まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080407 ダウの底堅さを歓迎した、と思いたい

・今日の相場
日経は反発。雇用統計を受けてのダウ下落と多少の円高でマイナススタートも売られる動きにはならず、円安進行とともに値を上げて終了。出来高は相変わらずの低水準ながら、雇用統計の悪さの割には下げなかったダウの底堅さを歓迎した、と思いたい。今晩のダウの堅調予想を先取りした感はある。

・今日のニュース
韓国ポスコ、原料炭205─210%値上げで豪石炭会社と合意
石炭価格合意のニュースがちらほらと。石炭の影響が強い、三菱商事も強かったが…

・今日の取引
また、目論見が外れたので、重工の昨日買い増し分は寄りでカット。ダウの底堅さと、日経が崩れないのを見て、すぐに買い戻し。多少の損を出すが、下手したとは思ってない。暫くは、掴んでは離しの繰り返しだろう。
三菱商事は、難しいところ。GSかCSが、石炭価格250ドルって予測していたのは覚えている。今日の報道では300ドル。もっと上げていいところだと思うが、3400円で足踏み。私的抵抗線で跳ね返されたということで利確したが、3400円超えれば、飛びつく覚悟もある。
千葉銀はそのまま。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。