証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

またまた資格試験

こんにちは。お久しぶりの淀屋橋アキです。
とんとご無沙汰になりました事をお許し下さい。

コメントを下さいました皆様、本当に有難うございます。
必ずレスポンスしますのであともう暫くお待ち下さい。

ご無沙汰状態が続いていた理由は、また資格試験だったりします。

先週ドットコムマスター★に合格しました。
やれやれ。
次回は★★にチャレンジです。

みなさん、ごめんなさい。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/06(16:58)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全24件

« 前へ 1
  • 通報する

    2008/04/10(18:35)
    ・・・そんな資格があるんですね!!
    すごい!

    検索して出てきた問題
    http://www.dotcommaster.ne.jp/lec/lecture.cgi?cfg=1&type=2&no=1
    で、2問解いて2問不正解でやる気が無くなりました・・・
  • 通報する

    2008/04/10(18:45)
    >$!WaTaNaBe!$さんへ

    こんばんわ~!コメント、有難うございますです★

    ドットコムマスター★は先週、京阪五条にて受験してきました。
    所謂コンピュータ試験ってやつでして毎日開催されてます。
    何がいいってやっぱり好きな日程に受験日を設定できる事と
    合否がすぐにわかる事でしょうか・・・

    しかし合否の結果が表示される時はガクブルものでした。

    ちなみに次回はダブルスターを狙ってます。
    こちらはサーバ構築に特化した内容っぽいですね。

    あぁ~・・・このまま資格ホルダーになりそう(笑)

    そうそう!
    「枚方ウォーカー」が発売されましたね!
    知らない間に香里園に可愛いお店がいっぱい増えたので嬉しいです♪
  • 通報する

    2008/04/11(00:11)
    こんばんはー淀屋橋アキさん

    >とんとご無沙汰になりました事をお許し下さい。
    まってたよーいつ復活するのかなぁと思って(^^ゞ

    >先週ドットコムマスター★に合格しました。
    ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ
  • 通報する

    2008/04/11(08:49)
    >みやまな鉄砲長さん

    おはよーーーございますですっ★
    ここ暫くご無沙汰状態になっててごめんなさい!!

    次回のダブルスターはどうなることやら・・・
    しかし目指すはやっぱり一発合格です★

    では~♪
  • 通報する

    2008/04/11(15:46)
    ちは。今日は昨日に変わってあったかいです!
    >合否がすぐにわかる事
    シスコのCCNAを思い出します。
    落ちた時は悲しいのです・・よね、あの方式。

    >「枚方ウォーカー」
    検索しました!一号完売なんですか!!
    うわさでは、超マイナーな喫茶店まで載っているとか。ちょっと立ち読みしたいです。
    国道1号沿いのうどん屋「かませい」が載っていれば合格です。さて・・・
  • 通報する

    2008/04/11(19:07)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    こんばんわーっ★
    シスコのCCNAはですね・・・ですね・・・

    実は3年前に受験してました。CBTで。
    二回受験して二回とも不合格という有様です(苦笑)。
    しかし、今から思えばこの時の苦い経験が今に活きている部分が
    多々あります。
    それにしても合否がすぐにわかるのは便利なようでガクブル

    それから!!
    枚方ウォーカーですが、「かませい」が載ってないです!!
    これはいけません!
    同じうどんでも「恩地うどん」が紹介されてました。
    知らなかった!恩地うどんの工場が枚方にあったとは。
    それがわかると恩地うどんに愛着がわいてきます。

    >超マイナーな喫茶店
    サンプラザの喫茶店がいくつか紹介されてたのは失礼ですが、意外でした。
    でもなかなか味わいのある古さが魅力的かなと♪
  • 通報する

    2008/04/11(21:16)
    >アキさん
    こんばんは!

