みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ346件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~おしい!広島県⑤

F00a17f25   21ef0167f   A3569b2ab  

(*゜ー゜)vオハヨ♪
出雲旅行編、早く書ききってしまえよぉ・・・
とおもっている方もこれが最終ですよぉ~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

■scene8(2013/02/10 18:00) リフレパークきんたの里
http://www.kinta.sd.web-sanin.jp/

私の実家は「島根県浜田市金城町」というところなんですが、凄まじく山里です(* ̄m ̄)プッ

一時期観光で盛り上げようとしたのですが、
どーも田舎過ぎて人が集まらない(まあ当然なんですけどw)
私が「人が踏み入れてない?秘境」をご紹介します。

この「きんたの里」というところ地元の集会所のような作りの場所ですが
温泉があったり地元の歓送迎会も出来たり、実は宿泊も出来ます

先に私と彼女はお風呂に入って、∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。
料理が来るのを待ち鉄砲長ファミリー晩餐会です。
注:混浴ではないので、イメージを膨らませた方 人( ̄ω ̄;) スマヌ

図1が料理
やっぱり島根は、お魚が美味しい土地なので海もの中心ですが、島根和牛もあり~

うちの両親と初めての夕食だったので彼女も緊張してたんですが、
親父がようしゃべること!!(* ̄ー ̄)ノ☆

息子が彼女を連れて来たのがうれしかったんでしょうねぇ~
宴もたけなわになりつつの時に、父親があるものを取り出して♪(っ'ω')っ))

(鉄砲長・父)「実は名字入り+フルネーム印鑑を二人にと思って作ってな!」

(鉄砲長) 「気が早いなぁ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

       まあいいかぁ~もらえるもんはもらっとけー( ̄ー ̄)ニヤリッ」

私も決断したら即行動に移すほうなんですが、
父親は、鉄砲長以上に決断が早い人なので、
まあ血は争えないってことでしょう(o゚ω゚))コクコク

その後、実家でも彼女に「島根どうだった?」と聞いてみると
大満足だったようですわ~(o゚ω゚))コクコク

鉄砲長家とも仲良くやってくれそうです( ´ー`)フゥー...

■scene9(2013/02/11 12:00) 広島空港

東京への帰りは広島空港から羽田へ
広島空港ってすごく山の中にあるんで、
私の実家から高速道路で行ったほうが近いぐらいだったりします
うちの両親に広島空港まで車で送ってもらってヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

空港の1Fで図2を( ̄ー『+』)発見!!

★有吉観光大使が奮起! とにかく“おしい!”県、広島県の重大発表って?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1332832441301.html?_p=all

いろいろと「おしい!」県を「おいしい」県にするってのが目的らしい
もっとぐいぐい宣伝していけば、結構いい線いけそうな気がするPRなんですよねぇ~
↑彼女は大爆笑してました(お笑い好きヾ(▽⌒*)キャハハハ)

空港でおみあげを物色して昼食は空港の中にあるお好み焼きやさん

★てっ平
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340303/34001423/
かき入りお好み焼きを食べて満足( ´ー`)フゥー...
東北出身の彼女には、こういう西の食べ物はまた新鮮だったようです。

ということで、本当はまだいっぱい紹介したい島根県の魅力はあるんですが
出雲~石見の旅は♪(* ̄  ̄)♂【 おしまい 】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >お好み焼き、とっても美味しそうですね♪
    食べたいな~
    広島焼美味しいですよね!写真で見ても美味しそう~

    実際も美味しかったですよぉ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
    牡蠣入りと全部入りで彼女と分け分けして食べましたからー

    アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

    なんてー(笑)

    >それにしても、印鑑(笑)
    順調に進んでますね!おめでとうございます!

    ちょっと気が早い気もしますが、、、
    ぼちぼち両家の顔合わせもありますしねぇ~(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/3/5 13:19
    こんにちはー
    お好み焼き、とっても美味しそうですね♪
    食べたいな~
    広島焼美味しいですよね!写真で見ても美味しそう~

    それにしても、印鑑(笑)
    順調に進んでますね!おめでとうございます!