イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全331件次へ »
ブログ

三種の神器

突然ですが、我が家にはテレビ、洗濯機、冷蔵庫、の三種の神器が一つもありません。正確にはテレビはありますが、アンテナの調子が悪くて見れません、(ケーブルテレビに入らないとダメなそうです)洗濯機は共同で使うのがあるので良いんですけど、他の二つは無いとちょっと不便かな~。といまさら感じて来ました。暖かくなってくると飲み物もぬるくなっちゃうし、何よりテレビが見れないってのは寂しいものです。

テレビはただボーっと見てれば良いから好きです。ネットの動画サイトなんかが代替品になるかと言われると、必ずしもそうとは言い切れないでしょう。それぞれ長所、短所がある別のものだと思ってます。

しかし、最近の動画サイトはちょっと便利過ぎますね~。YouTube、ニコニコ動画あたりは著作権などの規制も厳しいのですが、中国や韓国の似たようなサイトはもう無法地帯です。アニメやドラマは何でもあるような状況なので、大丈夫なんでしょうか…いろんな意味で。

ま、そんなこんなで今日の東京市場も強かったです。最近ちょっと日中が忙しかったので、現物を買って(Picksが大分実際のポートフォリオに近づいてきました)、先物miniを適当に売ってほっといてある感じです。買い:売りの比率は8:2くらいでしょうか。13500以上ではもうちょっと売りの比率を増やそうかな~とも思ってるんですが、何だか不気味な強さで動きづらいのでもうちょい様子見が続くかもしれません。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 20:51
    こんばんは

    円安強いです。バフェットさんドル売ってます。

    政府が心配することも無いでしょうが、このままいくような

    ないような、上海は力強く回復です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/7 21:03
    >yoc1234さん

    こんばんは。為替も株も大分戻して来ましたね。行き過ぎの修正なのかこのまま行くのかしっかりと見極めたいところです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/7 21:18
    イカのおすしさん、こんばんは。

    3種の神器がないって何だか一昔いや二昔くらい前の学生のようですね。今時逆に新鮮かもしれません。でも、今は便利な世の中ですから、なくても一歩外に出れば何でも用が足りる時代ですからね。私はTVはありますが地上波はほとんど見ないですね。スカパー専用になっています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/7 21:44
    >ヨッシーさん

    こんばんは。スーパーもコンビニも近いのでそこまで不便な事は無いんですよね~。ネットが出来なくなってしまうのが一番困りそうです!!

    スカパー良いですね~。一人暮らしで入ってたらなんか贅沢な感じですけど入っちゃおうかな…
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/7 21:54
    三種の神器って何事かと思ったら...
    今だと...大画面TV、HDD録画機、エアコンあたりかも!?

    イカのおすしさん、やっぱり、生活するうえで、冷蔵庫は必要だと思いますがねぇ〜w

    日経の方は、円安ぎみで騰がってるようですが、例のサブプライムローンで、いつ円高になるや知れないんで、不安が...
    それに、外人さんが、売越しているんでねぇ?
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >しかし、最近の動画サイトはちょっと便利過ぎますね~。
    ですねぇー
    おれみんかぶにある動画みてるだけで
    一日終わった事もあったよ(^^ゞ

    >何だか不気味な強さで動きづらいのでもうちょい様子見が続くかもしれません。

    なんか不気味だねぇ(^^ゞ
    今までになく強すぎるんだよねぇというか
    じりじり感はあまり変わってない気もするけど。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/8 01:18
    >otterさん

    こんばんは。三種の神器と言っても草薙の剣とかじゃないですよ~。家電の三種の神器も年々変わって行ってるらしいですね~。wikiにも載ってました(下流三種の神器は全部持ってるなあ…) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8_(%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81)

    冷蔵庫は無くとも何とかなりますよ~。ふりかけとか缶詰食べてれば(笑) 暖かくなって来たので買おうとは思ってますけどね。ビールがぬるいとアレですから。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。動画サイト、ホントにレンタルビデオ屋さんが心配になりますよ。映画やアニメも動画サイトでタダ見ばっかじゃ全然儲からなくなっちゃいそうですし… まあ、コンテンツ産業も何か変わらなきゃいけないところまで来たのかもしれませんね。

    相場の方は難しい感じですね~出来高も微妙ですし。まあ、焦って動く必要も無いでしょうからじっくり行きたいですね!
  • イメージ
    こんばんはです。

    三種の神器なしの生活ですか。。ワイルドですね!
    三種の神器が無い代わりに夢、愛、希望がありそうです^^

    私もスカパー加入者です。
    地上波を見る週間が付くとスカパーは見なくなり、スカパーを見る週間が付くと地上波を見なくなります。
    でも毎週、グリーンチャンネル(競馬)は見ています!

    地上波が映らないのでしたら、おすすめかも知れません^^
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/8 03:39
    動画と言えば、Apple社が、iTunes Storeで、動画を販売とかぁ?
    それで、Aplle TVで、パソコンなしでも購入できるようにぃ...米での話だけどねぇ〜

    iTunes Storeでの音楽の販売が、米Wal-Martを抜いて米音楽小売り1位の座を...
    まもなく、CDやDVDの時代も終わりかぁ!? ^_^;
    やっと、 Blu-RayとHD DVDの決着がついたのにぃ
    ちょっと、気が早いかぁw

    今日は雨降りで、スカパーの映りが悪い。T_Tとほほ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/9 00:28
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。夢、愛、希望はいつまでも持ちつづけていたいですね~!

    スカパー、結構みなさん入ってるんですね!僕も入っちゃいますかね~。株主優待で半年無料とかにしてくれればいいのに。

    グリーンチャンネルは実家にいた頃見てました!栄光の名馬たちって番組が好きでしたよ~

    >otterさん

    こんばんは。Appleは僕の家に始めて来たパソコンがマックだったのでちょっと贔屓にしている会社です。最近はどんどん新しい事やってて勢いがありますね~

    音楽や映像の世界は移り変わりがホントに速いですね~。僕なんてつい最近までMD買おうか迷ってた気がします… 結局ケータイとセットでiPodを買いました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。