    #シスコのCCNAはですね・・・ですね・・
    そうそう。です。
    答えると戻れないやつです。このアプリってどう出来てるんだろう?きっと色々いじれなくしてあるんだろうなぁ・・・・って方が気になって気になって。私も落ちました。1回受けて二度と受けていません。


    #枚方ウォーカーですが、「かませい」が載ってないです!!
    沈没ですね・・・。
    あそこが、枚方一おいしい飲食店だと思っているのですが。。。。
    「恩地うどん」はたしか、枚方公園駅あたりに工場が?
    公園駅からパーク入り口までの参道のアーケードにロゴが並んでいたのが印象的だった気がします。
    あと、枚方名物といえば、チャペルココナッツでしょうか?これも載っていなかったら・・・


    #サンプラザの喫茶店がいくつか
    それです!それ!それを見てWALKER買う価値が無いと我が妹は判断したようです。サンプラザ・・・
  • 通報する

    2008/04/12(00:15)
    >$!WaTaNaBe!$さん
    こんばんわ~!
    CCNAは今から思えば私のスキルが追いついてないのに受験したので無謀極まりないと思ってます。
    その時の失敗が今になって教訓になってますね!
    CCNAで失敗してから長~い間、資格試験には懲り懲り!って感じでした。
    実は密かに再受験にチャレンジしようかと考えてたりします。

    「恩地うどん」はひらパーのそばにある踏み切りを渡った先にありますよね。
    クリフトン京阪の近くに。
    今でも公園駅前の浜村淳の看板は健在です♪
    枚方ウォーカーって雑誌の性格上、チャペコは紹介されてませんでした。
    チャペコはその昔、アマゾンだったのって憶えていらっしゃいますか?

    サンプラザ・・・が気になって仕方がない(!)
    $!WaTaNaBe!$さんにとってサンプラザに一体何が!?
    ちなみに私、アキは小学生の頃に行ったステーキ屋さんで
    ガクブル体験した事があったりします。
    すぐそばにウェイトレスさんの人形が飾ってあったのですが、それがどうにもこうにも怖かったのです。

    サンプラザ・・・が気になる(!)
  • 通報する

    2008/04/12(01:36)
    >アキさん
    ども。
    #CCNA
    私は一夜漬け風だったのでダメぽでした。
    私は現役引退したので、2年の更新がツライだろうと思い、取る気配なしです。
    アキさん私の分も頑張って!!恨みを晴らしてください!?

    #公園駅前の浜村淳の看板は健在です♪
    「あぁ~おんちかったぁ」って思い出しました。ローカルですね・・・。
    大阪のうどんは、どこで食べても美味しく感じます。東京は最悪です。

    なかなか関西風には出会えません(>_<)

    #チャペコはその昔、アマゾンだったのって憶えていらっしゃいますか?
    当然です!
    ジャングルのようなうっそうとした緑の中に、緑の建物だった気が。
    中学の修学旅行でバスで国道一号を通ってたとき、クラスのマドンナ的女子が
    「あれ何~~?」って指差して言って、ませた男子が反応に困っていたのが
    記憶に残っています。
    そして、いつの間にかお城になり・・・結局、チャペコも含め私にとっては未開の地で終わりました。

    #サンプラザ・・・
    あんまり印象に無いんですが・・・。どこでしたっけ?

    なんかローカルトークが出来て嬉しいです!
    帰阪したくなってきました。
  • 通報する

    2008/04/12(11:34)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    おはよ~ございますです★

    CCNA・・・今から思えば無謀極まりなかったです。
    効率の悪い勉強しかしてなかったのと、基礎がまるでなってなかったのが
    最大の敗因でした。
    あと、たまにしか勉強しなかったのも。
    つくづく基礎って大事だなって痛感しました。
    ダブルスターをクリアしたらマジで3度目のチャレンジを考えてます。
    $!WaTaNaBe!$さんの恨みを晴らさねば!?

    >「あぁ~おんちかったぁ」って思い出しました。ローカルですね・・・。
    >大阪のうどんは、どこで食べても美味しく感じます。東京は最悪です。

    あの看板はちょっと色あせた感じはしますけど、まだまだ健在なので
    帰阪される方にとってはこれって嬉しい事だと思います♪
    ハッキリ言って大阪以外のうどんはよぉ食べれません!
    っていうか無理。
    あのダシは有り得ないっす。


    >ジャングルのようなうっそうとした緑の中に、緑の建物だった気が。

    そうそう!アマゾンってそんな感じでした!!
    何かこう不気味な感じやったのを憶えてます。
    しかも私、アキの世代だと時期的には「仮面ライダーアマゾン」が放送されていた事もあって、
    何か関係あるんとちゃうか・・・なんて思う子供も多かったと勝手に想像してます。
    だからか親に聞くとさぞかしバツが悪かったでしょうね。
    ちなみにチャペコですが、幽霊話があるらしいんですけどご存知ですか?
    チャペコがかつてアマゾンだったのを憶えているあたり、$!WaTaNaBe!$さんは生粋の枚方市民ですっ★

