPM2.5、スギ花粉(つд⊂)ゴシゴシ で相場が見えなくなったりはしないだろー

     最初から利益を確定する計画も立ててるんだし。」
     ↑ある程度シナリオ建てしてる人

2013/02/25(月曜) キリンHD1324円 1/2利益確定☆

(隊員1)「\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー
     単元未満株ファンド4年ぶりに新銘柄組み込み」

2013/02/27(水曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 一六堂474円☆買い約定

(鉄砲長)「さあ、ドンドン銘柄を入れ替えていくぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!」

2013/02/28(木曜)
 キリンHD1355円 1/2利益確定☆ JX561円 1/2利益確定☆プッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 日経インバースETF4720円☆買い約定

2013/03/01(金曜)
        [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! シャープ 301円☆買い約定
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   カプコン1423円☆買い約定
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 日経インバースETF4680円☆買い約定

(鉄砲長)「高値で、視界がよくないからのぉ ♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓」

新規銘柄あり、追加買い増しあり、新しく売れる銘柄あり比較的動きがあった鉄砲隊でした
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 11,606.38(11,385.94)]()は一週間前

この鉄砲隊の動き、ちぐはぐなようでそうでもないかもよ?

今まで日本株はオーバーウェイトしてきてるので、
利益の出せそうな銘柄は、①ウェイトを絞る or ②売り切る
この後銘柄を買っていいてもファンドへの組み込み量が少ない

『利益確定銘柄 > これから買う銘柄+ベア型ETF(日経平均インバースETF)』

残るのは、「利益」ってことになると売りながらもヘッジをしつつ、リバランスしている
という動きになりますねぇ~

週明けは、日銀新総裁の話題で持ちきりでしたが、
イタリアの総選挙で一気に崩れ、相場の視界が少しずつ曇ってきたような気が・・・(笑)

それでも「株高・円安トレンドである」という声も多い中、
崩れるときは破壊力もあるもんだなぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセというのもを実感

3月は、年度末だったり相場も荒れやすい要素がたくさん

「視界が悪い時に動くかどうか?」

鉄砲隊は、「視界が悪くてもマイペース」が答えかな?

黄砂やPM2.5、スギ花粉が飛来したとしても
人間は生活の営みを続けなくてはならないというのはつらいもんですなぁ~
注:私は、鼻炎持ちのくせに花粉症は大丈夫な人なので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それにしても・・・
Picks大量に出すとアクセスランキング上昇しちゃうのね!(* ̄m ̄)プッ(いい実験やったw)

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/3/1 23:02

     今年も本格的な花粉症シーズンが到来です。

     中国からのゴミも届くのはいやですね。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/3/1 23:10
    こんばんは^^

    トレンドフォロワーな私としては利確からいきなりインバースってのは怖い気もしますけど・・・
    ヘッジじゃなくてメインの切り替え?
    でもまぁポジションについてはエントリーの時期と量によって資産に対するインパクトは変わるからなんとも言えないけどねぇ^^

    為替については・・・
    ん~~わからん!@@
    よくもまぁそんなにたくさん一度に管理出来ますねぇ(^_^;)




  • イメージ
    >ボナンザさん

    >今年も本格的な花粉症シーズンが到来です。

     中国からのゴミも届くのはいやですね。


    今年は花粉だけじゃなくてPM2.5っていうのも着てますからしー

    この辺の季節になると新しいものがはやりますよねぇー


    数年前は新型インフルエンザやらパンデミックぽいものとかー

    もしかしたら傾向なのかもw(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    >Tanpanさん

    なかなかみんかぶ見えまわれなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

    >トレンドフォロワーな私としては利確からいきなりインバースってのは怖い気もしますけど・・・
    ヘッジじゃなくてメインの切り替え?

    (* ̄m ̄)プッ なかなか鋭いねぇ~
    日経平均先物とかでつなぎ売りしない代わりの作戦なので、
    Tanpanさんぐらいじゃないと理解できないかもしれない・・・(笑)

    全体上昇の日と個別上昇の日
    うまーく組み合わせて売買すんのd(-ω・。)ネッ!☆

    >でもまぁポジションについてはエントリーの時期と量によって資産に対するインパクトは変わるからなんとも言えないけどねぇ^^

    単元未満株ファンド:日経平均インバースETFの比率=8:2ぐらいだけど?
    差分現金をドンドン証券口座から抜いてるw(←その分は貯金してますから)

    >為替については・・・
    ん~~わからん!@@
    よくもまぁそんなにたくさん一度に管理出来ますねぇ(^_^;)

    動いている傾向が似てるところしか扱ってないですから
    「対㌦」取引得意なのに封印してるところがかなりポイントですw
    よーく見ると円相場だけ取引してるほうが今はパフォーマンスがいいんですわ

  • イメージ

    いよいよ花粉の季節ですね~!

    PM2.5は、まだこの辺までは、大した影響なさそうだけど。

    朝からくしゃみが出るのでマスクは離せませんね。

     

    怒涛の上昇も、すっかり調整に入ってしまい

    上げたり下げたりの毎日で

    しばらくは、じっと見守る日が続きそうです。

    金投信とドルの外貨預金を増やしておきましたが、

    利益が出るまで時間がかかりそうです。

     

  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >いよいよ花粉の季節ですね~!

    PM2.5は、まだこの辺までは、大した影響なさそうだけど。

    朝からくしゃみが出るのでマスクは離せませんね。


    そうそう!東急ハンズでPM2.5特集やってましたわ

    「N95タイプ」じゃないと防げないみたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク


    中国に会社があるところはマスクの配布やらも始めてるみたいですねぇ~

     

    >怒涛の上昇も、すっかり調整に入ってしまい

    上げたり下げたりの毎日で

    しばらくは、じっと見守る日が続きそうです。


    今までも結構見てるだけのほうが多かったんじゃないですか?(^^ゞ

    あまりいじり倒す相場でもないと思うので(私は!ですけどw)


    >金投信とドルの外貨預金を増やしておきましたが、

    利益が出るまで時間がかかりそうです。


    今は金あまり魅力を感じないんですよねぇ・・・

    ここもリスクオンでいくらでも積み増しがありそうだし

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。