証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

2月の日経平均予想グランプリの結果

2月の日経平均予想グランプリが終わりました。
私の成績は、15勝4敗15位でした。

02/01 ↑当たり○26位, 2pts 円安92.2円も、物足りない上げ。
02/04 ↑当たり○14位, 4pts 円安92.6円、ダウ+$149。
02/05 ↓当たり○4位, 6pts 円高92.2円、ダウ-$129で爆下げ。
02/06 ↑当たり○7位, 8pts 白川総裁辞任で超円安93.7円。
02/07 ↓当たり○6位,10pts 利益確定売り。
02/08 ↓ハズレ×17位,10pts 欧州政局不安によるユーロ安。
02/12 ↑当たり○25位,12pts 米高官発言で円安94円。
02/13 ↓当たり○18位,14pts 謎の円高93.1円。
02/14 ↑当たり○11位,16pts 久しぶりの小動き。
02/15 ↓当たり○11位,18pts 円高92.5円。
02/18 ↑当たり○10位,20pts 円安94.0円。
02/19 ↓当たり○9位,22pts NY休で小動き。
02/20 ↑ハズレ×15位,22pts やや円高も、ユーロ高で。
02/21 ↓当たり○12位,24pts NY-$108。
02/22 ↑ハズレ×15位,24pts 後場に急激に切り返し。
02/25 ↑当たり○21位,26pts 黒田日銀総裁報道で円安94.2円。
02/26 ↓当たり○16位,28pts 伊総選挙報道で円高92円。
02/27 ↓当たり○10位,30pts NY+$115、為替も小動きなのに日経-144円。
02/28 ↑ハズレ×15位,30pts NY+$175、伊不安が和らいだらしい。


月ごとの順位の推移

【2011年】

12月:2位

【2012年】

1月:10位

2月:15位

3月:17位

4月:19位

5月:12位

6月:1位

7月:18位

8月:15位

9月:6位

10月:2位
11月:26位
12月:9位
【2013年】
1月:5位
2月:15位


最終日の今日は大穴狙いの「下がる」で撃沈しました。
1位にならないと意味がないですからね。
でも来月からは3位までに商品が出るようですから、ちょっと戦略も変わってくるかも!?

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/02/28(22:13)

通報する

このブログへのコメント

1~17件 / 全17件

  • 通報する

    2013/02/28(22:31)

    こんばんは     COV さん

    日経平均は 為替に左右されるから為替でおおがたの

    判断も出来るし、 ダウ ナスダックに 連動してるもんね!!

     

    ダイタイ日経先物 は 解りやすいね?

    これにホボ 着いて行くのでは? 俺も 225ファンド 持っています

     

    NK13000円で売りたいね^^

  • 通報する

    2013/02/28(22:42)
    必殺撃退人さん、こんばんは。

    そうそう。私もそうですが、だいたいの人は先物で予想しているみたいです。
    先物が微妙な時はNYダウで。
    わかりやすいので、15勝4敗くらいでは1位になれないのです。

    個別株で予想させたらもっと激戦になるんでしょうね。

    私もTOPIX投信の売り時を思案中ですが、NK13000円まで行きますかね?

    どうでもいいけど日経平均グランプリ、来月は3位に入りたいなぁ~
  • 通報する

    2013/03/01(05:44)
    Cc9fee4ca 

    cev86830さん

     

    今日の予想もちと微妙ですよね。

     

    週末の手仕舞いか?

     

    来週への期待か?

     

    円安傾向も追い風の様ですが・・・・

     

    井筒屋と東芝とコロムビアが下落で、その他銘柄は

     

    高騰と願いたいですが・・・・

     

    まぁ~そうは都合よくは行かないのが相場ですからね。

     

    昨日、高騰し過ぎたので本日は87.34円の下落調整ですかね???

     

    日経トンネルの先は???