    サンプラザですが、枚方市駅に直結してるビルですよ。
    さんぷら座の方が正しいかも。
    ウラブレ感があるいい感じのビルです。
    ほらっ!肉の松坂とかがある。

    みんかぶなのに、ローカルネタで終始するとは。
  • 通報する

    2008/04/15(10:12)
    おはようございます!
    昨日までの寒さから一転、今日は東京暖かいです。

    >チャペコ、幽霊話がある
    そうなんですか!アマゾンのときに数人刺されて埋められたんでは?、と想像しちゃいます。
    ジャングルでしたからね・・・火曜サスペンスにでも出てきそうな。

    >サンプラザ
    あ!1Fにパチンコ屋が入ってるようなとこでしたっけ?
    ありましたね!なぜかあまり使わなかった気がします・・・通学で市駅を使ってたころはビオルネができちゃったからかな?あのビル、まだあるんですね。
    googleで住所でひっかけるとそこそこ画像が出てきました。ちょっと嬉しい。近鉄のほうへ行く歩道橋とかとくっついてるやつか!
    http://images.google.co.jp/images?q=%E6%9E%9A%E6%96%B9%E5%B8%82%E5%B2%A1%E6%9D%B1%E7%94%BA12-3&hl=ja&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=li )

    >みんかぶなのに、ローカルネタで終始するとは。
    そうなんですよ・・・良いのか悪いのか、わたくし生粋の枚方市民なんです。森脇健二がデビューしたとき、ちょっとだけ盛り上がった・・・。

    アキさんがジモティーでかなり嬉しいです。すいません。日記のスレで。しかもmixiとちがって公開型なのに・・・。
  • 通報する

    2008/04/15(10:43)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    おっはようございま~すっ☆
    ここ大阪もまぁまぁの暖かさです。そろそろ桜が散り始めてる感じでしょうか。

    チャペコの幽霊話ですが、実は元ネタが2chのオカルト板だったりします。
    真偽はともかくとして、前身がアマゾンだった点から信憑性がある気もしますが。
    あのうっそうとした外観がね~・・・コワッ

    サンプラザですが、そうです1階にパチ屋のあるあのサンプラザです。
    なんだかんだで今だ健在ですね。
    その中の喫茶店が今回の枚方ウォーカーに紹介されたんですよ。
    私好みの古臭さがよいかなと♪


    森脇健二・・・(笑・・・ったらあかんか)、あぁ「ざまかん」ね。
    あの勢いはどこへやら。
    私にとってはやはり何と言ってもJanne Da Arc!これっ!!

    >アキさんがジモティーでかなり嬉しいです。すいません。日記のスレで。
    >しかもmixiとちがって公開型なのに・・・。

    $!WaTaNaBe!$さんと地元ネタで盛り上がれるのってめちゃめちゃ嬉しいです!
    どうかお気になさらないで下さい。

    これからも枚方ネタにお付き合い下さいっていうか本当にお願いしますっ!
  • 通報する

    2008/04/15(16:58)
    >アキさん
    どうもです。

    >Janne Da Arc
    やばっ。Wikiによると、ドンズバ同級生です。そして校区ももしかして同じかと・・・もうちょっと調べます。

    ひょえーー
  • 通報する

    2008/04/15(19:56)
    お久しぶりです!

    ドットコムマスターですかー。
    合格おめでとうございます!

    試験、難しかったですか?

    IT業界に身を置いておきながら、なんの資格も持っていないあっきんです…。
  • 通報する

    2008/04/16(00:29)
    お久しぶりです。
    ビオルネってサティが入ってるショッピング街ですよね。
    何となく思い出しました。
    あと、「恩地うどん」が枚方にあるのは在職中に知ってました。枚方公園駅に宣伝らしきものを見た記憶があります。
    10年以上前ですが。
  • 通報する

    2008/04/16(08:58)
    $!WaTaNaBe!$さん

    おはよ~ございますっ!
    はい、もうめちゃめちゃJanne Da Arcが大好きです。
    とは、言ってもブローダウン時代(インディーズ時代)の彼らの事は全く知らず、
    それ以前に興味すらなかったのですが、3年前に偶然見た映画「hirakata」を見てから
    今に至るまでめちゃめちゃ大好きです。
    ちなみみiPodに入ってる曲の9割はJanne Da Arcだったりします。

    $!WaTaNaBe!$さんはメンバー達と同級生!?
    うそやんっ!えぇなぁ~~!!!
    そうなると枚西!?
    いいなぁ~~~!!


