yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20671件目 / 全20815件次へ »
ブログ

入学式の笑顔と総長さんの心いき

入学式の笑顔と総長さんの心いき

先週大学の入学式があった。テレビで映し出される笑顔の美しいこと、

見ている人を和ませる話題です。

行った人に聞いたら多すぎて、講堂に入れない母親達は別の講堂に集められ

学生が終わってから総長さんが挨拶に来て分かれて実施したことを

わざわざ父兄のいるとこまで段を降りて来て謝罪されたそうだ。

良い総長さんです。この大学は繁栄間違いなしです。

トップのパフォーマンスがその企業や国の経済に大きく関与します。

日本のトップもこのようなトップであってほしいです。

福田首相もきちんと判断して良い方向に持っていってほしいものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 13:15
    こんばんは

    スタバのグランデは飲んだこと無い。

    近くにスタバが少ないのもあります。
  • イメージ
    それスタバではグランデをです。。。

    まあお忙しいとは思いますが、最後の章だけでも読んでみて
    ください。。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 13:05
    オペラさん  こんばんは

    親父さんたちはわざわざ休みにして2つに分かれて出席です。
    こんなことやらせなくてもと思いませんか?

    以前中学と小学校の掛け持ちやらされました。

    市に日当出せって言いたくなります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 13:02
    ひさっちさん こんにちは

    一度はあきらめた座です。座った以上細かいことはほっといて、

    どーんと構えてほしいです。国会の解散権が一番恐ろしいんです。

    米国大統領も国会の解散はできません。

    だめなら解散ですとたかをくくるのも手でしょう。
  • イメージ
    兄妹がいて、なんでも、自分が一番ではないというのも、又
    教育かとも思いますよ。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/7 12:53
    こんにちわ

    まったくです
    日本のトップも見習って欲しいですね
    国交省はじめ社保庁など堕落腐敗した公務員どもの実態が連日報道されやるせなくなってきてますから。
    ここはトップが大号令掛けなきゃいつやるんだって感じですもんね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 12:49
    オペラさん もう遅いのでは眠ってますよ。

    今日もほとんどの幼稚園、小学校、高校が入学式です。

    したがって、お父さんが来てる幼稚園児多いみたいです。

    ダブルと子供がかわいそうと、県も市ももうちょっと気を使

    ってやればいいのに!!

    こんなところにも教育者のだらしなさが見えます。
  • イメージ
    総長さんの心意気伝わりますよ!

    オペラも研究を重視する大学よりか、学びを重視する場所と
    しての、大学に期待したりします。