はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ471件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月8日の市場 また、1日早い利益確定

(午後2時半書き込み)

 米市場の利益確定は、水曜と思っていた。寄り前の米が上げてると聞いて、嫌な予感はしていたが・・・。案の定、引け際の逃走が入っていた。寄り前は下げていたほうがいい。

 東海カーボンは、もう触れないな。売り買い危険極まりない銘柄になりつつある。もう関わらないでおこう。
 当然のごとく、逆指値にかかって消えた。

 利益確定と含みを足して、昨日のプラスは半分になった。

 まだ、買いモードは有効と考える。引け買いをちょっと入れておいた。
 今日の米市場が、2連続の利益確定になれば、明日また追加する。
 
(午後3時半書き込み)

 アルコアがウンコな決算を発表した。雇用統計は怖くなかったが、こういう材料はどう扱われるか。

 この辺は読めない。開けてびっくり、だろうな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/9 10:16
    >青若葉さん

     おはようございます。

     「鉄板で上げる」状況でなくなってきました。しかし、「鉄板で下げる」状況でもないです。

     5分5分の情勢といったところです。

     要するに、タイミングさえあえば、どちらでも取れる状況だと思います。

     「材料より、相場運動」ですね。そう考えると、そろそろ折り返しておかしくはないです。

     SQ週の水曜なので、今日はどっちにも行かないでしょうね。大動きだと、逆指値に全部かかります。小銭終了かな。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/9 10:03
    >ヨッシーさん

     おはようございます。

     東海カーボンは、日本製鋼所と似たような危険銘柄になるような感じがします。もはや上下の動きが、ポジバランスによるものから変質しそうです。

     ショートでも取れる確率が上がったと思いますので、頑張ってみてください。同じセクターの日本カーボンが垂れてます。角度が違うのは、空売りの多さだけですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/9 00:22
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の夕方に再度売りで入ってみました。
    アルコアの決算から買い控えられたということですが、いわゆる材料はスイッチということであれば何となく天井の匂いと見えなくもなかったので、後は相場に聞いてみるという感じです。

    アメリカは毎度のことなので、明日朝起きてみてですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/8 23:53
    おかんさん

    マザーボード交換に失敗して、携帯のPCサイトビューワーで、無理やり書き込んでます しばらく、夜のコメントは無理かな

    アメリカの展開はどちらも有り得ます ただ、この位置から、200超の上げというのは考えづらいから、買うなら、買い戻しに同調する形がいいかも

    しかし、大した理由なく200超下げた場合は、翌日のイベントを無視して買うつもりです

    つまりどっちのスタンスもチャンスありだね
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/8 19:56
    はんちくさん、こんばんは。

    東海カーボンのあとはお任せください。私はここ専門なのでもう少し頑張ります。往復で儲けようなんて贅沢は言いませんけれど、大損しないように頑張りたいと思います。昨日の上げで少し損切りしましたが、これからの動きをみて様子見継続するか強気で売り増しするか、買いヘッジして流れを待つか臨機応変に対応したいと思います。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/8 15:42
    んー
    んー
    今日も迷ったんですよ。
    業績のいい銘柄を仕込める日なのか
    貸借倍率の高い銘柄に売りをいれて過ごすか・・
    200マイナスが調整ならば、仕込みの日。
    明日も下げるようなら売りの日。
    んー迷う(?▽?
    カーボンはどっちも益が出たら万々歳ですね♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/8 15:38
    >おかんさん

    こんちはー

    >東海カーボン はんちくさんとヨッシーさんがやってるでしょう

     立場が正反対なんだけど、結果的にどちらもプラスで引けそうな形なのでよかった。まだわかんないけどね。しばらく、制御不能な動きをしそうです。

    >今晩のアメリカ、今日こそは眠らずにウォッチングしたいです

     えー 寝たほうがいいよw 出足と結果を見れば、途中経過はわかる。引け30分で、直前までの流れが帳消しになれば、8時間近くが無駄になるw

     売り買いどっちかに的を絞って、狙ったほうがいいと思うよ。そろそろもみ合う段階だと思う。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/8 15:29
    こんにちは^^
    東海カーボン はんちくさんとヨッシーさんがやってるでしょう?
    気になって株価チェックするようになりました。
    動きが・・激しい?
    素人は手を出せませんね。おっかないです^^;
    今日も上手く乗れませんでした。
    今晩のアメリカ、今日こそは眠らずにウォッチングしたいです^^
    朝になったら全然違うんやろうけど(笑)