みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第810話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/02/24)

96a0c65a0   C6098a00f  

少し横になってたら寝てたZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します
「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪」

(新人君)「あら土曜日も仕事って忙しそうだわ(;・∀・)」


景気とは関係なく忙しくなってる人です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:組み外し
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(18)
キリン/双日/東レ/昭和電工/宇部興産/資生堂/JX/旭硝子/栗田工業/グローリー
シャープ/青山商事/三菱UFJ/野村/商船三井/電源開発/カプコン/ベネッセ

【米㌦建ETF】(3)
日経インバースETF,VPL(環太平洋),VWO(新興国)

『鉄砲長式スイッチバック投資』とは(・・?・・・
 株は現物派なので、一度運用した株を現金化
 日経平均が上がっているときに値下がりする日経平均インバースETFに退避しておいて
 次回は目的別ETFにチェンジする方式(先物で売って現物を買うイメージに近いか?)

2013/02/18(月曜): 昭和電工130円 買い約定
 
(隊員1)「個別の急落後の銘柄を狙ってみました( ̄ー『+』)!!」

(鉄砲長)「「木を見て森を見ず」ということわざもあるが
     『森を見すぎて木がわからず』でもあかんからなぁ~

     それでお試しに『売りPicks』を山ほど出してみたw
      注:鉄砲長の売りPicksは完全に強弱間を計測するPicksなのでd(-ω・。)ネッ!☆

     相場全体的には上を見てるときならまだいいが、
      売るためにナンピンしてるなら買いすぎるなよ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「ばれたか(ーー;).。oO(想像中)
       < ・・・ということは「昭和電工は将来売却予定」なのか・・」


●為替鉄砲隊報告
FXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(→)
 【買い】豪㌦/円(↓)
     NZ㌦/円(↓)
     カナダ㌦/円(↓)
     南アフリカランド/円(↓)

(隊員2)「今週は思ったよりも円高に対してしっかり上下とれましたねぇ(o´・ω-)b ネッ♪」

(鉄砲長)「対円だけのトレードに集中してるから今はそれでよし
     欧州側が少し崩れだした感じかな?」

(隊員2)「ご報告申し上げますm(__)m」

★英国債、最上位から格下げ 米ムーディーズ
http://www.cnn.co.jp/business/35028644.html

★イタリア きょうから議会選挙投票
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130224/k10015738211000.html

(鉄砲長)「イタリアの選挙結果と合わせて朝の動き注意しとけ(〃 ̄ω ̄)σ」


●資産運用部隊
(隊員3)「今後、結婚やライフステージに対する
     資産運用コーナーも増やしませんか?(* ̄m ̄)プッ
     みんかぶには結婚されてうまいこと運用されてる人もいると思いますし~

(鉄砲長)「いい案だな~日記ネタに使おう!(〃 ̄ω ̄)σ」

毎日少しずつ日記に出せるようにネタを準備中
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 11,385.94(11,153.16)]()は一週間前

騰落レシオ25:111.6(102.89) RSI14(日足):55(56) ●海外決算

2013/02/25(月曜) イタリア国債入札/米2年国債入札 権利付き最終日
10:45    (中) 2月HSBC製造業PMI速報値

2013/02/26(火曜) 米5年国債入札
23:00     (米) 12月S&P/ケース・シラー住宅価格指数/ 12月住宅価格指数
24:00     (米) 1月新築住宅販売件数/ 2月消費者信頼感指数
30:45     (NZ) 1月貿易収支

2013/02/27(水曜) イタリア国債入札
22:30     (米) 1月耐久財受注

2012/02/28(木曜)
08:50     (日) 1月鉱工業生産・速報
09:30     (豪) 第4四半期民間設備投資
17:55     (独) 2月失業者数/ 2月失業率
22:00     (独) 2月消費者物価指数・速報
22:30     (米) 2/23までの週の新規失業保険申請件数
23:45     (米) 2月シカゴ購買部協会景気指数

2012/03/01(金曜) 
08:30     (日) 1月全国消費者物価指数/ 1月失業率/ 1月有効求人倍率
18:30     (英) 2月PMI製造業
19:00     (ユーロ圏) 2月消費者物価指数・速報/ 1月失業率
22:30     (加) 12月GDP
22:30     (米) 1月個人所得/1月個人支出/ 1月PCEデフレーター/ 1月PCEコア・デフレーター
24:00     (米) 2月ISM製造業景況指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】

相場の焦点は??
①「日銀総裁人事」
②安倍総理日米首脳会談の内容
③原発やボーイング設計のコネタ
④月曜には、韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領が就任
⑤欧州の行方→イタリアの選挙は??

