ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国政府が日本に警告、「竹島の日」式典強行なら対抗措置

明日2月22日は竹島の日。

島根県が主催で竹島の日の式典が行われる。

 

なおこの式典に関し、韓国がいちゃもんをつけてきている。

 

「竹島の日」式典強行なら対抗措置

 

明らかな内政干渉ですが、この対抗措置っていったいなんなんでしょうかね。

日韓国交断絶とでも言うのでしょうか?

むしろそれはそれで大歓迎ですが。

 

そもそも島根県の漁師を大量に拿捕した挙句死傷させ、竹島を不法に占拠したのは韓国そのものなんですがね。

盗人猛々しいにもほどがある。

 

 

 

 

 

韓国政府が日本に警告、「竹島の日」式典強行なら対抗措置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000041-scn-kr

 

 韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は21日、記者会見で、島根県が22日に開催する「竹島の日」式典の中止を求め、日本政府が高官を派遣させれば対抗措置を取ると警告した。複数の韓国メディアが報じた。

 菅義偉官房長官は20日の記者会見で、「竹島の日」式典に島尻安伊子内閣府政務官を派遣すると発表している。

 趙報道官は、島根県による「竹島の日」式典と、政務官の式典出席について「非常に遺憾だ」と述べ、開催を中止するよう求めた。

 日本が式典を強行し、政務官を出席させた場合は、「措置を取るだろう」と警告。式典は「歴史に逆行するもの。このような行動は、韓日間の友好促進のためにあってはならない行事と行動だ」と非難した。(編集担当:新川悠)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/22 08:53

    tenkaさん こんにちわ

     

    勘違いして、サムスン製の携帯電話の輸出止めるぞとか、韓流タレントの日本出演を禁止ずるぞではないんでしょうか。逆にそれはそれで喜ばしい話ですがw

     

    現実的な話としては、捏造慰安婦問題で今以上に大騒ぎして嫌がらせするぞって話ではないでしょうか

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/2/22 02:28

    韓国にできる対抗措置って何があるんだろう?

     

    日本に見放されるとあの国は破滅なんだが、彼らは分かっているのだろうか?

    外貨準備は乏しくて何時ショートしてもおかしくないし、銀行はほとんど外資だし、レアガスは日本に頼り切りだし、農産物やガソリンも日本の商社まかせだ。

     

    一度、これらを全て止めて見せればいい。韓国の財閥は全て潰れるはずだ。

    李明博の竹島上陸で安全保障上の問題が発生していて、WTO違反にもならん。

    天皇陛下を侮辱した罰として、本当に痛い目に合わせた方が良いだろう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/21 21:58

    鈴木一平さん こんばんわ

     

    菅官房長官は、予定通り政府高官を出席させると記者会見で述べてましたね。

    安倍政権はやれるもんならやってみろ、って感じなんでしょうね。

     

    さて韓国がどう出てくるのか楽しみになってきました。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/2/21 20:34

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    やれるもんならやってみ!

     

    誰か言ってくれへんかなぁ。