収益性
78
活発度
54
人気度
60
収益量
70
投稿量
100
注目度
89

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全3061件次へ »
ブログ

アベノミクス 韓国経済に大きな打撃=現代経済研究院

アベノミクスが韓国経済に大きな打撃を与えると、ヒュンダイ経済経済研究院がレポートを。

 

これは朗報だわ。

今まで散々円高ウォン安を利用して良い思いしてきたんだから、今更なに言ってんだって話だ。

日本はどれだけ我慢してきたのかって話。

民主党政権下の3年半でトドメ指されかけたけどね。

 

でも韓国も被害者ぶってヤバイヤバイって連呼すりゃ、却って逃げ出している外資の流出をさらに加速するだけだって分からないものかね。

日本の株高に反し、この1カ月の韓国株式市場の下落が見事ですもんね。

数年前の日本と同じ状況が今起こっている。

 

またレポートでは円安加速したことが日本人観光客が減っている原因って寝ぼけたこと言ってるが、竹島問題に始まり李明博の天皇陛下に対する侮辱発言や、捏造慰安婦問題を世界で繰り広げて日本人の反韓感情を自ら煽っているという自覚がないところが、ある意味すごいわ。

 

民主党は必要以上に韓国にかまっていたけど、安倍政権は特段ひいきすることもなく、どちらかといえば無視に近いスタンス。

 

まあ平生往生だね。

 

日本製品が売れないのは韓国に比べ製品力がないから円高ウォン安は関係ないって、今まで散々豪語してきたんだからね。

円安も関係ないっしょw

 

 

 

 

 

 

 

 

アベノミクス 韓国経済に大きな打撃=現代経済研究院

http://japanese.joins.com/article/894/167894.html?servcode=A00§code=A10

 

  【ソウル聯合ニュース】韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院は3日、日本の安倍政権が掲げる経済政策「アベノミクス」が韓国経済に大きな打撃を与えるという内容のレポートを公開した。

   同シンクタンクのイ・ブヒョン上級研究員による報告書は、日本が無制限な金融緩和を行っても、2%の物価上昇・名目成長率3%達成という目標をクリアするのは困難とした。ただ、円安が日本経済の回復に寄与すると予測した上で、日本と競合分野が多い韓国経済に輸出不振や経常収支の悪化をもたらす恐れがあるとした。

   イ研究員は報告書で、円・ドルの為替レートが日本政府の予想通り7%の円安・ドル高になった場合、韓国の輸出は6%以上減少すると見込んだ。

   また円安により、韓国を訪問する日本人観光客が減っていると指摘。このままの状態が今年も続けば、観光収支の損失規模が10億ドル(927億円)に達すると予想した。10億ドルは昨年の経常収支全体の2.3%に相当する。

   イ研究員はアベノミクスについて、中長期的には日本の産業競争力の強化につながり、韓国企業が苦戦すると予想した。特に米国、中国、欧州連合(EU)など主要輸出市場で韓国の機械、自動車、鉄鋼が激しい競争にさらされると分析。「競争力回復の戦略を講じる必要がある」と強調するとともに、不安定な外国為替市場に常時対応できる体制の構築や企業の経営条件改善を訴えた。

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

4件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん (1652.43point)
    2013/02/03(18:52)

    韓国に限らずドイツも含めた諸外国と、日本は正々堂々と競争すればいい。

    どこの国や地域でも政府と中央銀行がきちんと仕事して、その国の経済を成長させていけばいい。通貨安競争だって、最後はインフレ抑制が必要になる時点で必ず終わる。

     

    日本はまだまだ緩和余地がある。

    ドイツはユーロなのでその舵取りが難しい。

    韓国は既に終わっている。

    ただそれだけ。

  • イメージ

    tenkaさん こんばんわ

     

    >通貨安競争だって、最後はインフレ抑制が必要になる時点で必ず終わる。

     

    その通りでしょうね

    ただ某半島国家は通貨安政策を進め過ぎてハイパーインフレの危機にあるのに、未だ通貨高を抑え込んでいる。

    自滅まっしぐらにしか見えません。

     

    もう日本は助ける必要ないと思います

  • イメージ
    walterさん (41.88point)
    2013/02/03(19:16)

    ひさっちさん

     

    このところの一連の、日本に対する態度は、頭にしっかり焼き付いては居ます。

    韓国の経済が傾いても、助け舟まで出す必要は無いでしょうね。

     

    今の政権のスタンスはそれでよいと思いますね。

     

    いろんなニュースをいつもありがとうございます。

  • イメージ

    walterさん こんにちわ

     

    韓国がどうなろうと、彼らが反日思想続ける限り、放っておけばよいと思います。

     

    家電メーカーの株価が急騰してます。

    メイドインジャパンの復活を期待させる動きです。

    それもこれも円安に導いたアベノミクス様様です。

    苦虫潰している連中の顔見るのが心地よいです。

    不思議と親日国家がないようなw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。