みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1483件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の休日

5e589aadd  

みんかぶオフ会大好きのテッポウ担いだ青年こと鉄砲長です。
難しー相場の話疲れちゃうので(笑)
←これね月曜日に出そうと思った日記だったんですけど?
4/7に後で日付変えちゃう(^^ゞ

土曜日散髪に行ったり、ぶらぶらしたりしてました。
注:街角でのナンパーはしてませんので(^^ゞ To:シノッチさん

シノっちさんのご好意により、去年行われた
「2007年の豪遊ツアーDVD」
をなんとかiPodに入れようとがんばってみたよ(^^ゞ
世界の郷さんが作ったDVDですね。

DVD→iPodへのやり方は、
いろいろあるみたいだしネットで調べたら出てくるよん。
注:著作権絡まるので個人で楽しんでね!

でも変換にほぼ半日かかったよ。。。。
→一台パソコン半日ぐらいCPU100%だったし。。。
音楽とかも結構懐かしーのも入ってるし(^^ゞ

ちと、あってきた人整理しときましょうか?
たぶんみんかぶの中でも人に一番あってるのは私ですね。

関東エリア(15):
さのさん/育成計画さん/NGTNさん/シノっちさん
しろしさん/眠り猫さん/あさっての投資家さん/瓜生憲さん
あったか丸さん/Rsunさん/みんかぶ軍師Kさん/ユッキーー
ganさん/たぬきのおなかさん/THEゴーストさん

関西エリア(8):
ウランママさん/青若葉さん/しぶきさん/ヨロさん
フィエスタさん/あおぞりさん/イマっちさん/桜さん

遠方エリア(5):
東京228堂さん/ヨッシーさん/世界の郷さん/ひさっちさん
Tanpanさん

今数えただけでも28人も会ってる(笑)九州で30人達成ぽい。(*^^)v
意外と女性もいるよん!

次回は、2008/05/17(土)~18(日)
 火縄銃鉄砲隊~九州上陸作戦を楽しみにしています。(^^ゞ

家が近いので1次会だけでも参加したいとか?言う人ご相談くださいな!
というか九州だけどね。
リアル出会うフレンズってまたこれも資産だねぇー

えっと「みんかぶ日本縦断のたび(みんかぶダーツのたび)」
勝手に企画中(ウソ) 企画が壮大すぎるもん。
名古屋方面は今年中に考えたいですね(^_^)/

それか瓜吉君とみんかぶ軍師Kのソーラーカーの旅でもいいよ(笑)
それ見学テレビにのせちゃえばいいじゃん!使い方間違ってる?
↑また俺、天然デヴィルモードだし。(^^ゞ

巡回途中なので、またちょい休憩してから日記の続きでも見るかなぁ~

P.S.今回のオフ会で写真いっぱいもらいました。
ヨロさん、しろしさん
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
26件のコメントがあります(1〜26件)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/6 13:22
    こんにちは^^

    iPodに映像ってどの位入るのですか?
    今度買おうと思っているんですけど…^^
    映像の変換は時間がかかりますよね~
    PSP用に変換した時も時間いっぱい掛かっちゃいました@@
  • イメージ
    こんにちはーTanpanさん

    このiPodは8Gですねぇー
    ちなみにこの郷遊ツアーは800MBのファイルに。(^^ゞ
    ということは1/10ぐらいですけどね。
    おれCD50枚ぐらいはこのナノiPodに入ってるかも(^^ゞ

    このDVDシノっちさんがいっぱいいるよ(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/6 14:06
    シノっちさんの周りにおねいちゃんは?^^
    勝負パンツ履いて行ったとか…(笑
  • イメージ
    >Tanpanさん
    ユニクロで勝負パンツ買ってるみたいよ(笑)

    【九州 郷遊ツアーのリンク】
    http://minkabu.jp/blog/show/11876

    ナンパしたおねーちゃんとかもでてるよ!(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/4/6 14:34
    こんにちは。。
    i-podはPCショップで実物を最近初めてみました。。(おそっ)何に使うのかよくわからないので楽しさがわからないんですけど・・楽しそうですね(^^)
  • イメージ
    lalala1115さん

    >i-podはPCショップで実物を最近初めてみました。。(おそっ)
    でも、今頃見るほうが新鮮じゃない??
    iPodは、音楽だけでなくて動画も見れるんだよ!(^o^)/
    机の横のスピーカーにセットすると
    動いて音楽も聴ける写真立てにできるのね!

