siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ776件目 / 全2597件次へ »
ブログ

自分の未熟さに枕を濡らした夜、その翌朝! 

 


2/23の日記です。


今朝はまた鬱っぽい状態になってまして、朝食後も気力がわかずに、再び布団に入っておりました。

原因はわかっておりました。

昨夜の飲み会のことなのです。

ぽっつんになりかけていたのです。

周りの人はそんなつもりがないのはわかっていたのですが、このメンバーは会話のレベルが桁違いに高いのです。

私は人付き合いをあまりしてきませんでしたから、どうしても会話に参加できなくなってしまうのです。

日経新聞の広告で「会議で発言しないのはいないも同然」というものがありますが、飲み会で発言できないのは、もっときついです。

どんな感じかというと、こんな感じ。


Aさん(40代後半女性、太目の体型)がトイレに行こうとしたらふらついて、Bさん(50代後半男性)の肩に手をついたのですよ。

するとBさん、「俺は重量挙げの選手かっつーの!」と言いながら、ガッとバーベルを持ち上げるそぶりをして、「豚もおだてりゃ木に登る!」なんて言い出しまして、一同冷やりしましたら、Aさんが「今日はBの送別会だからよ!両手に花だろ!ガハハ!」とすぐさま返すくらいなのであります。

そんなレベルの会話が、大爆笑の中でずっと続くんですよ。


私のブログの読者ならわかるかと思いますが、私の文章には全然ユーモアはありませんで、私はそういう力はほとんどもっていないのです。

そういう場にいる私がどんな状態か、想像できますでしょう?

笑ってその場にはいるものの、自分からは会話に入れないで、ぽっつんとしてしまうのであります。



そんなことがありまして、近所の居酒屋で修行しているものの、自分のレベルの低さに気力喪失してしまいまして、眠くもないのに2度寝したのであります。

10時半くらいになりまして、今日も一日こうやって終わっちゃうのかなと思いましたら悲しくなりまして、ネットを少し見ましたら、今日は春の陽気という書き込みを見かけまして、それなら外出てみようか外出することに致しました。

春の陽気というほどではありませんでしたが、今日は外出して良かったです。

池袋に行って、西口公園でやってた手作りアートフェスタ?だったかな、そういう催しをじっくり見まして、いつもだったら、モノはいらね!って感じで、適当に見て流すのですが、今日は気分がすぐれないというのもありまして、いつもとは違い、売り子さんを見て買う場所を決めて、そこに買っても良い商品がないか調べることにしたのです。

お金を散財してでも、気分を立て直せればと思ったのです。

出来れば売り子さんと付き合いたいと思ったのであります。

邪道でしょうか?

でもこれは意外と面白くて、4つ商品を買いました。

一つはこの遊びを思いつく前に男性から買ったもので恋愛対象外ですが、のこり3つは女性から買いました。

付き合いたいなと思える女性であります。

使った金額は約3000円ですので、婚活パーティーが1回6000円はしますから、それと比べたら安上がりに思いました。

で家に帰って、もらった名刺やらサイトで調べて出品者を調べましたら、一応3名は確認できまして、1名は夫婦でやっているとのことで婚活になりませんでしたが、残りの2名には軽く挨拶の連絡を致しました。

こちらの連絡先は載せていないので、また次に出品する機会を待って、その時に声をかけてみようと思います(笑)


そんな感じの連休2日目でした。

また明日から仕事です。

頑張ります!


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 




グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)








ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3D
モデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。