①私の中では総裁だけじゃなくて
総裁と副総裁の二人が誰になるかが気になってたりしますが(6 ̄  ̄)ポリポリ)
誰が出てきても国会で審議していけそうかどうか?まで考える必要があるので
あまり先を読みすぎずだったりも
個人的には、出てきてる候補者なら誰でもいいんちゃうか?とおもってたりもw
あまりに独立性を誇示するような方がなると政府が圧力をかけるだけの構図に変わってるんじゃないかなぁとおもったり~(・x・ ).o0○

②オバマ大統領と会う前に、森喜朗元首相とプーチン大統領が合うってのは
ちょいとびっくりはしましたが、これもまた牽制球だったのかな?
ロシアはあまりあいてしてないかもしれませんが、鳩○氏が行くよりはいいです(* ̄m ̄)プッ

③原発やボーイングは、もっさりしたままですなぁ~時間かかるかな?

④先週は「竹島の日」でいざこざもあったみたいですが

韓国がどういう外交路線?ってことで

中国←韓国?米国

   日本→米国

な構図に見えてきた。韓国って言う国は日本とはすこし違うところもあり
1分野1企業で国ががっつり支援してたり、中国への進出も意外と多い
ここから先の動向にも要注意って感じかな?

⑤モンティ前首相が返り咲いても、
 庶民に嫌がられて改革が進まない気もする・・・

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
3月末までにひと相場あれば、銘柄入れ替えチャンスがあればいいなぁーとおもいつつ
そう思ってるときは息も入れないってのはよくあるもんなので様子見スタンスは変わらず
3月にはいると日銀総裁が変わったとしてもひと相場ありそうな
気がしているので柔軟に対応する予定 うまく行ってるときほど慎重に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それはみなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/27 23:09
    おいっす!ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの おはようございます。

    マイルールをリニューアルして

    ワタシはFXで今月負け知らずでした。

    両建てだったから負けてないってことじゃなくて?(6 ̄  ̄)ポリポリ


    >宝くじ当たらなくても100日あれば

    1億円の計画まで描きました。

    それって
    「絵に描いた餅」っていうんじゃないの?___φ( ̄^ ̄ )?(笑)


    >調子に乗っていたら、イタリアショックで

    爆死しました。
    (笑)

    笑っちゃいけないけど・・・(* ̄m ̄)プッ
    まだ笑えるぐらいならねぇ~それぐらいならいいほうですよぉ
    一億負けたんじゃないでしょ?(笑)

    >ショックなのは、イタリアではなく、

    このワタシ自信です。
    (ToT)

    なぁ~に、100日が150日に延びただけの問題です。

    億トレーダー様!ご祝儀お待ちしておりますよぉ(。´・ω-)bネッ(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/2/27 06:16
    鉄砲長どの おはようございます。

    マイルールをリニューアルして

    ワタシはFXで今月負け知らずでした。

    宝くじ当たらなくても100日あれば

    1億円の計画まで描きました。

    調子に乗っていたら、イタリアショックで

    爆死しました。
    (笑)

    ショックなのは、イタリアではなく、

    このワタシ自信です。
    (ToT)

    なぁ~に、100日が150日に延びただけの問題です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/25 20:58
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~

    さて本日、大きく窓を開けて円安になったわけですが、
    そこから円安には抜けていけなかったねぇー(笑)

    月末やらいろんなもんが絡まってるようですけど、
    日銀総裁候補が一度は出てきてこの相場結果を飲み込みつつー
    (先に出てしまったのでインパクトもさほどなかったような・・・)

    相場の注目はイタリアの総選挙の結果
    →それで政治がおこなえる体制が作れるのか??ってところでしょうねぇー

    明日は満月みたいですし!(* ̄m ̄)プッ

    今日は、日本株いい売買をおこなえたので満足( ´ー`)フゥー...