    ここに登場するシノっちさんですけど、
    まえカーナビ見てないときはずっとこれ見てたみたいよ。

    だからよそ見運転してるっていうのね(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/6 15:44
    んー ひょっとして、呼んだ?
    つうかさ、オイラいま忙しいのよ(笑

    確かに、DVDの中で裸体を披露しているし
    ユニクロのおねいさんは、可愛かったなぁーって思うし
    リアルでナンパした娘と一緒に写真とって
    ニヤニヤしているけどもっ♪

    オイラは別名、ひみつのシノっちなんだから
    あまり秘密をバラさないでおくれよぉ

    てか、テクマクマヤコン・テクマクマヤコン
    ギャランティが、いっぱい入りますようにっ♪
  • イメージ
    >シノっちさん

    >んー ひょっとして、呼んだ?
    つうかさ、オイラいま忙しいのよ(笑

    気づかないと思ったのに。。。
    また地雷ふみにきた。さすがだ。。。
    この動画面白いね(^^ゞ
    Tanpanさんは、かなりはまりそうだけど。
    これ見ると九州行きたくなってしまうのね。(^^ゞ

    >オイラは別名、ひみつのシノっちなんだから
    あまり秘密をバラさないでおくれよぉ

    「おじサーファー」と「女の子が好き!」ぐらいしか
    ばれてないと思うけど?(^^ゞ

    >てか、テクマクマヤコン・テクマクマヤコン
    ギャランティが、いっぱい入りますようにっ♪

    そういうのは瓜吉君にたのんで!(^^ゞ
    おれも巡回レポギャランティーほしいから(笑)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/6 16:31
    オフ会、楽しそうですね。
    ますますの御活躍を!

    パソコン関係の話題は???でついてゆけませんが、鉄砲長さんの日記楽しみにしています!
  • イメージ
    >kacoさん
    いらっしゃいませーヽ(▽^〃ヽ)
    コメントありがとさんです(^^ゞ

    >鉄砲長さんの日記楽しみにしています!
    日記職人はげましですねーありがたや~
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/6 16:42
    オフ会盛り上がってるみたいですね~。。
    今はブログで知り合って、合うなんて時代なのですねぇ。

    実際同士が集まると、お金の話で盛り上がるのでしょうかw
  • イメージ
    >ИAVV〇Iさん

    >オフ会盛り上がってるみたいですね~。。
    今はブログで知り合って、合うなんて時代なのですねぇ。

    なかなか難しいとは思ってたんだけど、
    みんなよい方で(^^ゞ
    ИAVV〇Iさんも
    一度は会って見たいと言う方おられるんじゃないでしょうか?
    俺はみんかぶでいろんな株のこと教えてもらったんで(^^ゞ

    >実際同士が集まると、お金の話で盛り上がるのでしょうかw

    そうだねぇー株もそうだけど、あの人の日記面白いとか、どういう風に巡回してる?とかほかのオフ会で会った人の話とかで盛り上がったりしてるよ!

    ИAVV〇Iさんもいつか参加できそうならぜひ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/6 17:06
    みやさん、

    ただいま、、今居てるん???

    徘徊中か??違う。。みんかぶナンパ中。。。ですか?

    もう掃除済んだの??日曜日の掃除の日。。

    今日は、ゆっくり。又よって。今日は久々に日記書いてるから、、じゃ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/6 17:09
    こんにちはー。

    >このDVDシノっちさんがいっぱいいる

    シノっちさんだらけのDVD、見てみたいです(笑)
    ところで、オフ会での話題って、ほとんど株のお話なんですか??
  • イメージ
    >ウランママさん

    >徘徊中か??違う。。みんかぶナンパ中。。。ですか?
    まあそんなところ(笑)

    >もう掃除済んだの??日曜日の掃除の日。。
    昨日やっといたから(^^ゞ
    本当にママ化してない??

    >今日は、ゆっくり。又よって。今日は久々に日記書いてるから、、じゃ。

    さっき見たときはなかったけど(笑)
    またいくよ(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/6 17:16
    みやさん こんにちONE!!