     

     

  • 通報する

    2013/03/01(07:00)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    私も今日は「下がる」予想です。
    本音は上がって欲しいのですが。

    ー87.34円ですか?
    的中したら、たこ焼きとラーメンをおごってあげますね。(笑)

  • 通報する

    2013/03/01(09:57)

    cev86830さん

     

    TOPIX  978.89   3.23 

     

    何やら日経さんお元気ですね。

     

    朝一番で空売りしてた東芝を利確して、本日の日当はゲットしました。

    今日の買い仕込は、8927 明豊エンターですがどうなる事やらやら。

     

    そう言えば、若い頃、たこ焼きの移動販売に憧れて

    当時付き合ってた彼女と、平尾台で焼いてみた事がありましたね。

    これじゃ~売り物にならないと彼女に優しく諭され、その夢は頓挫しましたけどね。

    何やら、その夢が懐かしく思い出されます。

     

    若い頃は、色んな職業に憧れましたが、現在の職業とは

    まったく違ってましたね。まさかサラリーマンをしてるとは

    思ってもいませんでしたね。

    憧れた職業を思い出せば、画家、小説家、ボクサー、バイクレーサー

    デザイナー、全てかじってはみましたが、全て三流の域から脱出できて

    無いのが現実ですね。

     

    さてさて、今日はFX取引の基本講座資料でもまとめますかね。

    最近、可愛い弟子が出来たので・・・・・・

    まぁ~儲けられるとよかですが????

    最初は、FXミニで鍛錬ですね。

     

     

     

  • 通報する

    2013/03/01(16:13)

    cev86830さん

     

    TOPIX  984.33   8.67 

     

    何やら、小生の予測は大ハズレでしたね・・・・

     

    まぁ~儲かったのでよしとしますかね

     

    今日は、お仕事も暇だったので、弟子の為にFX取引の注意事項を

     

    まとめたりしてました。

     

    まぁ~自分の考えをまとめるのにも有効ですからね。

     

    基本的にルールが曖昧な取引が多いので・・・・・・・・・

     

    資金管理もええかげんですし・・・・・・・・

     

    FX取引の基本(注意事項)

     

        如何に儲けるかより、如何に損をしないかを最優先する事。(最重要項目)

        資金管理を明確にして、日々の収支を記録する事。(反省と対策)

        日々の投資額は、総資金の30%程度までを目安とする事。(変動    対応資金の確保)

        投資期間(時間)を明確に想定して売り買いする事(30分・1時間・半日・1日・3日等)

        狙った玉しか打たない事。確信のない球は見送る事。(自信の無い取引は避ける)

        何種類もの通貨を取り扱うのは、情報不足と集中力不足を招くので取り扱う通貨は、2種類程度までにする事。(米ドル・ユーロ等)

        少ない資金で運用するのなら、薄利多売を心がけ運用資金の回転率を良くする事。

        損切ルール(15%等)を決めそのルールを如何なる場合も厳守する事。

    ※運用資金の塩漬けを絶対に避ける事。

        判断ミスが生じた際は、素直に認め早急に損切する事。

        重要な経済指標を跨いだ取引は控える事。ある程度指標予測に自信があり、跨いだ取引をする場合は、すぐに逃げられる準備を怠らない事。読みが外れた場合は、速やかに処理(損切・利確)する事。

        体調や気分が悪い時は、判断ミスを犯す確率が高いので取引を控える事。

        経済指標や要人の発言等を感度良く把握する事。

    ※常に感度が高く鮮度の良いアンテナをはりめぐらせている事。

        各種情報を吟味して、為替相場全体の本流(方向性)を的確に予測 する事。そして、その値幅を掌握する事。

    値幅の上下付近を目安に売り買いをする訳ですが、投資期間(時間)によって値幅も変動するので、投資期間(時間)に適応した値幅を想定して売り買いをする事。

    短時間の狭い値幅で売り買いする場合は、要人発言等で急激に値幅の方向性が変貌する事も考慮して、薄利での売り買いに徹する事。(利確を遅らせない事)

    安全なのは、一日(24時間)を基準に想定した値幅の上下付近で売り買いする事ですが、資金の回転率は悪くなります。

    為替相場環境的に値幅が狭いと予測される場合は、短時間での売り買いを頻繁に行う事が有効であり、値幅が大きく開くと予測される場合は、投資期間(時間)の永い売り買いが有効です。

    為替相場環境をよく吟味して、上手く使い分ける事が肝要です。

    また、短時間の売り買いと長時間の売り買いをミックスさせて運用する事も収益率向上に有効です。

    ⑭ FX取引の感覚を鍛錬する為に、先ずはFXミニ(1万円単位)から   取引を始め、ある程度利益が出るようになってからFXα(10万円単位)での取引を始める事。

      ※レバレッジは、スタンダード(10倍)までとする事。

       経験不足でFX取引に自信が場合は、ローレバレッジコース(1倍・3倍・5倍)の選択が無難です。

     

