らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全44件次へ »
ブログ

駄菓子屋

C5be48adb  

日曜日に駄菓子屋に行ってきた。
ま、私が食べたくてという訳ではなくて、景品を買いに。
なんか、どれもこれも見るからに健康に悪そう(T T)
着色料たっぷりの色と怪しげな食べ物がたくさん。

子供の頃は美味しそうに見えて楽しくってしょうが
なかった記憶があるけど。。。。
これが年ってことなのかな^^;
13件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/6 22:36
    こんばんは、はじめまして。
    こちらはどちらでしょう!?日暮里かな!三丁目の夕日時代ですね~駄菓子屋にはやっぱおばあちゃんですよね~
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/6 23:11
    なんかあのお店のごちゃごちゃ感というかカオス感が
    子どもの頃は最高にわくわくしましたよね。

    いまは「通路狭いから長居すると邪魔かな」とか
    「カバン当たって商品倒しちゃいそうだな」とか
    細かいことが気になって楽しめない…大人になったのですかね。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/7 00:05
    2太郎1姫さん、こんばんわ。
    この駄菓子屋はショッピングセンターの中なんですよ。
    時代は変ったな。。。って。
    普通に若いお姉さんがレジやってました^^;
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/7 00:23
    あすか亭さん。
    カオス感ってぴったりですね。
    なんであんなにごちゃごちゃしてるんでしょうか。
    やっぱり1つ1つが小さくてたくさんあるからかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/7 10:44
    子供の頃は気にせず食べてたけど
    今だと軽く躊躇しちゃうよね~

    よっちゃんイカとか大好きなんだけど着色料満点…
    親が食べるなって言ってたのよくわかったわ^^;
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/7 15:59
    ひなさん、こんにちわ。
    怪しげなヨーグルトみたいなのとか、変なドリンクとか。
    今じゃ絶対に手をださない代物で。。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/7 17:31
    駄菓子屋さんが、まだ、お近くにあるのですか?
    すごい!!

    駄菓子っていかにも体にわるそうなものが多いし、決しておいしいとは言えないものも多いですが、それをひっくるめて、いいなぁー…と思います。

    私は世代的には、駄菓子屋メインという世代ではないのですが…。
    でも、小さい頃には、近くに駄菓子屋さんがあって、100円を握りしめて、買いに行きました。

    大人買いできるとしても、駄菓子は大人買いしたくないなぁー…。

    少ないお金でいかに買うか考えるのも楽しみの一つだし、ちょっと前に書いたことと重複してしまいますが、決して、おいしいというわけではないので、少量食べるのがいいと思いますし。
  • イメージ
    こんばんはーらんらんさん

    >なんか、どれもこれも見るからに健康に悪そう(T T)
    着色料たっぷりの色と怪しげな食べ物がたくさん。

    これ都会では見れなくなりましたけど、
    田舎にいくとあるかなぁ~
    ちょっと懐かしくなりました(^^ゞ

    親にお金を渡されてよく行ったかも!
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/8 10:08
    あっきんさん、みやまな鉄砲長さん、
    東京の下町に住んでいて土地柄そんなものが
    近くにあるんですよ~
    でも、ショッピングセンターの中にあるので、
    アンバランスな感じもしますが。。。。

    私も昔はよく行ってたんですけど、今となっては
    何が美味しかったのか。。。。(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/8 22:39
    らんらんさん、おこんばんわっ♪

    冷凍すももが大好きで
    ついつい、大人買いしちゃうシノっちです♪

    東京ドームの隣の『ラクーア』にも
    駄菓子屋さんが入っていて
    『何故ここに?』って思った事がアリンコです♪
    今はそういう時代なんですねぃ。

    神楽坂にあった駄菓子屋さんも、先日なくなっていたので
    いきつけの駄菓子屋を探しています(笑

    おばちゃんと仲良くなるのが
    これまた楽しいんすよねぃ♪
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/9 09:40
    シノっちさん、こんにちわ。
    「ラクーア」の中にも入ってるんですか!!
    つい最近、中を通り抜けました^^;
    やっぱり駄菓子屋さんにはおばちゃんですよね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/9 10:28
    再度、こんにちは。^^

    オイラが行ったのは、2年ほど前だけどありましたよん。

    その時は、ババガンプでシュリンプを堪能した後だったかな?
    ババガンプ店内では、ずっと
    映画『フォレストガンプ』が流されておりました。

    やっぱり、おばちゃんはいなくておねいさんだったけど
    おばちゃんに叱られながら?(笑
    会話しながら、口のまわりをベタベタさせながら?
    そんな感じの駄菓子屋がいいっすねぃ♪
  • イメージ
    レガトさん
    2008/4/9 21:38
    はじめまして☆
    コメありがと~ございます!

    駄菓子屋さんですか~~~。
    見るのって楽しですよネ!
    飴玉やガムやラムネ、わけわかんないような怪しい?お菓子・・・。
    少しづついろんな種類が欲しくなるけど、食べるには躊躇しちゃう・・・カナ?


    明日は雨の予報で~~~す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。