    リアルフレンズ28人ですか、増えましたねぇ。
    集合写真なんかアップしてはどうでしょう?
    みんかぶの良さが一段と分かると思うんですけど?

    ナンパ師2名だけを要注意人物としておけば、女性も安心するんじゃないの??(笑&失礼

    極秘の人もいるのかな・・・^ ^
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >シノっちさんだらけのDVD、見てみたいです(笑)
    見てはイケないものかも(笑)
    「あなたの知らない世界(オフ会編)」なんてね!

    >ところで、オフ会での話題って、ほとんど株のお話なんですか??

    株もあるけど、
    みんかぶで話題になったこととか
    自分の趣味の話題とかもありますよ。

    相場の話が好きな人には私は相場の話もしますし、
    意外と多趣味な性格??なので、
    どんな話題でも振ってもらえたらはなしますよ。(*^^)v

    たとえ育成計画さんやさのさんとかだと
    アイドルリサーチ、お笑いネタとか喜ぶと思うし(笑)

    注:さのさんの前で「損切り」と言う言葉を使わないでください。暴走が始まります(笑)
    いつもそれまではおとなしいんですけどね(^^ゞ

    上のメンバーから行くと
    家族もっておられる方もおられますしね(^^ゞ
    かなり話題広いと思いますよ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/6 17:25
    あんちゃん。。

    みやさんとこで、何遊んでるの???

    集合写真、見たいの??

    000たげるわ。。。


    みやさんの、ママ化、してるかも。。。

    気を付けよう。。お節介病って、言われそう。。

    Sに、成らなければ、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    Rsunさん

    Rsunさんのいうことってほんと仕手ぽいよね(冗談)

    >ナンパ師2名だけを要注意人物としておけば、女性も安心するんじゃないの??(笑&失礼
    俺そんな危険な行為してないけど(笑)

    >集合写真なんかアップしてはどうでしょう?
    みんかぶの良さが一段と分かると思うんですけど?

    一応、俺システムエンジニアだよん。
    セキュリティー教育も受けてるしね(^^ゞ

    みんかぶのコメントするところに書いてあるっしょ!(^^ゞ
    「著作権、肖像権、その他の個人・法人等の権利を侵害する内容」

    これに引っかかるのね(^^ゞ
    セキュリティーブロックかけてるならいいけど、
    全公開ではそれはできないのね(^^ゞ
    お許しを!
  • イメージ
    >ウランママさん

    いいよ!どんどん遊び( ^^)r おいでおいで!
    オフ会のふいんきを知ってる人って
    なかなかみんかぶでも少数だからね。

    写真は肖像権問題とかもあるしそこらへんは慎重にね(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/6 18:14
    みやさん、

    写真は、表だって、公開でき無いよ。。みんな内緒だって、、。名前も内緒だらかね。。ペンネームで、お願いしますって、

    作家見たい。。。

    今から、おでん作ったから、近所のおばあちゃん達に、おすそわけして来るわw。。。ホイジャ、

    帰ったら、寄るから、起きててね。居留守は、たたき起すから、、、へへh--(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    >ウランママさん

    >今から、おでん作ったから、近所のおばあちゃん達に、おすそわけして来るわw。。。ホイジャ、
    ほーい!気をつけて行っておいで!

    >作家見たい。。。
    みんな日記職人だからね!(笑)

    >帰ったら、寄るから、起きててね。居留守は、たたき起すから、、、へへh--(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    0時になったら寝るよ(笑)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/4/6 18:42
    一年前までmacユーザーでした。
    なので、i-podも昔活用してましたが~
    最近は携帯オンリ~になっちゃいました。

    北海道エリアもいいですよ~★
  • イメージ
    >ケロコさん

    いらっしゃいませ~(^o^)/

    >北海道エリアもいいですよ~★
    そっか!北海道かぁー
    うまそうなものがたくさんありそうだね!
    北海道ユーザ集めなきゃ!(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/6 22:07
    ただいま。。。今帰ってきましたよん。。

    居てるの??風呂入った??

    しまった、、そんなこと云ったら又、、、、て言われるから、又、後で寄ります。。バイ。
  • イメージ
    >ウランママさん

    >居てるの??風呂入った??

    これから風呂はいるところなんだけど(^^ゞ
    今日はほんといっぱい巡回したなぁ~
    達成感あり(*^^)v
    タイピングが本当に速くなってる。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。