tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2491件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ヤフー、回答送付か?

ヤフーがマイクロソフトに買収額引き上げを回答する方針のようです。

インターネット検索2位の米ヤフーは6日、ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)による買収提案について、買収自体には反対しないが、買収額の引き上げを改めて求める方針を固めた。
 ロイター通信が報じたもので、ヤフーは7日にもMSにこの方針を伝えるという。
 MSのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は5日、ヤフー取締役会への書簡で、3週間以内に買収に合意できなければ議決権委任状の争奪戦(プロキシーファイト)に入ることを示唆した。この書簡への返答となる。
 ヤフーは、MSの買収提示額(2月1日時点の株価評価で446億ドル)が低すぎるとの見解を繰り返し表明している。MSの強硬姿勢にもかかわらず、ヤフーが従来の立場を強調したことで、両社の緊張関係が高まる可能性がある。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (566.83point)
    2008/04/07(22:08)
    こんばんは

    結局値段を吊り上げ、有利にしようとしているのでしょう。

    これがダウにどう影響するか興味あります。

    結論は週末でしょうか?
  • イメージ
    tetsuさん (218.16point)
    2008/04/07(22:20)
    こんばんは。
    マイクロソフトが買収価格を引き上げた場合に、
    価値の下がった会社にそれだけの投資を行う説明責任を
    果たせるかどうかですね。
    それには22日に発表されるヤフーの四半期決算の発表を待って判断するんじゃないでしょうか?
    ただ、ヤン会長がすんなりマイクソフトに手渡すとは
    とても思えませんが・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