ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全3062件次へ »
ブログ

マツダ決算大幅上方修正 しかも想定為替レート81円って

マツダが引け後に決算を発表。

 

大方の期待通り大幅な上方修正してきました。

 

しかも12月までの第3四半期で為替差益が44億円発生とのIR。

しかし実際に円安になったのは11月半ばだから、この第4四半期での為替差益はいくら出るんでしょうね。

ちなみに第4四半期は1ドル85円、1ユーロ110円を想定らしいですが、今日は1ドル94円タッチし1ユーロ127円など、想定レートよりかい離がさらに大きくなってます。

1円の変動による通期営業利益への影響額はドルで35億円、ユーロで12億円だって。

 

実際期待先行で買われすぎの感じもありますが、これはアナリストが良く使うコンセンサス以上の数字でしょうし、為替差益分含む想定レートは想定外に低いんじゃないかな。

とりあえず今期の無配は織り込み済みだけど、来期の復配期待はむしろ高まったと思いますし、いよいよ300円の大台が見えきましたかね。

 

 

 

 

 

15:00 7261 マツダ 営業外収益(為替差益)の計上に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130206/7wxnh7/140120130206081019.pdf

 

15:00 7261 マツダ 平成25年3月期通期連結業績予想の修正に関するお知らせhttp://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130206/7wihyo/140120130130074032.pdf

 

15:00 7261 マツダ 平成25年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130206/7wihqu/140120130130073750.pdf


 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/6 16:06
    そうですか、売らないで良かった。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/6 17:00

    hirohirohirohiroさん こんにちわ

     

    いくら良い決算出しても株価が上がるか下がるかは、所詮中の大人の都合次第ですからね。

    とはいえこれだけの数字と更なる上方修正含みを持たせた決算内容ですから、単純に考えれば上に行くと思うのですが。。。

    PTSでは299円まで買われましたがどうなるでしょか

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。