with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2087件目 / 全4141件次へ »
ブログ

恵方巻き・・・

今年の方角は南南東だって・・・

南南東ってどっちだ??


8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/3 18:12

    のどを詰まらせるとまずいから、一口だけかぶりついて・・・

     

    あとは、輪切りにして食べてください。

     

    by あにゃたの孫たち

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/3 18:17

    nyajyaraさん こんばんわ^^

     

    南南東を向いて、ものも言わずに一気に食べほす・・・

     

    でかくて・・・・無理です。

     

    歳の数だけ豆も食えましぇ~~~ん^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/3 22:09

    こんばんは

     

    お豆に 恵方巻きですか・・・

    一緒に食べたら お腹壊しそうです ^_^;

     

    午後からお買い物ツアーに出かけました

    何処のスーパーも恵方巻きでいっぱいでした

    食べやすそうな 細身の恵方巻きやら 七福神巻き(多分七種入ってる)等

    多種多様な恵方巻きがありました

     

    私の田舎では こんな習慣はなかったのですが・・・

    いつの間にか 海苔巻きだらけになって ^_^;

     

    これ食べて 願いが叶うなら・・・イイかな~~~ ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/3 22:48

    あおいさん こんばんわ^^

     

    一生懸命食べました。^^

     

    コンビニでも売ってましよ^^

     

    私は友達の分まで知り合いの寿司屋さんへ頼みました。

     

    食べて願いが叶う・・・良いかも^^

     

    さっき温泉で、そ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

     

    体重計に乗ってみたら、増えてなかった・・・^^;

     

    高止まりのままでした。

     

    株価も天井が近いのでしょうか?^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/4 13:07

    何時から恵方巻き食べるように

    なったのかね

    バレンタインのチョコとか恵方巻きとか

    すぐ商売の手法に載せられて

    我が家も仕事の関係で強制的に買わされるので

    恵方巻きの食べ比べ状態です

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/4 13:56

    じぃ こんちわ^^

     

    業界や企業戦略にまんまと乗せられています。

     

    クリスマスとかバレンタインとかは外国から取り入れたのでしょうが・・・

     

    恵方巻きは一部の地方で行われていたものなんでしょうね。

     

    地方独自の行事が無くなってきています。

     

    最近は全国統一行事です。^^

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    節分に巻き寿司を食べるのは全国的になってきましたね

     

    スーパーの中にあるお寿司屋さんは黒山の人だかりでした。

     

    もちろん買ってきましたが南南東を向いて黙って食べるのはしていません(笑)

     

    普通に切って普通に食べました

     

    これでは福が来ないかしら???

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/4 14:57

    ローズさん こんにちわ^^

     

    そうですね、全国的に食べられるようになったみたいですね。

     

    私は1人ですので、黙って黙々とかぶりつきました。^^

     

    南南東・・・・って・・・思いながら・・・^^;

     

    方位計が無かったので、だいたいの方向で・・・^^

     

    ローズさんには福が沢山来ていますよ^^

     

    まだ福がほしいのですか?^^

     

    それ以上は極楽浄土です。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。