ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全3062件次へ »
ブログ

麻生財務相 「G20でアベノミクスに賛否なし」

モスクワで開催されているG20に主席している麻生財務相。

 

アベノミクスといわれる日本の政策に対し、

 

「賛成とか反対とかいう意見はなかった」

 

と述べた。

 

これを受けて為替は円安に、日経平均先物は11310円と大証比+140円で終了。

 

また週明けに日本のアホ機関が売り爆撃かけない事だけ祈りたい。

週末売りまくってきたモルガンやCSもくたばれっての。

そういえば下落局面でもGSだけ先物買いまくっていたんだよな。

凄いのか、それとも予め漏れていたのかね?

 

 

 


 

 

 

 

「アベノミクスに賛否なし」 麻生財務相、G20で説明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000008-asahi-bus_all

 

【モスクワ=松浦祐子】モスクワで開かれている主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に参加している麻生太郎財務相は15日夜、記者団に対し、この日の会議で日本の政策について「賛成とか反対とかいう意見はなかった」と述べた。

 ただ、麻生氏によると、一部の新興国から、先進国が進めている金融緩和について、波及効果に気をつけるよう要請があったという。急激な円安などについて日本を名指しで非難する声はなかった模様だ。

 各国が競って通貨安を狙う「通貨戦争」が始まっているとの懸念に対して、麻生氏は「『明らかに言い過ぎだ』との声がほとんどだった」と述べた。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/16 11:44

    やっぱり、円高、円安はFXは当然としても株売買でも最重要なファクターですからね、気になります。

     

    今回、諸外国が沈黙でもこれが100円、105円となるとそうとう騒がしくなるんでしょうね。

  • イメージ
    walterさん
    2013/2/16 11:47

    こんにちは

     

    昨日は さすがに堪えました。

    まだトレンドが崩れてはいないという判断で持ち越している銘柄に、

    大幅な下げで評価額が減るという怖さを味わいました。

     

    為替が持ち直してくれて何とか切り抜けられるという思いは出てきましたが

    こういうことをやっていては駄目ですね。

     

    今回のトレンドも随分長いものになって、大きな調整もあるのでは

    という不安も頭を持ち上げて来ていたタイミングだったと思いますが

    、、、

     

    この先展望も強気と弱気と別れてくると思いますが

    慎重について行きたいですね。

     

    一週間お疲れ様でした。

     

    いつもありがとうございます。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/16 13:03

    チキンバスケットさん こんにちわ

     

    いきなり110円とかなったらアメリカも黙ってないでしょうが、今の水準なら容認ってとこでしょう。

    日本が衰退すると中国がますますのさばってしまい、アジアの覇権を奪われかねませんからね。

     

    騒いでいるのはドイツと中韓だけ。

    日本が強くなったら自分達の利益が減るからいちゃもんつけている。

    世界のバランスなんかこれっぽっちも考えていない連中ですから

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/16 13:07

    walterさん こんにちわ

     

    為替も一見乱高下しているようですが、よく見たら92-94円のレンジを行ったり来たりしているだけ。

    個別株ではさらに乱高下させて悪さしているようですが、収益が持ち直しそうなところは金曜後場から切り返してましたしね。

    マツダ株なんかが良い例かと。

     

    決算もG20も終わって、残すは日米首脳会談のみですから、またここから上を目指してもらいたいもんですね。

     

    とりあえず売りまくっている日本の機関投資家だけはいい加減にしろといいたくなります

  • イメージ
    montontonさん
    2013/2/16 16:23

    安倍内閣がやっている経済政策はどこでもやっている当たり前のことであり、

    諸外国が非難できる筋合いはありまえん。

     

    彼らが日本を非難するなら自分達がやってきたことを非難することになり、

    天に向かってツバする行為にほかなりません。

    安倍内閣は臆することなく現在の政策を強力に推し進めるべきです。

     

    これまで諸外国が日本に対して何も言わなかったのは、

    民主党が自ら日本を破滅させる政策を推進して

    世界中から日本が食い物になってくれたからです。

     

    民主党政権下の日本は世界に取り都合の良い国であり、

    経済のみならず領土領海も好きなようにむしり取られていました。

     

    安倍内閣には日本の輝きを再び取り戻すべく、

    国益第一で頑張ってもらいたいものだと思います。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/17 09:29

    montontonさん こんにちわ

     

    >天に向かってツバする行為にほかなりません。

     

    まさにその通り。

    しかし面の皮が厚く、自分達の悪行を棚に上げて日本を非難するのが特亜です。

     

    民主党は日本を壊滅し特アを発展させる政策ばかり意図的におこなってきましたからね。安倍さんが日本人のためにまともな政策を行ったらファビョリだしたマスゴミが出てきました。極左ホイホイですな。こいつらの駆除から行わなきゃいけないでしょうな

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。