みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第806話 三本の矢

Abcf5cd4d   B1e5a5625  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2013/02/04(月曜) 監視小屋 】

(鉄砲長)「さて段階的に行くぞ!
      個人は潤ってくるとまず投資信託を買いに来る
       作戦開始(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員3)「( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!」

2013/02/04(月曜):高配当海外株投資信託1/2利益確定☆
2013/02/05(火曜):さらに!
         高配当海外株投資信託1/2利益確定☆

(隊員1)「個別株もウェイトを落としていきますよぉ~
     ( ̄ー『+』)どんどん火薬資産を増やしていくぞ!!」

2013/02/06(水曜):青山商事1,935円 1/2利益確定☆

--- そのころ・・・----------------------------------------

(投資大尽)「矢っていうのは一本ずつは非常に折れやすい」

(新人君) 「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!『三本の矢の教え』でしょ?

      アベノミクスの説明なら聞き飽きてるから~

      でも、1本が弱ければ
         3本でも『折れるものは折れる(* ̄m ̄)プッ』」

(投資大尽)「屁理屈言うんじゃありません!Σ\( ̄ー ̄;)
      ということで

      投資にも【3本の柱】が必要だ

      1.日本株
      2.海外分散投資
            3.もうひとつ・・・  そこでd(-ω・。)ネッ!☆」

(隊員2)「お呼びでしょうか(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(投資大尽)「鉄砲長は【FX投資を封印する】とのことだったが
      チャンスと見ればこちらから出陣命令を出す」

(隊員2)「少額でも部隊編成可能な準備を致しますm(__)m」
----------------------------------------------------------

話は戻って株の畑

(隊員1)「利益出して行った分は、
     今度は日経平均インバースETFで下がるの待ち[壁]д・)Ξスッ」


標的レーザー照射!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

2013/02/07(木曜):日経平均インバースETF 指値4,745円買い約定

(鉄砲長)「日経平均がリーマンショック時の最高値近辺で
     まず逆相関のETFを指値で買えたのでよしとする。

三三三4( ̄_ ̄ ) 標的照射!!

     個別株でもかなりプラスに転換してきているものが
     多くなったしなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

【2013/02/08(金曜) 為替の畑 】

(隊員2)「一度撤退してるからなぁ~あのときの反省を生かして
     少額でチャレンジするぞ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪」

(鉄砲長)「木曜から円高に振れて来てるなぁ~
      少しタイミングが悪いだけなのか?(6 ̄  ̄)ポリポリ」
      ↑欧州通貨をショートしまくっていた張本人

(投資大尽)「今回は、初心トレードに戻す。
      淡々とトレードが出来るようにしっかりルールも引いてある」

  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! ユーロ/円 短期買→決済売
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! スイスフラン/円短期売→決済買
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 豪㌦/円,カナダ㌦/円,
                 NZ㌦/円,南アフリカランド/円交互に買い

今度のFXトレードスタイルとは??
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 11,153.16(11,191.34)]()は一週間前

FXをさらに規模少にして復活させちゃいましたw
取引スタイル自体はかなり変化してるかもしれません。
だいぶ見直しをかけて、取引を開始しているので軌道には乗りつつあります。

見てわかる感じから行くと、「買いポジションを落としている」というのは
わかりますかねぇ~
投資信託ですらプラスに転換して売れているというのは
やはり粘り強く買ってきていたからなのかも。(^^ゞ

持っている個別からみても若干上昇パワーが途切れ気味
かといって調整といっても「だいぶ先を見た株価」
でも押し目をどの辺りで相場が見るか?それだけかもしれません

為替は、ここ数日調整が入って円高ではあるんですが
日銀総裁がやめる日を発表して円安
財務大尽が発言して円高っていう動きをしてるところから見ると
「トレードのきっかけを探している」ところがみえるので、
若干ガス抜きを要するかもしれませんが、
その後落ち着けばしれっと円安になりそうな気もしています。

この相場も「折れない三本の矢か?」
それとも「レーザーに照射された高値叩き相場か」試される時は近いかも?

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/12 06:49
    >招かれたネコさん

    >証券会社って投資信託を進めてくるんですよね。。。。
    以前言われるままに買った投資信託、いまだ含み損のものがありますよ (´д`)

    だってそのほうが証券会社的にも「うまみ」があるからでしょうねぇ~
    リーマンショック前から買っている人は、

    その後
    ①それでもちょくちょく買っていた
    ②完全にほったらかしていた

    ①②では結果は大きく異なってる人がいると思いますわ(o゚ω゚))コクコク
    投資信託に限ったことでもなさそうですよねぇ

    >私はSQで日経平均11500円目指してくると思っていてインバースは指値4600円台で注文出していたので今回の下げのチャンスを生かせませんでした。。。

    まだまだ個別株が売れる限り~
    でも、よーくみるとか日経平均インバースETFは買ったのが
     一ヶ月ぶりぐらい間隔をあけているので、買うつもりがある?(* ̄m ̄)プッ

    >為替も微妙な時期なのでしょうかね。。。
    財務大臣も少し円安誘導トーク弱くなりましたし、経済大臣は円安誘導トークから株価誘導へ話を変えましたし。。。
    まあ総理大臣の訪米が近くなりましたから特にね・・・・