     

    さてさて、もうそろそろ温泉に逃避します・・・・・・・・


     

     

     

  • 通報する

    2013/03/01(22:09)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は上がってしまいましたね。
    3月の予想グランプリは黒星スタートです。

    まあ、上がったので良しとしますか。
    TOPIX は年初来高値更新でしたからね。

    FXの取引ってそんなに難しいんですね。
    私には無理そうです。
    特に⑧と⑨が私にはできないです。(汗)
    早く1ドル=97円まで達してくれないですかねぇ。

    そういえば最近は米ドルは92円~94円でうろうろしているように思います。
    今日は92.6円あたりだったと思いますが、そうすると来週は円安方向に向かう可能性が大きいので更なる日経平均の上昇が期待できるのではないでしょうか?
    甘いですかね。
  • 通報する

    2013/03/09(23:58)

    こんばんは♪

    cev86830さんは、昨年の6月のNo1だったのですね。

    昨年の11月のNo1の人と12月のNo1の人も、

    3月初日を外しています。

    私はまだ会員になっていなくて、まったく予想しませんでした。

    グランプリの猛者が外してしまうほどの難しい予想だったのですね。

     

  • 通報する

    2013/03/10(08:17)
    やまぶき~さん、おはようございます。

    > 昨年の11月のNo1の人と12月のNo1の人も、

    > 3月初日を外しています。


    よく調べていますね。
    私も3月は初日をはずしました。
    逆転するためには、どこかで穴予想が必要ですね。

    やまぶき~さんも逆転優勝めざしてがんばってください。
    私は3位でいいので。(笑)
  • 通報する

    2013/03/10(09:28)

    cev86830さん、おはようございます♪

     

    12月のNo1=短期決戦さんの3月3日の日記のコメントに、

    初日外した事が書かれていました。

     

    逆転するための、いつかの穴予想で当てる事はとても難しいです。

    逆転優勝を目指す人もそこで篩い落とされる可能性があります。

    もちろん勝ち抜いていく人もいるでしょう。

     

    みん株独自の「くじびき」で3位になるのも難しいですよ。

    「くじ運」が良ければ3位になれるかも。(微笑み)

  • 通報する

    2013/03/10(23:15)
    やまぶき~さん、

    はい。むやみに穴予想するのはダメですね。
    できればこのまま1ゲーム差で最終週までついていって、最後に追いつきたいですね。

    明日はどうなるんでしょうか?
    先物もかなり上ですし、やっぱり上がるんでしょうか。
    でも今月はずっと「上がる」ですから、いつかは落ちる気もするんですが・・・

    明日「下がる」予想にするのはちょっと勇気が必要ですね。

  • 通報する

    2013/03/11(18:24)

    cev86830 さん、こんばんは♪

     

    今日3月11日の日経平均株価は上がりましたね。

    午後10時頃には12ポイントになって順位がわかります。

    10~12名の初日からの連勝者のうちで、外してしまった人いるかな?

     

  • 通報する

    2013/03/12(06:50)
    やまぶき~さん、おはようございます。

    昨日は私も当たりましたが、23位に後退してしまいました。
    昨日はたぶん上位の人はみんな当てたのではないでしょうか。

    今日が難しいですね。
    先物は上ですが、みんなの予想は「上がる」と「下がる」が半々です。
    みんなそろそろ下がるだろうと思っているのでしょうか。
    悩みます。
  • 通報する

    2013/03/25(23:04)

    cev86830 さん、こんばんは。お久しぶりです。

     

    お元気にお過ごしですか?

     

    グランプリは、あと4営業日ありますけれど、どうなるかしら?

  • 通報する

    2013/03/26(07:03)
    やまぶき~さん、おはようございます。

    私は昨日、穴狙いでハズして3敗目。25位になってしまいました。
    今月はもうダメです!
  • 通報する

    2013/03/30(10:23)

    cev86830 さん、おはようございます。

     

    穴狙いをなさるとは、さすが「猛者」です。

     

    穴狙いで成功したいですね。^^

  • 通報する

    2013/03/31(23:10)
    やまぶき~さん、こんばんは。

    穴狙いをしなければ順位はもう少し上だったでしょうが、3位に入らなければ意味がないですからね。

    やっぱり私は「猛者」でしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+26.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.8 22.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.07

▲ +0.93

ユーロ/円

121.43

▲ +1.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