たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全41件次へ »
ブログ

お久しぶりでございますですぅo(^-^)o

たまごのこと、知ってる方はまだいらっしゃいますかぁ???

とってもお久しぶりでございますですぅ(^-^)/





今日は相方さんが一日いませんので、パソコンを触っていたらヤフーファイナンスに懐かしいみんかぶの文字が(*'0'*)

クリックしたらみんかぶの画面が出てきて、さらに懐かしくなって思わず日記を書いてるところでございますですぅ(^^)v



ずいぶんみんかぶも会員さんがたくさんになってるようですねー♪♪

知らない世界に入ってきてしまった感じで、ちょっと寂しかったりもして(T_T)(T_T)(T_T)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近のたまごですが、実は一度、禁を破って株の取引をしてしまいましたのですぅ
(^^)v

どうしてもJALの優待券が欲しくて6000株ほど売り買いしてしまいました。

さいわい買値も売値も258円、手数料と引き換えに5枚の優待券をゲットしましたぁ(^^)v


しかし、たまごが投資から遠ざかっているうちに、サブプライムの大嵐はすごかったみたいですね。

たしかNKなんて17,000円台でしたよ( ̄▽ ̄;)今思えば落ちはじめの頃だったんですね↓↓↓

でも今年のうちに金融機関の悪材料も出尽くしそうだし、底値が確認されるようなことにでもなれば、仕込みの大チャンスになりますね!!!
いけない、いけないo(><)o 
投資の虫がまた騒ぎ始めたぁ、これはみんかぶのせいにしよう
(^0^)♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



それと去年からはじめた二人暮し、まあまあ上手くいってます。
以前に、




相手を思いやりながら生活すること

優しさをもって接すること

相手のいいところを感じたら素直に言葉に出すこと

そしてあんまり我慢せずに、言いたいことはちゃんと伝えるようにすること




を、二人で暮らすのに意識しようと思って書きました。

上から3つ目までは時々うまくやれてますです。4つ目はいつもできてしまっていますぅ・・・ぅぅ。

達成度としてはトホホの状態ですσ(^^;)





それではまた、一年後とかに日記書きますですぅo(^-^)o
みなさんもお元気で(^0^)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    GrowthBellさん
    2008/5/31 15:19
    久しぶりです~

    次はいつになるでしょう。
    JALの優待はいいですよね^^

    しかし、よく考えてみると。。。
    たまごさん、ものすごくいいタイミングで
    サブプライムを回避されたような^^
  • イメージ
    あっきんさ~ん こんにちはですぅ(^0^)♪

    みんかぶは13万人も会員がいるんですか(*'0'*)  ちょっとビックリでございますです。

    いちおーたまごも初期メンバーだったので、当時を思うとホントすごいと思います。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、キャーお久しぶりですぅo(^-^)o

    みんかぶが始まったばかりで、ホントの初期のころにそんな話をしましたですねぇ(*^o^*)


    ほんとに懐かしいです♪♪♪ 


    それとストリートアナリストさん!! そーなんですよ!!! 経済番組なんかを見ながら、上昇基調に転換したら・・・、なーんていつのまにか考えてるんですよねσ(^^;)


    投資からは離れられない!?!?
  • イメージ
    みぃちゃんさんだ~~(^0^)♪

    とってもとってもご無沙汰してましたぁ♪

    たまごがお休みするちょっと前に株の取引を始めたくらいでしたっけ!?その後調子はどうですか??

    JALはラッキーでした(^v^) 権利落ちでのマイナスはいちおー覚悟してましたので、同値でさっさと売っちゃいましたです(^^)v

    優待もらうと楽しいですよぉ♪♪♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさんだぁ(^0^)♪

    ご無沙汰してますですぅ(^-^)/ たけちゃんマンさんのことを忘れるわけないじゃないですかぁ!!

    まだたまごが毎日日記を書いてたとき、いつもいつもコメント入れていただいてとっても嬉しかったんですよ

    感謝 感謝でございましたですぅ(*^o^*)
  • イメージ
    きゃー、ひなさんお久しぶりですぅ(^v^)

    そうですね、相方さんは投資にわりと理解をしてくれそうなので、もしかしたら本格復帰も可能かもしれません。

    もしそうなったら、またよろしくお願いしますです(^^)v
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/7 16:22
    こんにちは!
    お久しぶりです。

    みんかぶは、今は、13万人以上の会員がいるんですって。
    すごいですよね。

    でも、雰囲気は、あまり前と変わらず、まったりしています。

    近くにいる人だからこそ、意識的に、相手を思いやることって、必要だと思います。
    意識していないと、ついつい、ないがしろにしてしまいがちなのが、近くにいる人です。
  • イメージ
    たまごとだいこんさん、お帰りなさい

    おでんのネタはたまごとだいこんですよね~とか話していたのが昨日のようです。
    サブプライムの嵐に巻き込まれなかったのは良かったですね。
    今が仕込みのチャンス。みんかぶで情報仕入れて、投資の世界へ入ってきませんか?って悪魔のささやきっぽいけど。
    でも今は2人の生活楽しむほうが優先ですね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/4/7 15:43
    たまごとだいこんさん
    お久しぶりです☆
    お元気そうでよかったです^^

    >さいわい買値も売値も258円、手数料と引き換えに5枚の優待券をゲットしましたぁ(^^)v

    よかったですね♪おめでとうございます(゚▽^*)ノ

    私株をはじめてまだ一度も優待ゲットしたことないんです><
    わたしもがんばろっと☆
  • イメージ
    たまだいさーん、ご無沙汰しちょりますーーーおげんこでしたかっ!勿論覚えておりますけ。ちゅうか俺のことは覚えてるかなっ。今の状況は確かに浦島太郎的ですね。、あなおそろしや。たまだいさん復活で楽しみだなー
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/7 10:10
    おひさしぶりでーす おかえんなさいたまごさん♪

    >これはみんかぶのせいにしよう
    そうそう!みんかぶがなかったら
    復帰することなかったもんね(?

    なにもかも、みんかぶのせいにして
    毎日顔だしてください^皿^
  • イメージ
    たぬきさんだぁ!!!!

    とってもとってもご無沙汰してましたですぅ(^^)v

    知ってる方がまだいらっしゃるとホッとしますです♪♪♪

    たぬきさん、投資の方は順調ですか? たまごはだいぶ遠ざかってますです。

    でも、WBSとか経済番組はやっぱり見ていて、投資の環境は前と変わらず知っておくようにしています。

    もちろんいつでも始められるように(^^)v
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/4/6 10:51
    ハロー、たぬきだよ~♪

    たまごさんは相変わらずたまごさんですね~(^▽^)
    みんかぶも会員増えたけど相変わらずみんかぶだし、
    たぬきも相変わらずたぬきかな~(@▽@;)