ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全3062件次へ »
ブログ

甘利大臣 日経平均13000円は政府や私の目標ではない

甘利経済再生相がまたまたとんでもない発言をしているようです。

 

先週講演で3月末までに日経平均13000円、そのためにあらゆる努力をしていくと大見得を切ったばかりなのに、

 

「政府としての目標でもなく、私としての目標でもない」

 

とはこれいかに?

 

 

 

 

 

 

株1万3000円「政府や私の目標でない」 経財相

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL150KG_V10C13A2000000/

 

 甘利明経済財政・再生相は15日午前の閣議後の記者会見で、9日の講演で日経平均株価を巡り、「(3月末の)期末までに1万3000円を目指す」と言及したことについて「政府としての目標でもなく、私としての目標でもない」と語った。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/2/15 11:44

    こんにちは

     

    手遅れにならん間に・・・

    ヤツの舌を切って、犬に喰わせた方が良い(--〆)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/15 11:52

    kobuntさん こんにちわ

     

    ほんと舌の根の乾かぬうちに何を言ってるんでしょうかね。

    株価下落見て怖気づいたのでしょうかね。

     

    とはいえ本日は自民党の山本氏の発言受けて、為替が再び93円あたりまで一気に戻してきましたけど、G20終了までは大きくポジ張れないってとこなんでしょか。

    日本の機関がセクセク現物株売って指数が崩されて、結果個人が追証って感じの相場展開。

     

    先物見てもGSは相変わらず買ってきてるし、個人的にはまだまだ終わっているようには見えないんですけどね

  • イメージ
    walterさん
    2013/2/15 12:17

    こんにちは

     

    個人投資家が買って 途端に下がり始める、、、

    ちょっと怖い場面ですね。

     

    大幅な下げに言及する方もちらほら居られるようですが

    こういう場面で踏ん張りどころと思って我慢しております。

     

    冷や水をかけるような高官の発言は困りますね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/15 13:00

    walterさん こんにちわ

     

    個人が買いに来たところに日本の機関投資家の売りぶつけ

    そこに悪徳野村が先物で大量売り被せ

    個人が追証で泣く泣くぶん投げ

    野村悠々買い戻し

    こんなとこでしょうか

     

    昼休みに追証の入金ないと後場開始とともに強制売買

    最近信用取引で調子に乗っていた個人多そうですからね

     

    私は現物買いなのが救われてますわ

     

  • イメージ
    montontonさん
    2013/2/15 13:41

    為替や株価に関して政治家が特定の水準を軽々しく口にすべきではありません。

     

    久しぶりに責任者になると権力を見せつけるために何か言ってみたくなるのかもしれませんが、市場に対しては逆効果で多くの投資家に迷惑をかけるだけです。

     

    為替については極端な円高からの修正局面にあると言い続ければ良いだけで、具体的な水準に言及するべきではないでしょう。

     

    株価については企業業績を改善するための施策を大胆かつ積極的に打っていくと言い続ければ良いだけだと思います。

     

    いずれにせよ金融緩和と財政出動だけで可能な株価水準は今が限界であり、

    まだ手が付いていない規制撤廃による成長戦略を急ぐ必要があります。

     

    金融と財政はロケットスタートを切りましたが、

    規制撤廃による成長戦略はモタモタしています。

     

    何かやると弱肉強食の新自由主義だとか見当違いの批判をする人が出てきますが、

    規制を撤廃して企業に自由を与えない限り成長など期待できません。

     

    TPPすら決められないようでは先が思いやられます。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/15 15:49

    montontonさん こんにちわ

     

    株が上がりだしてたんで調子に乗ってたんでしょう。

    ただその後大きく下がりだして、内心ヤバーって感じだったんでしょう。

     

    G20前でただでさえ神経質になっているうえ、発言を悪用し乱高下させて鞘取りを狙う悪い大人たちが目を光らせているのだから、気を付けてしかるべきなんですがね。

     

    リップサービスしたいなら、G20や日米首脳会談などの大きなイベント終了してからすればいいものを

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。