はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月7日の市場 買ったぞ & 不測のMAX買い

(午後11時書き込み)

 円高だし、朝から寄り底で上げるとも思えないので、下値地雷作戦。低寄りした銘柄は、大概寄り底になった。(金融を除いて)

 東海カーボン、三菱電機、新日本石油、商船三井、三菱UFJJFE商事、グローリーを、細かく買った。基本的に、上げトレンドを維持している銘柄ばかり。
 久々に、逆指値なしの放置。さらに下値に注文をおく形での値動きへの対処。かからなければ、停滞or値上がりということだ。降りたら降りたで、ナンピンを歓迎する。
 どれも、さらに下値には降りてこず、先物とともに上げた。

 全体を見ると、弱いものは弱いし、強いものは強い。

 売り攻めよりも、買い攻めが来る確率のほうが高い状況。後場はわからんが、とりあえず+20万。

 10000株超の建てのため、すぐにマイ転の可能性もあるが、利益確定の逆指値だけは置いておこう。

(午後12時半書き込み)

 想像以上の仕掛けが来た。

 かつてあった、「そろそろ反発するだろう」を逆手に取った売り攻撃の正反対。
 「そろそろ落ちるだろう」を逆手に取った買い攻撃だ。

 実は「理由ある上げ」よりも、「理由ない上げ」のほうが、強気に出られる。
 「最初から理由のないもの」には、それを否定する材料が存在しない。利益確定日の下ブレのみ警戒すればよい。
 
 米市場の下ブレが不十分な感じがするが、ここまで仕掛けられれば、200落ちでもマイ転しない。
 
 +36万まで増えた。

(午後3時書き込み)

 「上げへの期待」があったとはいえ、ここまで先物で持ち上げるとは、正直思わなかった。下げるときも、上げるときも、実需の倍づけにして動かすことが多い。

 こうなると、金曜が「小さな押し目」だった形になる。

 寄りに下ブレてもらえたのは、ラッキーだった。ひとつもHITしなければ、乗り遅れで、引け買いも引け売りもできない。

 こういう市況が、ずっと続くとは思っていない。ただ、明確なモード転換を見るまでは、買い一本で責めようと思う。
とりあえず、すべて保留。+38万


 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/7 11:43
    こんにちは^^

    1マソ超の勝負!男らしいわ~。
    おかんは自分の能力もあるので勝負できないけど
    動きが自分に理解できた時に大きく出動します☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/7 12:03
    >おかんさん
     
     こんにちはー

     「強烈な売り仕掛け」がほぼ無いということが、大口勝負に出た理由。下がらないにしても、買い仕掛けで上がるかどうかは、運次第。
     来てくれてよかった。

     ちょっと、数日またぎの勝負をしてみようかと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 13:40
    こんにちは

    景気の良い話です。びっくりです。

    円安もう終わりました。下がってます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/7 14:01
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     仕込み初日のつもりが、ほぼ全力出動になってしまいました。

     円安一服ですね。急戻りなので、仕方がないところでしょう。

     材料なくドルを売れなくなってます。
     今晩は、ダウが下げれば下げるし、上げれば上げるという流れでしょう。

     明日のバーナンキちゃんの発言が、ひと山ありそうです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/7 15:24
    +38万!!
    おめでとうございます♪
    あやかりたいわ~^^
    おかんは今日ダメダメでした三凹○
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/7 15:33
    >おかんさん

     「含み益」だから、ぬかぬか喜びの可能性も大いにある。こんな高位置で、深追いもいいところ。

     深追いしていい状況と解釈してるので、今日中の処理は考えてませんでした。

     アメリカに、突然利益確定日を挟まれると、ちょっと悲しい。下ブレても、マイナス寸前まで観察するつもり。
  • イメージ
    こんにちわ。
    プラス38万は凄いですね!?さすがに勝負ですね。板から離れられないですよね。一万株ですか?凄い!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/7 17:48
    >浪速のジュリーさん

     こんにちはー

     板に張り付いてはいないですよー。前日に注文を出しておいて、朝の寄り前に携帯で調整。約定したら、あとは逆指値置いて放置が基本です。

     「鉄板で上げる(もしくは下げる)」という自信がないときは、10000も建てられないです。今日は久々の勝負日になりました。

     予想では、「停滞ぎみながら上げる」だったんですが、仕掛けが極端ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。