ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全3062件次へ »
ブログ

シャープ早売りしてしまった俺のアホ

パナソニックのストップ高筆頭に、ソニーやシャープの家電業界が大幅高。

 

しかしよりによって先週320円で1万株買ったシャープ株、先週金曜日夜に340円で売り注文出していたのを取り消すのを忘れていた。

 

前場終値355円。

 

泣きたいわ

 

パナソニックとソニー次第だが、まだまだお祭り状態は続くのかな。

 

シャープが売れたので、持ち株の家電としては船井電機に期待。

こちらも買値より2割ほど上昇しているが過熱感はない気がする。

今までが民主党の超円高政策の被害で大赤字体質になっていたが、ここにきての円安転換は収益に大きく寄与するのは間違いではない。

売れないのではなく売れても円高で利益が出なかっただけだから。

フィリップス社の音響部門を買収したことも、円安ユーロ高もあり来期以降は収益に大きく寄与しそうだしね。

元々財務体質は良い会社だしね。

 

 

それにしてもマツダがすごいわ

2/6に決算発表だけど、その前に大きく上がっているな。

6000株しか持っていないのが悔やまれる。

もう少しポジ張っていればよかった。

マツダ独自のクリーンディーゼル搭載車が予想以上に売れているらしいね。

円安も加わり今期は前半の円高の影響もあるが、来期はこのままだとすごい収益が見込めそうで、先回り買いもあるんだろうね。

とりあえず300円が意識されるんだろうか。

 

パナソニックやマツダはじめ、モノづくり日本の産業が復活してくるのは嬉しい限りだ。

なにが韓国に学べだとか、日本の製品は韓国製品に比べ魅力がないだとか、この際テレビで偉そうに語っていた連中を晒し出してほしいものだわ。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    su・mi・reさん
    2013/2/4 11:53
    こんにちは。泣かないでね。私もソニーで同じ思いました。あれから指し値入れても来てくれないです。
  • イメージ
    walterさん
    2013/2/4 12:18

    今日は ソニーもパナも 保ち合いからの上放れなんで、格言から行くと

    買いでしょうね、、、

     

    でも高値に飛びつくより短期の方が売ってきますから(多分)

    狼狽して売ってくれる人の分をいただきましょう。

     

    それにしても いつもながら 目の付け所には

    感心させられます。

     

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    私もシャープ先ほど売りましたがまだ上がるのでしょうか???

     

    マツダはまだだいぶ持っているのですが300円まで行ってくれると嬉しいです。

     

    そこまで我慢できるかどうか(笑)

     

    三菱も今日は元気ですよ。

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/4 15:20

    su・mi・reさん こんにちわ

     

    もう泣いてませんよ

    マツダとともに船井電機君が頑張ってくれましたから

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/4 15:23

    walterさん こんにちわ

     

    短気は損気

    もはやこの言葉がぴったり当てはまる相場展開ですね

    今日の高値は明日の安値

     

    明日からも頑張りましょう

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/4 15:25

    ローズガーデンさん こんにちわ

     

    シャープは調整あるもまだまだ上がるかもしれませんね

    大量の売り残抱えてますし

    しかしパナソニックやソニーの方が先駆するのかなって気もしないではないですが

  • イメージ

    マツダ持ってるんですか!?

    羨ましいー!笑

    めっちゃ噴いてますもんね、マツダ。

    4年ベースで見ると最高値更新してる銘柄多いですけど、10年ベースで見るとまだまだ低位置なのが多いですね。

    是非、小泉時代の最高値を抜いて欲しいもんです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/5 12:00

    マーリンエンジさん こんにちわ

     

    マツダ前引けでは下げるも、一時はプラテンに切り返すなど基調は強いですね。

    こういうの見せられると、利食いたくても利食えなくなってしまう。

    しばらく置いておきます。

    下がっても納得いきます。

     

    民主党政権下の韓国優遇のための円高政策で苦しめられた日本企業が、徐々に復活する姿を見るのは気持ちいいです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。