    あっきんさん

    おはようございますです。
    ちなみに今はダブルスター受験に向けて準備中です。
    シングルスターは・・・そうですね、有難い事にドットコムマスターに特化した
    情報サイトがあったんですけど、そのサイトのお陰で随分助かりました。
    ひたすら過去問を解いて解いて・・・そんな感じです。
    それまでは資格には興味なかったんですけど、去年くらいからチャレンジしようって
    思うようになりました。
    受験当日はガクブル状態だったりしますが(苦笑)。


    seiji8606さん

    おはようござます!そしてお久しぶりです♪
    そうです!ビオルネはサティのテナントです。
    かつては岡本町商店街だったという。
    何だかんだで活気がありますね、ビオルネって。
    それから「恩地うどん」の公園駅前の宣伝は今も健在です!
    コマーシャル自体は既に終了したそうですが、駅前の看板が健在なので
    あの看板を見て初めてひらパーに来たって実感が沸きます。
  • 通報する

    2008/04/16(13:07)
    おはようございます。

    >アキさん
    すいません・・・(第四学区でしたが)西高ではありません。同年代が表現としては相応しかったのかも。
    でも、Wikiで見ても誰一人友達ではなかったです。残念です。。。

    >ビオルネ
    ビオルネのテナントは、VIVREからSATYになったんですね。格上げなのかしら、格下げなのかしら?
  • 通報する

    2008/04/17(09:21)
    $!WaTaNaBe!$さんへ

    おはようございますっ!
    $!WaTaNaBe!$さんとメンバーとは同世代にして割とご近所だったのでしょうか!?
    余計に羨ましいーーーっ!

    ビブレからサティが格上げなのかどうか!?
    う~ん、ビブレだと客層が限定されがちですが、サティだと客層が広範囲っていう点から
    格上げな印象もあるんですが・・・しかし、ビブレってwikiによるとかなり閉鎖してるっぽい
    から格上げな感じもするのですが・・・う~ん微妙。
  • 通報する

    2008/04/21(19:34)
    どもです。

    >アキさん
    でも、われわれの代は、ガラ悪かった気がしますよ・・・ヤンキーとか流行ってた時期でしたので。中学時代とかは思い出すだけでも恐ろしいです。

    まぁマイカルグループってことは変わりないのかな?
    ビオルネ別館のニノミヤで同級生が働いてた気がします。まだ働いてるのかなぁ。TUTAYAは全国に羽ばたいたけど、ジョーシンとかニノミヤって生き残ってるのかな。ちょい心配。
  • 通報する

    2008/04/22(10:13)
    $!WaTaNaBe!$さん

    ちわっす☆
    いかにもヤンキーな人ってとんと見かけなくなりましたね。
    もっとも私はヤンキーな人を総称してDQNと言ってたりしますが(笑)
    私の身近にもいるにはいましたけど、今でもたま~に見かけます。
    ただ、当時とは一変してえらくウラブレ感をかもし出してますが。
    ある意味、大変身。

    思えば、ビブレもサティももともとはマイカル系だったから、あのリニューアルは
    妙に納得できるものがあります。
    いきなりイオンにすると違和感があるけど、サティだとマイカル繋がりで違和感なし!と。
    実はそんな単純な理由じゃなかったりして(笑)。
    ビオルネ別館のニノミヤですが・・・残念ながら5年程前に閉鎖して、その後すぐにナカヌキヤ
    (旧ナカガワムセン)が入ったんですけど、そこもいつの間にか閉鎖して暫くは廃墟状態でした
    が、去年くらいにダイコクドラッグが入って結構活気付いてます。
    それと、そのニノミヤですが、残念ながら去年の夏に廃業しました。
    実はその時の新聞の切り抜きを持ってるのですが、見出しが『「日本橋の雄」力尽く』と
    あります。
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.7 21.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.23

▲ +1.21

ユーロ/円

121.43

▲ +0.40

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