まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1397件目 / 全1404件次へ »
ブログ

東祥 東証二部へ

今日は持株が263,665円値下りしました。
昨日大きく値を騰げたので、この程度の値下りなら良いです。

2/22新規上場会社概要←東京証券取引所リンク
新規上場に伴う公募増資は60万株のみで、創業者が220万株を売出します。
新株予約権を含めた発行済株式は1,760万株です。
公募増資による株式増加は僅か3.4%なので、株式価値の希薄化はほとんど有りません。
ただし、浮動株が8.6%から24.5%に跳ね上がります。

東祥 日足 ↓ クリックで拡大

発表を受けて昨日は上場来高値更新でした。

投資方針
100株保有のまま会社の成長を見守ります。
投資額は僅か47,756円なので、株主優待のQUOカード年間2,000円と配当金で満足です。
取引先のスギ薬局の隣りというだけで100株買いましたが、思わぬ大化け銘柄でした。
せめて200株でも買っていれば良かったのですが、三河のローカル企業としか思っていなかったです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    勁草(けいそう)さん
    2013/2/26 22:36
    こんにちは

    東祥
    良いですね

    元々不動産業ですが
    スポーツクラブ「ホリデイスポーツクラブ」
    が伸びてるんですよね

    東祥が東証ですねf^^;
  • イメージ
    まはいさん
    2013/2/26 23:10

    勁草さん コメントありがとうございます。

     

    「ホリデイスポーツクラブ」を、数年で全国展開してしまいました。

    ただ、その原動力となったのは「ABホテル」じゃないかと思います。

     

    東海道線の三河安城駅と新幹線の三河安城駅の間には、スギ薬局本社と東祥本社とABホテルしかないのはご存じでしょうか?

    スギ薬局が取引先なのでABホテルを定宿にしていましたが、空室が無い珍しいホテルでした。

    空室が有るとトヨタの期間工が泊まりに来ていました。

    気がつくと三河安城駅周辺にABホテルがひしめく状態になり、スギ薬局本社が囲まれてしまいました。

    ABホテルは、不採算で廃館が決まったホテルを、本社が隣りに有る東祥が土地代だけで買ったらしいのですが、何かトヨタと話を付けて経営を立て直したのでしょうね。

     

    三河安城の狭い界隈でABホテルの錬金術が話題になっていたので、思わず100株だけ買ったのがお宝になりました。

    もっと買っていれば良かったです。

    しかし、三河安城の錬金術師のイメージしか無かったから、その後に大化けするとは考えもせず、惜しいことをしました。

  • イメージ
    なるほど
    ABホテル、地元で大繁盛、大繁殖なんですね
    情報有難うございました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。