with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2030件目 / 全4141件次へ »
ブログ

渡り鳥じゃないの?

カモメって渡り鳥じゃないですよね・・・?

鴨は渡り鳥ですよね・・・

白鷺はどっち?











  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/2/28 01:03
    with24さん、こんばんわ。
    m(_ _)m

    鴨は、20年ほど前に、隣が飼っていたアヒルに紛れて、居ました。
    居場所は、アヒルの為に用意された、大きめの子供用の、膨らませるプールがある、2階のベランダではなく、玄関先の犬小屋でした。
    くちばし攻撃で、犬を追い出し住みついたそうです。

    白鷺は、住んている県の鳥です。
    何年か前に、夜も飛んで移動するのを発見したというニュースが、有りましたが、独り暮らしで、夜に洗濯物を干していると、鳴きながら飛んでいるのを しばしば見ていたので、意外でした。
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/28 08:15

    塵之屋さん おはようございます。

     

    夕方だいぶ暗くなってから飛んでることもありますね。

     

    鳥は鳥目で暗くなると見えないとか言いますが、彼らは見えるのでしょうね。

     

    若い頃私の友達もアヒルを飼っていました。

     

    今アヒルを飼ってることは見たことありません。

     

    アヒルもみませんね・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/28 11:25

    中国の農村に行くと

    アヒルを飼っている家庭がいっぱいあったよね

    羽毛を採って卵を採って最後には食べるんでしょうかね

    ちょっと可哀想ですが

    仕様が無いのでしょうか

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/28 11:35

    じぃ こんちわ^^

     

    中国は田舎じゃなくてもいますよ。

     

    上海や北京の町外れに行くと沢山飼っています。

     

    アヒルもだけど、デパートでゲテモン動物を売ってるからね・・・・

     

    ま~食文化が違うから仕方ないのでしょうが・・・

     

    中国漁船が日本領海で違法操業しています。

     

    日本の漁師は資源を守りながら漁をしますが、中国漁船は根こそぎ持って行きます。

     

    だから、中国領海は魚が捕れなくなってるんですよね・・・

     

    海は繋がっているから、全部中国の海だと思ってるんでしょう・・・^^;

     

    教育は大事です。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/2/28 12:03

    こんにちは

     

    鴨は一般的に食べらていますが

    他は食べられるのだろうか

    ヤフーの知恵袋Q&Aでこんなのありました

     

    野鳥の鷺
     美味しく有りません、物凄く不味く肉は臭くて人間には食べる事はまず出来ません。

    鳥は雑食のキジ、山鳥、ニワトリそして鳩などの木の実などを食べる鳥は食べる事は
    出来ますが肉食の鳥は食べる事など出来ません。
    美味しくは有りませんがカラスでも食べる事は出来ますがこれは雑食だからです

    サギ、タカ、などは無理です。

     

    唯一カモメは
    食べる事が出来るとされていますが勿論美味しくは有りません。

     

    白鳥は美味しいです(勿論違法です)
    植物性のものなどを食べ動物性のものは食べないからだと思います。

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/28 14:13

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    鷺は美味しくないんですね・・・

     

    アヒルはホアグラ・・・・^^;

     

    美味しくないものは食べたくありません。

     

    ボニートじぃだったら食べるかもしれませんが・・・・^^;

     

    あの人はどこの国のご飯でも美味しい美味しいと食べられる人みたいだから・・・^^

     

    鴨はいけや川に沢山いるけど捕まえて食って良いのかな・・・・?^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。