ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」

中国海軍のレーザー照射問題の公表が遅れたとして、民主党の海江田代表が、

 

「公表遅れをただす」

 

と息巻いているようですが、完全なブーメランになりかねない。

 

というのも、中国軍の行動は今回が初めてではなく、民主党政権時代から同様の行為が行われており、防衛省から官邸に伝えられるも、政治判断とやらで民主党が隠蔽してきたとの報道もある。

 

 

尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす

http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201302060145.html

 

東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が、野田政権が昨年9月に尖閣諸島沖縄県石垣市)を国有化する前にもあったことがわかった。

 

 

↑↑↑↑↑

さてこれをどう説明するんでしょうかね。

安倍さん叩く前に、おたくの岡田や野田あたりを問い詰める方が先なんじゃねえの。

 

ネットが発達した時代じゃなければ良かったのにねw

 

そもそも民主党政権だったら、今回の件も隠蔽していたんだろうけどね。

公表した安倍さんの行動は至極当然の話です。

流れ読まず非難なんてバカなことしてたら、本当に国民からそっぽ向かれまっせ。

 

 

 

 

 

 

民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0602Z_W3A200C1PP8000/

 

 民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射した問題について「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」と述べた。「深刻な事態で武器の直接使用につながる行為だ。中国側に厳重に抗議しないといけない」とも指摘した。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/7 12:13

    招かれたネコさん こんにちわ

     

    その話題ネットで見ました

    関西テレビやりますね

    東京のアホキー局も見習えっての。

     

    しかし魚雷発射準備はやりすぎですね

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2013/2/6 22:51
    30bc6e221 
    ひさっちさん こんばんは

    ネット上ではこんなのも話題にになっているようです。

    関西TVニュースアンカー青山繁晴確認情報
    ・野田政権時代もレーダー照射があったが官邸が公表せず
    ・尖閣諸島国有化以前で国有化で関係悪化と言う中国の主張は嘘
    ・海自の潜水艦に中国の潜水艦が500mまで接近して魚雷発射寸前
     (魚雷発射管注水音、扉解放音)海自の潜水艦回避行動