ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全3062件次へ »
ブログ

売上急拡大の胡散臭さが良いところ インターアクション

インターアクションが後場中ごろから急速に値を上げてストップ高で終了した。

同社株を昨日30株ほど買っていた私としては嬉しい限りだ。

 

今日特段材料が出たわけではないが、サニックスの上昇も後押ししたのかもしれない。

ただ数日前にストップ高した材料は、

 

 

インターアク
 ストップ高。22日、太陽光発電システム販売子会社BIJ(非上場)が、欧州の投資会社2社と日本での合同事業で合意したと発表。BIJのシステムを欧州投資会社が国内で設置、運営する。6月から始めて600カ所・総容量30メガワット以上の規模が目標。14年5月期で連結売上高約40億円を見込む。

 

  • 当社子会社と欧州投資会社との日本における合同事業の合意に関するお知らせ (2/22 18:00)
  • http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130222/7xw5d7/140120130222090507.pdf

     

    で、

     

    >4.今後の見通し

     平成26年5月期に連結売上高で約40億円の増加を見込んでいます。

     

    とのこと。

     

    ちなみに平成25年5月期の会社発表の売上高は、16.6億円也。

    16.6億円に40億円の売り上げ増加とは。。。実際に株価にどこまで折り込んでいるのだろうね。

     

     

    今の市場は投資家心理も良く、好材料の小型株には突拍子もない上昇劇演じるものが多く見受けられるから、インターアクションもひそかに期待している。

    日創みたいにはならないにしても、そこそこのパフォーマンスは期待したいところ。

     

    本日ストップ高で終わったとはいえ、終値の時価総額はたったの37.3億円にしかならない。

    単純に売上16億円+40億円=56億円とすれば、売上高並の時価総額ということになれば、

    56億円÷8.2万株≒68300円

    となるが。。。

     

    取らぬ狸の皮算用、夢見ている間が一番楽しいね。

     

    胡散臭さが漂うほど、当たればでかい宝くじみたいなもの。

    外れたら外れたで納得も行くってものよ。

    リスクを恐れていては儲かるものも儲からないしね。

    2件のコメントがあります
    • イメージ
      いか?さん
      2013/3/2 00:09
      こんにちは
      ストップ高の前日に買っていたんですね!やはり、ひさっちさんの先見性は凄いです!
      日創プロニティはお宝銘柄ですがひさっちさんの日記はお宝日記です。インターアクションも値が少し落ち着いたら買います!
    • イメージ
      ひさっちさん
      2013/3/2 10:00

      キリンさん こんにちわ

       

      一昨日のストップ高は予想外でした。

      というかもう20株くらい買い増ししたかったんだけど、その前にあれよあれよって上がってしまったというところが本当のところで。

       

      代わりに丸八証券を昨日買い増しました

    コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。