みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ349件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~島根のおじさま④

Fc9c51f7c   0c0c911cd   167db705a  

出雲・石見旅行の続き~

仕事も夜遅いので本日は午後出勤
時間があるときに書ききってしまうか?___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
株に関係ないことばかり書くなとか言われそうだけど?しーらない!(*´∀`*)えへへ

●SoftBank 白戸家「インタビュー」香川真司
この白いイルカは何者?
http://www.youtube.com/watch?v=yI0hCxXQZAY

■scene7(2013/02/10 14:00) しまね海洋館アクアス
http://www.aquas.or.jp/

まずは、近くのレストランでおかんと彼女とで昼ごはん。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
せっかくなので、アザラシ&アシカのショー+シロイルカのショーを見ようということに

【余談】-----------------------------------------------------------------
私、毎年投資で利益がでた分は「ふるさと寄付金」をして
寄付金控除+住民税を抑えるってことをしているんですが、
ふるさと寄付金をしていると?
この8施設無料で入れるチケットを「島根県」からいただいております(*・ω・)*_ _))ペコリン

 島根県立しまね海洋館アクアス
 島根県立美術館
 島根県立三瓶自然館サヒメル&三瓶小豆原埋没林公園
 島根県立花ふれあい公園「しまね花の郷」
 島根県立宍道湖自然館ゴビウス
 島根県立石見美術館(グラントワ内)
 島根県立古代出雲歴史博物館
 島根県立八雲立つ風土記の丘

そんなもん大したことないんとちゃうん~と思うそこのあなた(〃 ̄ω ̄)σ
「水族館:大人1500円x3人→無料」でした(*^^)v

いつも使ってないので島根に訪れる方、私の親兄弟に譲っております。

浜田市にも投資利益から寄付金をしていてそこでは浜田市の名産物送ってもらったりしてます。
----------------------------------------------------------------------------

ここもはじめていくところではあったんですが、

図1:普段食べれる魚もいるわ~水槽の中に道がある施設があったり、

・   ⊂≡゚ω゚)≡モキュ?
アザラシとアシカのショーも野外で寒い中でも大盛況!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

図3:ペンギンが行進したり泳ぎまわっていたり
 見どころがたくさんで楽しかったなぁ・・・(・x・ ).o0○

ペンギンの雛って真っ黒でフサフサなんですよねぇ~
ここで生まれた雛だそうですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そして、楽しみにしていた((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
某携帯電話会社に出演している「島根のおじさま」がいる水槽ルームへ

イルカのショーって屋外なんちゃうの??(・・?思ったのですが、
このシロイルカは水槽の中で芸を披露するタイプだそうです( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

この水族館には5頭ぐらいシロイルカがいて
写真に写っているシロイルカさんは違うのですが違う水槽で繁殖活動中らしいです。
その息子がイルカショーにデビューしてお父さん達よりも
さらに大きな空気のリングを作って観客を喜ばせておりました。゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

この辺り「浜田・江津」は、夏になると海水浴でにぎわう地域だったりします
お子さんがおられる方は、一日楽しめるスポットですので、
島根・浜田市にお越しの際は是非d(-ω・。)ネッ!☆

とりあえず今週はこのぐらいにしておくかな?
続きはまた来週!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    親孝行されてますね~

    一番の親孝行は孫の顔だったりしますよ。

    私も先日、数年ぶりにちびっこ怪獣を連れて里帰りしました。

    親の姿を見ると、過ぎる月日を感じます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/25 20:50
    >へそくりパパさん

    >一番の親孝行は孫の顔だったりしますよ。

    それもありますが物事には順序もありますからねぇー
    親孝行が出来るうちは、ゆっくりやりますからd(-ω・。)ネッ!☆

    >私も先日、数年ぶりにちびっこ怪獣を連れて里帰りしました。

    親の姿を見ると、過ぎる月日を感じます。

    (o゚ω゚))コクコク
    親も年を取っていきますからー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。