元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全2707件次へ »
ブログ

RanTiki

夜中に読書しながら、TV東京をつけていることが多い。

「幕末義人伝 浪漫」というアニメ初回を偶然みたら、

オモロイ曲が流れていて。

 

モンキー・パンチの絵も手伝ったのだろうか、

新星堂にて発売初日に予約買いしてみた。

http://ameblo.jp/yukino-tv/entry-11464572409.html

にゃぁ、不二子ちゃんだぁ~♫

 

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=RanTiki&tid=06a5b90044b609085164093f912e0f8f&ei=UTF-8&rkf=2

曲のさわりはコチラ。

 

オモロイ・・・。

PVではそれらしい髪型をしているが、

ブログに出ている風貌からは、

あのようなハスキーな声が出るとは、予想外だろう。

そうしたギャップが、たまらない。。

 

作詞・作曲・編曲は浅野尚志という人だ。

これは強敵だぞ、壺坂。

 

構成は次の通り。

1 Rantiki

2 Miserable Rain

3 I Just Called to Say I Love You

4 1のカラオケバージョン

5 2のカラオケバージョン

 

2の曲は1とは一転してすばらしいバラードになっている。

3の曲は、スティービィー・ワンダーのカバーだ。

名曲カバーソングを入れているところが憎い。

浅野尚志は、ハイセンスで実に頭がイイようだ。

 

PS:通称ルパン君なオイラが、惹かれてしまうのはしょーがない。

   なので壺坂の右ストレートは、なしよっと・・・(恐)

 

PS2:ホンダのカーステレオに録音したら、

    タイトル曲名がまともに表示されずに、

    なぜか小金沢になっているのには笑った。

 

    雪之だけでなくエコシステムも、そーなってるし。

    これってみっともないから、なんとかしてくれってw

 

3件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは   お初です  !!(:^~^*)~☆

    何となく  東京事変に 似ていますね!!

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2013/2/10 11:40

    お初です!

     

    東京事変、聞いたことがないのでわかりません!

    ゴメンw

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2013/2/10 13:43

    プロの人はわかっていて当然なのだろうけど、

    オイラたち素人には、世の中の全作品を知ることは不可能なので、

    少しくらいどこかの作品と似ていようが、

    あまりわからないし、どーだっていいような気がする。

     

    そう考えると、

    文学だったら直木賞とかとって、

    出版社に缶詰にされて、

    才能を搾り取られて、

    書けなくなって、書いても売れなくなって捨てられて、

    そして廃人のようになって、

    下手するとヘミングウェイみたいに

    自殺しちゃうなんて馬鹿げてると思うんだ。

     

    新人賞とって、次の年に残るのが1~2人なんて、

    これもホントウに馬鹿げてる。

    そのうち、誰も書かなくなっちまうって。

     

    文学も音楽もこれから電子の舞台がもっと進化すれば、

    制作側のリスクも大きく減るのだから、

     

    作家やミュージシャンの方も、

    もっと肩の力を抜いた自由な作品作りができるようになると

    すばらしいと思う。

    ちょっとパクリくらいだったら、何でもありでイイのかも?

     

    オイラたち素人側からすると、

    オモロければそれで、十分なんだし。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。