    円安スピードは弱くなるかもしれませんが、
    私は「㌦=100円、ユーロは140円」までを
    目指していそうだなぁと思うことがあります。

    こういうときは多少円高深めのところに指値しとくと
    ついていくだけの楽なトレードになることもあるんで(o´・ω-)b ネッ♪

    G20やら国際会議は事前に会議してんちゃうの?
    とおもう要素も強いですからd(-ω・。)ネッ!☆

    >4月頃までは、中期&短期は日足リズムトレードで薄利を狙います(笑)

    (o゚ω゚))コクコク
    がんばってくださいね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/12 06:36
    >母犬さん

    >FX復活ですか〜?(早っ
    でも個人的には 嬉しゅうございます^^

    でも実際には取引額とポジションの量を相当落としています(^^ゞ

    >「三本の矢」…私は一本だけですが〜太く丈夫な矢に育てたいですぅ

    「1本の矢を」しっかり育てられれば問題ないわけですしねぇ(o゚ω゚))コクコク
    日本人とかは「1つだけ」を非常に嫌う種族な気がしてますわ~

    >中長期のポジションは 相場が乱高下すると気をもみますから、結婚前の忙しい時期は 短期売買のみに限定して、サクッと決済して 何日も持ち越さないのが 良いかも知れませんね

    中長期でほったらかせるように
    ポジション構築できればOKかなと思っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    スイスフランは、きっちり解除して建国記念日には
    全部買いポジションだったので、がっつり円安をいただきました(`・ω・´)ゞ
    もうしばらくはほっといてもいい感じにはなりつつあります。

    >しかし こう円安に振れてると、新婚旅行が海外の場合は コスト増では…

    すぐに海外に出なきゃーいいんとちゃいます?(^^ゞ
    といっても相場にあわせてってことはしないでしょうけど~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2013/2/10 00:00
    みやまな鉄砲長さん こんにちは

    >(鉄砲長)「さて段階的に行くぞ!
          個人は潤ってくるとまず投資信託を買いに来る
           作戦開始(〃 ̄ω ̄)σ」

    証券会社って投資信託を進めてくるんですよね。。。。
    以前言われるままに買った投資信託、いまだ含み損のものがありますよ (´д`)

    >2013/02/07(木曜):日経平均インバースETF 指値4,745円買い約定

    お見事です。
    私はSQで日経平均11500円目指してくると思っていてインバースは指値4600円台で注文出していたので今回の下げのチャンスを生かせませんでした。。。

    >為替は、ここ数日調整が入って円高ではあるんですが
     日銀総裁がやめる日を発表して円安
     財務大尽が発言して円高っていう動きをしてるところから見ると
     「トレードのきっかけを探している」ところがみえるので、
     若干ガス抜きを要するかもしれませんが、
     その後落ち着けばしれっと円安になりそうな気もしています。

    為替も微妙な時期なのでしょうかね。。。
    財務大臣も少し円安誘導トーク弱くなりましたし、経済大臣は円安誘導トークから株価誘導へ話を変えましたし。。。
    まあ総理大臣の訪米が近くなりましたから特にね・・・・

    >この相場も「折れない三本の矢か?」
     それとも「レーザーに照射された高値叩き相場か」試される時は近いかも?

    4月頃までは、中期&短期は日足リズムトレードで薄利を狙います(笑)

  • イメージ
    母犬さん
    2013/2/9 23:18
    こんばんは

    FX復活ですか〜?(早っ
    でも個人的には 嬉しゅうございます^^

    「三本の矢」…私は一本だけですが〜太く丈夫な矢に育てたいですぅ

    中長期のポジションは 相場が乱高下すると気をもみますから、結婚前の忙しい時期は 短期売買のみに限定して、サクッと決済して 何日も持ち越さないのが 良いかも知れませんね

    しかし こう円安に振れてると、新婚旅行が海外の場合は コスト増では…
  • イメージ
    なかなかコメントいけずで申し訳なし~

    >ももとふファンさん

    >おはようございます。
    鉄砲長さま。(^-^ゞサッ

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!おはようさんです!

    >fx再開ですか~。
    自分もやってみたい。
    2本の矢にしたい。
    \(^_^)(^_^)/フタゴカ

    いまだと結構FXに参戦という人は多くなってきてるかもですねぇ~
    一度ポジションを処分したあとに考えを構築しなおしたので(^^ゞ

    >信託は人に預けるの怖くてダメ。
    鉄砲長まだまだ埋蔵金があるみたいでいいですな~。(..)フンフン アルアル

    人に預ける感覚で買うからダメなんちゃいます?
    個別株をやって自分で利益が出るというのも
    私の中では怖くてダメですけど(^^ゞ
  • イメージ
    おはようございます。
    鉄砲長さま。(^-^ゞサッ

    fx再開ですか~。
    自分もやってみたい。
    2本の矢にしたい。
    \(^_^)(^_^)/フタゴカ
    信託は人に預けるの怖くてダメ。
    鉄砲長まだまだ埋蔵金があるみたいでいいですな~。(..)フンフン アルアル