まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全170件次へ »
ブログ

使わなくなったケータイ

毎日新聞によると、使わなくなった携帯を手元に残す理由は、

・コレクション・思い出 35%
・なんとなく 22%
・目覚まし時計として使用 16%
・電話帳として使用 14%
・専売店に持ち込むのが面倒 6%
・デジカメとして使用 5%

だそう。
自分の場合も使わなくなったケータイが4台ほど手もとにあるけど、持ってる理由は「なんとなく」かな。
今、改めて昔のケータイを眺めてみると「あー、こんなんだったなぁ」と思う。技術の進歩はすごいなと。
昔は、ケータイの電池もSサイズとLサイズがあって、Lサイズを着けるとものすごく重量感が増して見栄えも悪かったですよね。今では考えられません^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/5 23:04
    私は、全部捨てました。
    って言うか、お店に返しました。
    何故か・・・?
    だって、一台は私を捨てた奴から貰ったものだったし。
    もう一台は、辞めた会社の人間関係をクリアにしたかったから。
    と言う苦い思い出しかないので、持ったままの人ってちょっと信じられないかも。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 17:14
    私も使っていない携帯電話、手元にあります。
    やはり、理由は「何となく」です。
    特に思い出があるとか再利用…というのはありません。

    auショップに持っていこうと思いつつ、どんどんたまっていきます…。
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/7/10 13:52
    僕もなんとなくというか、
    単に持ち込むのが面倒というだけで何台かもってますが、
    たま~に電源オンにしてみて、メール覗いてみると、、
    会話の内容や相手が懐かしくて、
    なんか思い出のアルバムみてるような気分になっちゃいます♪
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/10 14:10
    先代の携帯はまだ手許に置いてあります
    でもそのうち今までのと同じように廃棄しますがw
    捨てずに置いておくとあとで楽しめていいかも知れませんね
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/10 14:34
    皆さん、持ったままなのですね・・・。
    マイノリティーは私でした。
    でも、本当にいい思い出がなかったから、持っていても暗くなるだけでした。
    今の携帯には、仲のいい人しか入ってません。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/10 22:37
    >>赤菱ちょびさん
    自分のまわりにも過去を清算するためにケータイを変えるっていう人いました。自分も今のケータイには仲のいい人しか入ってません^^

    >>あっきんさん
    そうなんですよね。
    リサイクルのためにショップに持っていくのも面倒なんですよ。プリンターのインクカートリッジと同じで^^;

    >>おんりー1さん
    メールの中身とか確かにそうですね。
    懐かしい手紙を読むような感覚わかります^^

    >>ひなさん
    隠居した先代も、もうそろそろ旅立たれるのですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。